Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/91-705b1fa7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C308]

私も今、ミニこまちを育ててるんだよ。
今日で23日目なんだけど、まだまだなんだ。
だからmaki_azulさんのぷっくらした二十日大根を見てると楽しみでしょうがないよ♪
と言うか、ミニこまちって甘口大根なんだね。
初めて知ったよw(*・o・*)w
だからmaki_azulさんのは甘くて美味しかったのか。
私も前に食べたのは甘かったのか、納得。
画像の二十日大根も十分な大きさだと思うけど、まだまだプランターで育ってる二十日大根はもう少し大きくなってると嬉しいね。

[C309]

おっはよ~ございます。
立派なの収穫できましたネ!!
(^^)//゛゛゛パチパチ
私のはラディッシュみたいだったよ。(爆)
はつか大根も結構根っこビッシリだよね!
もっと深いのだと長いのも出来るのかな?とか思うけど…こまちは味がいいよね。私も好きです。
カラフルファイブは私には辛すぎる…

[C311] ☆ひぃ~さん

これはピンキーさんからいただいたミニこまちなんですよ。
とても元気ですくすく育ってくれました。
ひぃ~さんのところも育てているんですか。
きっとすぐにぷっくりとして、かわいくなるでしょうね(^^)
甘くて美味しいです。赤丸ラディッシュも好きだけど、ミニこまちは評判いいです。

[C312] ☆ピンキーさん

右のは立派ですね。
他のももうちょっと大きくなってくれないかな。欲張りです(笑)
実もそうだけど、葉っぱが美味しかったです。
ラディッシュは先っぽからしか根が出ていなかったけど、こまちは横からもたくさんヒゲが出て、名前の割に男らしいと思ったりして。
紅白もとても綺麗でしたね。
うちのカラフルファイブ、ちょっと丸くなってきました(^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ミニこまち ちょっと収穫

みにこまち1120


ミニこまち、ぷっくり顔を出しているのが気になってしょうがないので
ちょっとだけ抜いてみました!
ひげ根が強くてなかなか抜けず、ちびスコップで掘りました。

おおー。。。思ったより可愛く太ってます。
一番右ので、長さ6cm、太い部分は2cmありました。
ちいさいけど、姿やひげの出かたは大根そのものですね。

株間が狭くて太れずに細いのが多いです。
土の深さが10cmもないので、横に太るしかないのに、なんたる失敗(-o-)
でももう少し様子見てみます。

今日収穫したものは、浅漬けにしました。
甘くて柔らかくて、好評でした!





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/91-705b1fa7

0件のトラックバック

4件のコメント

[C308]

私も今、ミニこまちを育ててるんだよ。
今日で23日目なんだけど、まだまだなんだ。
だからmaki_azulさんのぷっくらした二十日大根を見てると楽しみでしょうがないよ♪
と言うか、ミニこまちって甘口大根なんだね。
初めて知ったよw(*・o・*)w
だからmaki_azulさんのは甘くて美味しかったのか。
私も前に食べたのは甘かったのか、納得。
画像の二十日大根も十分な大きさだと思うけど、まだまだプランターで育ってる二十日大根はもう少し大きくなってると嬉しいね。

[C309]

おっはよ~ございます。
立派なの収穫できましたネ!!
(^^)//゛゛゛パチパチ
私のはラディッシュみたいだったよ。(爆)
はつか大根も結構根っこビッシリだよね!
もっと深いのだと長いのも出来るのかな?とか思うけど…こまちは味がいいよね。私も好きです。
カラフルファイブは私には辛すぎる…

[C311] ☆ひぃ~さん

これはピンキーさんからいただいたミニこまちなんですよ。
とても元気ですくすく育ってくれました。
ひぃ~さんのところも育てているんですか。
きっとすぐにぷっくりとして、かわいくなるでしょうね(^^)
甘くて美味しいです。赤丸ラディッシュも好きだけど、ミニこまちは評判いいです。

[C312] ☆ピンキーさん

右のは立派ですね。
他のももうちょっと大きくなってくれないかな。欲張りです(笑)
実もそうだけど、葉っぱが美味しかったです。
ラディッシュは先っぽからしか根が出ていなかったけど、こまちは横からもたくさんヒゲが出て、名前の割に男らしいと思ったりして。
紅白もとても綺麗でしたね。
うちのカラフルファイブ、ちょっと丸くなってきました(^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

