Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/73-2d5af6b5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C233]

お忙しいのに、無理言ってすみません。(^^ゞ
オニオン育ってますね。あのにおいは1週間の我慢なんですね。(笑)薬味として使うといいんですね。楽しみだな。
水菜…水耕栽培だとよく伸びてるんだけどな。(徒長ともいう)
ラディッシュは失敗しちゃったの??残念!
やっぱりカイワレが一番ですかね?お徳だし。
でも、私はルッコラがすきだー(笑)

[C235] ☆ピンキーさん

水菜、水耕栽培だと伸びがいいんですね。
どうして背が伸びなかったのかな。
もう一度挑戦してみようと思います。
ルッコラのスプラウトもやってみたいな~

[C240]

おぉ、グリーンオニオンは13日でこんなに育ってくれるんですね。
家のもようやく起き出した感じです。
いやー良かったです、ホント。

そうそう水菜のスプラウトもあるんですか?
味も水菜って感じなんですかね?ワクワク
ちなみにラディッシュはスプラウトとしてではなく、普通にラディッシュとして育たないかと実験中です。
発芽は遅かったけど順調に育ってます。
収穫出来るのか?楽しみです♪

[C241]

すいません、追記です。
勝手ながらmaki_azulさんのブログに気安いようにと、リンクさせていただきました。
良かったでしょうか?
良かったらこれからも宜しくお願いします(^-^*)

[C242] ☆ひぃ~さん

グリーンオニオン目覚めてきましたか?
よかったですね~
サラダ水菜のスプラウト種もキャンにありました。
ラディッシュは土に撒いた間引き菜がとても美味しくて、それで
プラウト栽培始めたくらいなのに、失敗しちゃって残念です(-~-)
ひぃ~さんはスプラウトの種を土に蒔いたのですね。
実験うまくいくといいですね。

リンクありがとうございました!
私の方もリンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スプラウト パート2と3の様子

グリーンオニオン1111


スプラウト栽培の様子です。

パート2は、昨日で13日目になりました。
全体に成長がゆっくりだったので、7日目から箱から出して明るいところで
栽培しています。

グリーンオニオンはやっとパッケージ写真のようになってきました。
最初の頃はタマネギ臭が強かったけど、一週間くらいで芽が伸びてきたら
あまり気にならなくなりました。
昨日、数本収穫して、カツオの漬けにのせて食べてみました。
タマネギの辛みがピリッとして刺激的。
薬味として効果的に使うといいみたい。





水菜1111


水菜です。端っこのほう、少し食べてしましました(^p^)
あまり背が伸びていません。これ以上大きくなりそうにないので、
収穫してしまおうと思います。

それからラディッシュのスプラウトですが、、、失敗してしまいました。
日にあててもなんとなく元気がないので、失敗?と決めつけて
水をやらなかったら、枯れちゃいました(涙)


パート3の様子も続きます。



スプラウトブロッコリー1111



ブロッコリーと、だったんそば、3日目の様子です。
ブロッコリーは順調みたいです。
だったんそばは2日目に芽がでてきました。
まだ発芽率半分くらいですが、芽はだんだん伸びてきています。
だったんそばって、最近よく聞きますね、体にいいんでしょうね。



青じく1111

かいわれ1111


そして、上が青じくかいわれ、下が普通のかいわれです。
夜撮影したので、色がきたなくてすみません。

やっぱりかいわれはいいですね~♪
元気に芽が伸びています。
育てて楽しいし、食べて美味しい、かいわれが好きだー


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/73-2d5af6b5

0件のトラックバック

5件のコメント

[C233]

お忙しいのに、無理言ってすみません。(^^ゞ
オニオン育ってますね。あのにおいは1週間の我慢なんですね。(笑)薬味として使うといいんですね。楽しみだな。
水菜…水耕栽培だとよく伸びてるんだけどな。(徒長ともいう)
ラディッシュは失敗しちゃったの??残念!
やっぱりカイワレが一番ですかね?お徳だし。
でも、私はルッコラがすきだー(笑)

[C235] ☆ピンキーさん

水菜、水耕栽培だと伸びがいいんですね。
どうして背が伸びなかったのかな。
もう一度挑戦してみようと思います。
ルッコラのスプラウトもやってみたいな~

[C240]

おぉ、グリーンオニオンは13日でこんなに育ってくれるんですね。
家のもようやく起き出した感じです。
いやー良かったです、ホント。

そうそう水菜のスプラウトもあるんですか?
味も水菜って感じなんですかね?ワクワク
ちなみにラディッシュはスプラウトとしてではなく、普通にラディッシュとして育たないかと実験中です。
発芽は遅かったけど順調に育ってます。
収穫出来るのか?楽しみです♪

[C241]

すいません、追記です。
勝手ながらmaki_azulさんのブログに気安いようにと、リンクさせていただきました。
良かったでしょうか?
良かったらこれからも宜しくお願いします(^-^*)

[C242] ☆ひぃ~さん

グリーンオニオン目覚めてきましたか?
よかったですね~
サラダ水菜のスプラウト種もキャンにありました。
ラディッシュは土に撒いた間引き菜がとても美味しくて、それで
プラウト栽培始めたくらいなのに、失敗しちゃって残念です(-~-)
ひぃ~さんはスプラウトの種を土に蒔いたのですね。
実験うまくいくといいですね。

リンクありがとうございました!
私の方もリンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

