Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/79-9f84cae1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C262]

カイワレ達はすごいですね。
勢いよく伸びてて…
一方だったんそばは・・・
なかなか難しいのかなぁ。

オニオンは、殻ついてるから、取るの大変そうですね。あ、アルファルファもだ。別に食べても毒じゃないよね。(笑)次は何をはじめるのかな??

[C266] ☆ピンキーさん

かいわれは楽ですね。育てるのも使うのも。
だったんそば、長さはあるんです、どうやって食べるのかな。
それが問題だ。

オニオン、実はスプラウトの中で一番扱いやすいです。
根もついてないし、殻も簡単にとれちゃうし。
最初いろいろあってやきもきしたけど、育ってしまうと
なかなかいいですよ♪
アルファルファは細くて洗うの大変でしたー
無農薬だから毒じゃないと信じてます(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スプラウト栽培 パート2と3の様子

スプラウト栽培31115


パート3は7日目です。順調に大きくなってきたので陽にあてましょう。
左から「青じくかいわれ」「かいわれ」「ブロッコリー」「だったんそば」。
かいわれは背が高くなってますね。
だったんそばは、発芽率3~40%でしょうか、少ないです。




スプラウト栽培21115


こちらはパート2の「グリーンオニオン」、16日目です。
一緒に育てた「サラダ水菜」はお刺身のツマにして食べました。終了です。
グリーンオニオンも時々つまんでトッピングに使ったりしてます。
先の方が乾燥してきたので、そろそろ全部収穫しようと思います。

次はパート4、どれとどれにしようか、組み合わせを考え中です(^^)




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/79-9f84cae1

0件のトラックバック

2件のコメント

[C262]

カイワレ達はすごいですね。
勢いよく伸びてて…
一方だったんそばは・・・
なかなか難しいのかなぁ。

オニオンは、殻ついてるから、取るの大変そうですね。あ、アルファルファもだ。別に食べても毒じゃないよね。(笑)次は何をはじめるのかな??

[C266] ☆ピンキーさん

かいわれは楽ですね。育てるのも使うのも。
だったんそば、長さはあるんです、どうやって食べるのかな。
それが問題だ。

オニオン、実はスプラウトの中で一番扱いやすいです。
根もついてないし、殻も簡単にとれちゃうし。
最初いろいろあってやきもきしたけど、育ってしまうと
なかなかいいですよ♪
アルファルファは細くて洗うの大変でしたー
無農薬だから毒じゃないと信じてます(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

