Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/90-d5ff79a1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C301]

天ぷらおいしそ~~!!
大漁、大漁!!
消費が追いつかないなんてうらやましぃ~
どうするといいかな。天日干し?(^^ゞ
なんかいい方法あるといいですね。

[C303]

天ぷらが一番おいしいですよね。
この栽培キットのしいたけは香りや癖が
少ないので、しいたけが苦手な人にも食べやすい
と思います。
  • 2005-11-20
  • ヘミングウェイ
  • URL
  • 編集

[C304] ☆ピンキーさん

天ぷら美味しかったです♪
消費できないと思っていたのに、鍋にしたら
あっという間になくなりました(笑)

[C305] ☆ヘミングウェイさん

やっぱり天ぷらがいいですよね。
癖がないので、どんな人でも食べられそう。
私も3回目4回目収穫目指してがんばります。

[C307]

おぉ、凄いですねw(*・o・*)w
サイクルが早そうだから消費が追いつかなくて、嬉しい悲鳴だね。
でも天ぷら美味しそうだなぁー
もしもホントに大変だったら干しシイタケを作ってみたらどうだろう?
http://www.kitaino.net/hosi/hosi-1.htm

このまま料理に使うのが1番美味しそうだけど、干ししいたけを作っておけば長く楽しめそう。
と言うか、私が作ってみたいだけなんだけどね(^^;)

[C310] ☆ひぃ~ さん

干しシイタケの作り方、ありがとうございます。
天日干しにするとビタミンDができるんだ~、へーー
そして若返り効果が期待できるなんて!これは★
と思ったら、昨夜主人がしゃぶしゃぶに入れて全部食べてしまいました。
半分くらい残してくれればよいのに・・・(-_-)
次回たくさん収穫できたら、今度は見つからないようにして
干ししいたけも作ってみたいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

シイタケ栽培 全部収穫しました

シイタケ料理1118


にょきにょきシイタケ、ちょっと目を離すとどんどん大きくなってしまうので
急いで収穫しました。

7日目の11/18、2本収穫して天ぷらにしていただきました。
柔らかいです。


シイタケ1119


そして8日目の昨日、全部かさが開ききってしまったので
またまた急遽収穫。12本あったので、今回は全部で17本の収穫でした。

大きくなりすぎて、かさが裂けてしまったものもあります。
どうやっていただきましょうか?
消費が追いつかないです(^^;;


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/90-d5ff79a1

0件のトラックバック

6件のコメント

[C301]

天ぷらおいしそ~~!!
大漁、大漁!!
消費が追いつかないなんてうらやましぃ~
どうするといいかな。天日干し?(^^ゞ
なんかいい方法あるといいですね。

[C303]

天ぷらが一番おいしいですよね。
この栽培キットのしいたけは香りや癖が
少ないので、しいたけが苦手な人にも食べやすい
と思います。
  • 2005-11-20
  • ヘミングウェイ
  • URL
  • 編集

[C304] ☆ピンキーさん

天ぷら美味しかったです♪
消費できないと思っていたのに、鍋にしたら
あっという間になくなりました(笑)

[C305] ☆ヘミングウェイさん

やっぱり天ぷらがいいですよね。
癖がないので、どんな人でも食べられそう。
私も3回目4回目収穫目指してがんばります。

[C307]

おぉ、凄いですねw(*・o・*)w
サイクルが早そうだから消費が追いつかなくて、嬉しい悲鳴だね。
でも天ぷら美味しそうだなぁー
もしもホントに大変だったら干しシイタケを作ってみたらどうだろう?
http://www.kitaino.net/hosi/hosi-1.htm

このまま料理に使うのが1番美味しそうだけど、干ししいたけを作っておけば長く楽しめそう。
と言うか、私が作ってみたいだけなんだけどね(^^;)

[C310] ☆ひぃ~ さん

干しシイタケの作り方、ありがとうございます。
天日干しにするとビタミンDができるんだ~、へーー
そして若返り効果が期待できるなんて!これは★
と思ったら、昨夜主人がしゃぶしゃぶに入れて全部食べてしまいました。
半分くらい残してくれればよいのに・・・(-_-)
次回たくさん収穫できたら、今度は見つからないようにして
干ししいたけも作ってみたいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

