Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C341]

ホントは南国に住んでるんじゃないかと疑ってますが…ちゃんと荷物も届いてるしなぁ…(笑)
なんでそんなに生育がいいんでしょ。
私のスプラウト1週間経過したけど、あまり生育よろしくないです。冬だからかな~と思ってたけど、それだけじゃないらしい。まぁいいや、気長にいきますわ。(笑)

[C342]

マスタード・・順調ですね。
全く問題なさそうですよね。

楽しみにしています★
時間見つけてクミンやってみよう。

[C346] ☆ピンキーさん

南国育ちになってます?(笑)
母によると、朝日が当たるのが植物にとっていいんですって。
実家は日照時間は同じ位なのですが、日が当たるの午後からで育ち方が違うんですよね。
そんなもんなんでしょうか。??

スプラウトは屋内で育てているんですよね?
一年中できると思っていたのに、冬はやっぱり生育悪くなるんですねー(涙)

[C347] ☆ビッグベアさん

ちゃんとした種でやったことないので、比較できないですが
一応育ってます。
水だけで育つのがすごく不思議ですよね。

クミン、やってみてください★

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マスタードの実験 9日目

マスタード1124


スパイスのマスタードシード、スプラウトっぽく成長しています。
芽だしのため水に浸けてから、そのまま容器でペーパーもひかずに
水を与えているだけですが、ちゃんと上向いて伸びてくれています。

土に撒いたほうも、がんばって発芽してくれています。
昨日ホームセンターでマスタードの苗を見ました。
あんな風に葉も収穫できるといいな。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C341]

ホントは南国に住んでるんじゃないかと疑ってますが…ちゃんと荷物も届いてるしなぁ…(笑)
なんでそんなに生育がいいんでしょ。
私のスプラウト1週間経過したけど、あまり生育よろしくないです。冬だからかな~と思ってたけど、それだけじゃないらしい。まぁいいや、気長にいきますわ。(笑)

[C342]

マスタード・・順調ですね。
全く問題なさそうですよね。

楽しみにしています★
時間見つけてクミンやってみよう。

[C346] ☆ピンキーさん

南国育ちになってます?(笑)
母によると、朝日が当たるのが植物にとっていいんですって。
実家は日照時間は同じ位なのですが、日が当たるの午後からで育ち方が違うんですよね。
そんなもんなんでしょうか。??

スプラウトは屋内で育てているんですよね?
一年中できると思っていたのに、冬はやっぱり生育悪くなるんですねー(涙)

[C347] ☆ビッグベアさん

ちゃんとした種でやったことないので、比較できないですが
一応育ってます。
水だけで育つのがすごく不思議ですよね。

クミン、やってみてください★

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

