Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/78-2fc76c90

-件のトラックバック

-件のコメント

[C260]

maki_azulさんもシイタケを育ててるんですね。
私も育てよう、育てようと思いつつ後回しにしちゃってます(^^;)
鍋の季節が終わる前に育てなきゃですよね。
でも夫がシイタケ苦手なんですよ。
1回目は何個収穫できたんですか?
たくさん収穫出来るなら、エリンギとかなめこにしようかな・・・

[C261]

パスタ鍋に入ってるの可愛い(笑)
2回戦もうまくいくといいですね。
いくつ出来るか楽しみだ~♪

[C264] ☆ひぃ~さん

1回目は12個収穫できました。
すごい早さで成長したので、10日かからなかったんですよ。
エリンギやナメコは上の部分から生えてくるみたいですね。
私も気になっているので、是非挑戦してみてください♪

[C265] ☆ピンキーさん

パスタロボ、パスタ茹でる時は使ってないので
蓋に水入れて重しがわり。こんなところで役立つとは(笑)
小さいのも含めると結構たくさん芽吹いてます。楽しみ♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

にょきにょきシイタケ第2回 4日目

シイタケ栽培1115



シイタケ栽培、第2回目を11/11にはじめました。今日で4日目の様子です。
1回目はセットしたとたんに、芽がにょきにょき生えてきたのですが、
今回は2日くらいシーンとしていました。
失敗かな?と思っていたら、また出てきました~

今朝数えたら、わかる範囲で16個。前回より多いです♪



シイタケ栽培1111



収穫が終わったあと、水に一晩つけると再生するとのことなので
パスタ鍋に水を張って浸けました。
表面がだんだん黒っぽくなってきます。
今回はどのくらいで収穫できるかな?
袋に入らなくなる前に食べちゃおう。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/78-2fc76c90

0件のトラックバック

4件のコメント

[C260]

maki_azulさんもシイタケを育ててるんですね。
私も育てよう、育てようと思いつつ後回しにしちゃってます(^^;)
鍋の季節が終わる前に育てなきゃですよね。
でも夫がシイタケ苦手なんですよ。
1回目は何個収穫できたんですか?
たくさん収穫出来るなら、エリンギとかなめこにしようかな・・・

[C261]

パスタ鍋に入ってるの可愛い(笑)
2回戦もうまくいくといいですね。
いくつ出来るか楽しみだ~♪

[C264] ☆ひぃ~さん

1回目は12個収穫できました。
すごい早さで成長したので、10日かからなかったんですよ。
エリンギやナメコは上の部分から生えてくるみたいですね。
私も気になっているので、是非挑戦してみてください♪

[C265] ☆ピンキーさん

パスタロボ、パスタ茹でる時は使ってないので
蓋に水入れて重しがわり。こんなところで役立つとは(笑)
小さいのも含めると結構たくさん芽吹いてます。楽しみ♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

