Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C243]

祝★収穫\(^o^)/ワーイ
いや~立派ですね。ほんとに30日チンゲンサイになってる!!
うちのは、欲張って間引き遅くしたので、まだまだこんな立派な株になってません。(涙)
もうちょっと様子みてみます。小松菜から脱出できるといいな。
どんな調理法で食べたのかな~?最近お料理レシピがなくって・・・ちょっと寂しく思ってるんですよね。(笑)お忙しいようなので仕方ないですね。

papitoのお部屋素敵になりましたね。

[C244]

炒めて食べるって書いてありましたね。。。。(爆)

[C245]

かわいらしいチンゲン菜・・
なんか、種袋の写真に使えそうなくらいキレイ。。
サイズをみると小さいけど、形はしっかりしてますね。
味はどんなだろう?

[C246] ☆ピンキーさん^^

ありがとうございます★
ピンキー産の種がちゃんとなりました。
チンゲンサイになってますよね?
うちのも株間は狭いですよー、根元伸ばして場所確保してるみたいです(笑)
急に生長するみたい、小松菜からの脱出もすぐですね(^^)
レンコンと炒めて食べました。写真あるんですけど・・・

[C247] ☆ビッグベアさん

サイズは小さいですね。
ミニちんげんさいなので、15cmくらいにしかならないみたいです。
ところどころ穴があいている葉もありましたけど、元気でした。
食べてみたら、見かけによらず、おおっと思うくらいチンゲンサイの味してましたよ~。

[C248] はや~い!

30日でもう収穫できるんですか?早いですね~、せっかちで食いしん坊の私にぴったりかも!!今度挑戦してみます。

[C249] ☆mioさん

早かったので自分でもびっくりしました。
でももう少し我慢したほうが大きいのを収穫できたかもしれません。
私もせっかちなので、早生野菜が合っているみたいです(^^)

[C250]

私もミニチンゲンサイを育てて、種袋には30~40日で15cmくらいって書いてあったけど、48日で同じ草丈です(^^;)
しかも家のよりも立派で羨ましいなぁー

ミニチンゲンサイは葉がやわらかくて生でも食べられるのが特徴だから、やわらかい葉も、肉厚のも食べられて2回楽しめるね。

[C251] ☆ひぃ~さん

最初ただの葉っぱだった頃、どんな風になるのかと思って、
ひぃ~さんのミニちんげんさいを参考にさせていただいてました♪
実際はとても小さいんですけど、写真だと大きく見えるのかな?(笑)
葉は柔らかいです、生でも食べられるんですね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ミニちんげんさい 30日目の収穫

ミニちんげんさい1113



10/14に種を蒔いたミニちんげんさい、30日経過しました。
20~30日で収穫出来るということだったので、
試しに育ちの良さそうなものを、4株収穫してみました!
どうでしょう、なんとなくチンゲンサイらしくなってませんか?


ミニちんげん1113


大きさはだいたい12cmくらい。
もう少し肉厚になるまで数日待ったほうが良いでしょうか。
今日収穫した分は、シンプルに炒めて食べてみようと思っています。
どんな味か、楽しみです♪




スポンサーサイト

9件のコメント

[C243]

祝★収穫\(^o^)/ワーイ
いや~立派ですね。ほんとに30日チンゲンサイになってる!!
うちのは、欲張って間引き遅くしたので、まだまだこんな立派な株になってません。(涙)
もうちょっと様子みてみます。小松菜から脱出できるといいな。
どんな調理法で食べたのかな~?最近お料理レシピがなくって・・・ちょっと寂しく思ってるんですよね。(笑)お忙しいようなので仕方ないですね。

papitoのお部屋素敵になりましたね。

[C244]

炒めて食べるって書いてありましたね。。。。(爆)

[C245]

かわいらしいチンゲン菜・・
なんか、種袋の写真に使えそうなくらいキレイ。。
サイズをみると小さいけど、形はしっかりしてますね。
味はどんなだろう?

[C246] ☆ピンキーさん^^

ありがとうございます★
ピンキー産の種がちゃんとなりました。
チンゲンサイになってますよね?
うちのも株間は狭いですよー、根元伸ばして場所確保してるみたいです(笑)
急に生長するみたい、小松菜からの脱出もすぐですね(^^)
レンコンと炒めて食べました。写真あるんですけど・・・

[C247] ☆ビッグベアさん

サイズは小さいですね。
ミニちんげんさいなので、15cmくらいにしかならないみたいです。
ところどころ穴があいている葉もありましたけど、元気でした。
食べてみたら、見かけによらず、おおっと思うくらいチンゲンサイの味してましたよ~。

[C248] はや~い!

30日でもう収穫できるんですか?早いですね~、せっかちで食いしん坊の私にぴったりかも!!今度挑戦してみます。

[C249] ☆mioさん

早かったので自分でもびっくりしました。
でももう少し我慢したほうが大きいのを収穫できたかもしれません。
私もせっかちなので、早生野菜が合っているみたいです(^^)

[C250]

私もミニチンゲンサイを育てて、種袋には30~40日で15cmくらいって書いてあったけど、48日で同じ草丈です(^^;)
しかも家のよりも立派で羨ましいなぁー

ミニチンゲンサイは葉がやわらかくて生でも食べられるのが特徴だから、やわらかい葉も、肉厚のも食べられて2回楽しめるね。

[C251] ☆ひぃ~さん

最初ただの葉っぱだった頃、どんな風になるのかと思って、
ひぃ~さんのミニちんげんさいを参考にさせていただいてました♪
実際はとても小さいんですけど、写真だと大きく見えるのかな?(笑)
葉は柔らかいです、生でも食べられるんですね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

