Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/81-b1c37769

-件のトラックバック

-件のコメント

[C270]

うわ~いいなぁ。移植したのも元気に育ってるし。
うちのは移植したのは、さらに小松菜。(爆)
ラーメンも美味しそう。うちも早く「チンゲンサイ」がたべたいよー!!
そして第2弾も蒔いちゃったんですか。(笑)仕事が早いわ。

[C271] ☆ピンキーさん

移植しても大丈夫ですね、強いのかな?
小松菜といわれると、そんな風にも見えてきちゃう、、
本人も小松菜になった気なのかも。
ダメダメ、「チンゲンサイだよ~」って自覚持たせなくっちゃ(笑)

美味しいので待ちきれず次を撒きました。
でもプランターなくて、透き通ったプラスチックパックにとりあえず・・・芽が出てから第一弾の後に移植すればいいかな、なんて・・・強引です。

[C275]

もう第2弾を始めてるんですね、ホント仕事が速いなー。
私も種を蒔きたいと思ってけど最近寒いので、悩んでたんですよ。
でも私も種蒔きをしたくなりました(笑)
保温対策をすればとう立ちは大丈夫かな?
今度は私もラーメンの具として食べたいな♪

maki_azulさんのミニチンゲンサイ、無事芽がでますように(-人-)

[C279] ☆ひぃ~さん

第2弾、1弾の収穫またずに撒いてしまいました。
3日くらいで発芽して、芽が伸びてきてますよ~
ありがとうございます★
こちらは関東ですが、たぶんまだ大丈夫なのではないでしょうか。
ひぃ~さんもいかがですか?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ミニちんげんさい 2回目の収穫

ちんげんさい1115


ミニちんげんさいをまた収穫しました。32日目です。
昨日は収穫を我慢したのですが、今日は寒いのでラーメンが食べたくなり、
その具にしようと思い、取っちゃいました。

おとといより、少しだけ大きくなっているようで、
一番右のは13cmくらいあります。
一番左は、間引きした苗を別のポットに移植して育てていたものです。
4株、みんな虫食いもなく元気です、いい子達(^^)

あと10株ちょっと残っていますが、もっと栽培したいな~
実は先週第2弾の種を蒔いたのですが、なかなか発芽してくれません。
がんばっておくれ。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/81-b1c37769

0件のトラックバック

4件のコメント

[C270]

うわ~いいなぁ。移植したのも元気に育ってるし。
うちのは移植したのは、さらに小松菜。(爆)
ラーメンも美味しそう。うちも早く「チンゲンサイ」がたべたいよー!!
そして第2弾も蒔いちゃったんですか。(笑)仕事が早いわ。

[C271] ☆ピンキーさん

移植しても大丈夫ですね、強いのかな?
小松菜といわれると、そんな風にも見えてきちゃう、、
本人も小松菜になった気なのかも。
ダメダメ、「チンゲンサイだよ~」って自覚持たせなくっちゃ(笑)

美味しいので待ちきれず次を撒きました。
でもプランターなくて、透き通ったプラスチックパックにとりあえず・・・芽が出てから第一弾の後に移植すればいいかな、なんて・・・強引です。

[C275]

もう第2弾を始めてるんですね、ホント仕事が速いなー。
私も種を蒔きたいと思ってけど最近寒いので、悩んでたんですよ。
でも私も種蒔きをしたくなりました(笑)
保温対策をすればとう立ちは大丈夫かな?
今度は私もラーメンの具として食べたいな♪

maki_azulさんのミニチンゲンサイ、無事芽がでますように(-人-)

[C279] ☆ひぃ~さん

第2弾、1弾の収穫またずに撒いてしまいました。
3日くらいで発芽して、芽が伸びてきてますよ~
ありがとうございます★
こちらは関東ですが、たぶんまだ大丈夫なのではないでしょうか。
ひぃ~さんもいかがですか?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

