Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/94-c511d3e6

-件のトラックバック

[T6] 花フェスタへ行ってきました♪

先週、岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」に行ってきました。世界一のバラ園なのに、私は違ったところにばかり目が行ってしまって…(苦笑)花の地球館という所で、フラワーショー「収穫の秋」ってのがやってたので、野菜とかも結構あったんですよ~♪なかなか面白い..

-件のコメント

[C316]

葉物はこういう事が出来るからいいですよね。
1年前の(爆)種だけど元気に発芽してくれて良かったです。
実は、先日「葉大根」から大根が出来てるの見たんですよ!!これから記事にしようと思ってるんですが~(笑)
まさかあんな立派なのがって感じでした。
葉がメインなんでおすすめ出来ないけど~(かなり葉っぱ堅そうだったし…)面白いので gardener さんにおすすめしてみました。(爆)
自分でやれよって感じですが…_・)ぷっ

[C317]

今度はTB成功しました。(笑)
暇な時見てね★

[C319] ☆ピンキーさん

葉大根から大根が?
ピンキーさんが密かに栽培続けているのかと思いました。
確かに、大根でしたね、条件によっては大根も収穫できるのですか・・
でも柔らかい葉の方が魅力なので早めに収穫したいです。

[C320]

ウチも明日にでも今年最後の葉だいこんの種まきする予定です。
寒くなるので不安ですが。

[C325] ☆gardenerさん

gardenerさんも再度種蒔きするんですね。
寒くなってきたけど葉大根は元気なので、ちょっと期待してます。
うまくいくといいですね!

[C326] ☆gardenerさん

gardenerさんも再度種蒔きするんですね。
寒くなってきたけど葉大根は元気なので、ちょっと期待してます。
うまくいくといいですね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

葉だいこん 双葉がでました

葉大根1121


11/10に葉だいこんを撒いておきました。
種を提供してくれたピンキーさんによると、強くて育ちのいい種らしいので、プランターが空くのを待たずに、とりあえずポットに5つずつ撒きました。
4日くらいで芽が出て、今日で11日目です。
大きくて元気な双葉、こりゃ大きくなりそうです。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/94-c511d3e6

1件のトラックバック

[T6] 花フェスタへ行ってきました♪

先週、岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」に行ってきました。世界一のバラ園なのに、私は違ったところにばかり目が行ってしまって…(苦笑)花の地球館という所で、フラワーショー「収穫の秋」ってのがやってたので、野菜とかも結構あったんですよ~♪なかなか面白い..

6件のコメント

[C316]

葉物はこういう事が出来るからいいですよね。
1年前の(爆)種だけど元気に発芽してくれて良かったです。
実は、先日「葉大根」から大根が出来てるの見たんですよ!!これから記事にしようと思ってるんですが~(笑)
まさかあんな立派なのがって感じでした。
葉がメインなんでおすすめ出来ないけど~(かなり葉っぱ堅そうだったし…)面白いので gardener さんにおすすめしてみました。(爆)
自分でやれよって感じですが…_・)ぷっ

[C317]

今度はTB成功しました。(笑)
暇な時見てね★

[C319] ☆ピンキーさん

葉大根から大根が?
ピンキーさんが密かに栽培続けているのかと思いました。
確かに、大根でしたね、条件によっては大根も収穫できるのですか・・
でも柔らかい葉の方が魅力なので早めに収穫したいです。

[C320]

ウチも明日にでも今年最後の葉だいこんの種まきする予定です。
寒くなるので不安ですが。

[C325] ☆gardenerさん

gardenerさんも再度種蒔きするんですね。
寒くなってきたけど葉大根は元気なので、ちょっと期待してます。
うまくいくといいですね!

[C326] ☆gardenerさん

gardenerさんも再度種蒔きするんですね。
寒くなってきたけど葉大根は元気なので、ちょっと期待してます。
うまくいくといいですね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

