Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/80-92d59699

-件のトラックバック

-件のコメント

[C263]

やっぱり寒いからか、9月の時より発芽遅いですね。生長もゆっくりだけど、長い目でみてあげてね。(笑)
後、寒さに弱いみたいなので、出来れば保温をしてあげるといいかもしれないです。
追肥は、元肥にそれだけ入れればしばらくいいと思います。がんばってくださーい。

papitoの占い。。。
プリムラ運悪いって??ショック!!

[C267] ☆ピンキーさん

春菊寒さに弱いの?知らなかったです。
ビニール掛けておこうかな。
papitoがよく「キー!」っていうんだけど、どこにそんな単語が?ヒステリー?と思ったら
たぶんピンキーのキー

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

春菊 栽培はじめてました 7日目

しゅんぎく1115



11/8に春菊の種を蒔きました。今日で7日目です。
この種もピンキーさんにいただきました。いろんな植物の種をありがとうございますm(__)m
これは「中葉しゅんぎく」というそうです。

画像は今朝の様子ですが、おとといの5日目くらいに発芽していました。
種も軽くて小さかったけど、芽も想像以上に小さくてしばらく気づきませんでした。

他の植物同様、石灰を混ぜ、元肥には油粕と何かの混合肥料を施しました。
追肥も必要なのかな。
収穫したら天ぷらや鍋、お浸しにしてみたいです。
成長が遅いらしいので、年末くらいかん?のんびり待とうと思います。





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/80-92d59699

0件のトラックバック

2件のコメント

[C263]

やっぱり寒いからか、9月の時より発芽遅いですね。生長もゆっくりだけど、長い目でみてあげてね。(笑)
後、寒さに弱いみたいなので、出来れば保温をしてあげるといいかもしれないです。
追肥は、元肥にそれだけ入れればしばらくいいと思います。がんばってくださーい。

papitoの占い。。。
プリムラ運悪いって??ショック!!

[C267] ☆ピンキーさん

春菊寒さに弱いの?知らなかったです。
ビニール掛けておこうかな。
papitoがよく「キー!」っていうんだけど、どこにそんな単語が?ヒステリー?と思ったら
たぶんピンキーのキー

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

