Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/76-fde8efc1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C252]

うわ~おいしそう。
あのチンゲンサイが、レンコンと一緒だとなんだかオシャレですね。今度真似してみよ。
丁度半端なレンコンがあるんだけど、チンゲンサイがまだチンゲンサイになってません!!

[C255]

付け合せにレンコン。さすが。
しかもピリッと辛そうで、(・∀・)イイ!
青梗菜、大活躍ですね★これからも料理レポ楽しみにしてます。
ゴチ!

[C256] ☆ピンキーさん

蓮根はたまたま冷蔵庫に残ってたんですが(爆)
結構合いましたよ~
チンゲンサイ、早くチンゲンサイになってくれーですね。
ほんとにいい種をいただいて幸せです♪

[C257] ☆ビッグベアさん

ピリカラ蓮根でしたー 
今日もたまらず収穫したかったんですが
大きい株収穫のために、ぐっと我慢しました!
ほうれん草もビッグベアさんところのように
早く大きくならないかなー

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ちんげんさい料理 蓮根とミニ青梗菜

ちんげんさい料理1113



昨日収穫したミニちんげんさいを料理してみました。
一緒に合いそうなものを探して、蓮根も添えて。
蓮根は鷹の爪で香りを出した油で焼き、最後に醤油とごま油少々。
ミニちんげんさいは軽く炒めて塩だけで味付け、トッピングにゴマを振りました。
蓮根の甘さと青梗菜のフレッシュなみずみずしさがピッタリ、美味しかったです。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/76-fde8efc1

0件のトラックバック

4件のコメント

[C252]

うわ~おいしそう。
あのチンゲンサイが、レンコンと一緒だとなんだかオシャレですね。今度真似してみよ。
丁度半端なレンコンがあるんだけど、チンゲンサイがまだチンゲンサイになってません!!

[C255]

付け合せにレンコン。さすが。
しかもピリッと辛そうで、(・∀・)イイ!
青梗菜、大活躍ですね★これからも料理レポ楽しみにしてます。
ゴチ!

[C256] ☆ピンキーさん

蓮根はたまたま冷蔵庫に残ってたんですが(爆)
結構合いましたよ~
チンゲンサイ、早くチンゲンサイになってくれーですね。
ほんとにいい種をいただいて幸せです♪

[C257] ☆ビッグベアさん

ピリカラ蓮根でしたー 
今日もたまらず収穫したかったんですが
大きい株収穫のために、ぐっと我慢しました!
ほうれん草もビッグベアさんところのように
早く大きくならないかなー

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

