Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/74-d6f301b8

-件のトラックバック

[T7] プリムラ・ジュリアン♪

今日は大根収穫日ですが、責任者が留守な為、収穫は明日になりそうです。。。なので、今日は予定変更してお花をお届けしますね。(笑)とうとうニチニチソウも枯れてきたので、今度はプリムラ・ジュリアンにチェンジです。maki_azulさんとこで買ってるのを見て真似してみた...

-件のコメント

[C236]

おはようございます。
プリムラジュリアンって元気な色が多くて、これからの時期にいいですよね。
7つもあるんですか?全色咲いたの?違う色の方も見せてくださいね~♪楽しみにしてます。
私もそろそろニチニチソウがそろそろ終わりそうなので、昨日買って来ました。まねっこ(*^o^*)
今日はサイクリング予定です。(笑)

[C237]

すごく綺麗な色ですね。
絵になるとは、まさにこの事。

自然の色って、なんでこんなに鮮やかで優しいんでしょうかね。

[C238] ☆ピンキーさん

おはようございます♪
寒くても元気いっぱいなので、こちらまで元気になれそうです。
全部で9つあります。
大きな青虫連れてきた子がいて、これだけはまだ咲いてないの。

ニチニチソウ長く楽しませてくれましたね。冬はビオラとジュリアンだ。
うちにも、去年のアリッサムのこぼれ種の子がいますよ(^^)

サイクリングがんばって~大根畑以外も巡回してください。

[C239] ☆ビッグベアさん

おはようございます。
野菜ばっかりのベランダなので、少しでもお花があるといいですね。
種から蒔いたものもいくつかあるんですが、なかなか育たなくて。
苗でも割と安いことがあるので、買ってしまいました(^^)
色はほんとうに不思議です、ひとつとして同じものがないんですもの。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プリムラ・ジュリアン

じゅりあん


先月購入したプリムラ・ジュリアンです。
花がついているのを2鉢買おうと思ったら、全部引き取ってくれと言われて、
葉っぱだけになっちゃったのも引き受けてきました。

うちにやってきたのは2鉢+花なしの7鉢。
どうなることやら、しばらくポットのまま育てていたのですが、
がんばって蕾をつけてくれたので、一昨日移植しました。
少しずつ色やグラデーションが違っていて、綺麗ですね。
なかよく並んでいると可愛いな。




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/74-d6f301b8

1件のトラックバック

[T7] プリムラ・ジュリアン♪

今日は大根収穫日ですが、責任者が留守な為、収穫は明日になりそうです。。。なので、今日は予定変更してお花をお届けしますね。(笑)とうとうニチニチソウも枯れてきたので、今度はプリムラ・ジュリアンにチェンジです。maki_azulさんとこで買ってるのを見て真似してみた...

4件のコメント

[C236]

おはようございます。
プリムラジュリアンって元気な色が多くて、これからの時期にいいですよね。
7つもあるんですか?全色咲いたの?違う色の方も見せてくださいね~♪楽しみにしてます。
私もそろそろニチニチソウがそろそろ終わりそうなので、昨日買って来ました。まねっこ(*^o^*)
今日はサイクリング予定です。(笑)

[C237]

すごく綺麗な色ですね。
絵になるとは、まさにこの事。

自然の色って、なんでこんなに鮮やかで優しいんでしょうかね。

[C238] ☆ピンキーさん

おはようございます♪
寒くても元気いっぱいなので、こちらまで元気になれそうです。
全部で9つあります。
大きな青虫連れてきた子がいて、これだけはまだ咲いてないの。

ニチニチソウ長く楽しませてくれましたね。冬はビオラとジュリアンだ。
うちにも、去年のアリッサムのこぼれ種の子がいますよ(^^)

サイクリングがんばって~大根畑以外も巡回してください。

[C239] ☆ビッグベアさん

おはようございます。
野菜ばっかりのベランダなので、少しでもお花があるといいですね。
種から蒔いたものもいくつかあるんですが、なかなか育たなくて。
苗でも割と安いことがあるので、買ってしまいました(^^)
色はほんとうに不思議です、ひとつとして同じものがないんですもの。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

