Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/72-86edeeb0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C224]

オクラ元気そうだね。
なんだか、冬越しもいけそうな気がしますね。
わらか何か土にかけて保温して~寒くなりそうな日は室内に入れるとかすれば長持ちするかな?うちも伏見甘長、最近夜は玄関先に入れてます。花が一杯咲いてきたので、袋もかけにくくて(笑)お互いどこまで育てられるか、チャレンジだ!!

[C226] ☆ピンキーさん

わらを掛けてあげると保温になるんですね。
ありがとうございます。
伏見ちゃん、花がいっぱい咲いてよかったね~
きっと実もつけてくれるんじゃないかしら!期待しちゃいます。
受粉させないといけないから昼は外に出さないとですよね、
冬は忙しいね(笑)

[C227]

すごい・・夏場と変わらず元気ですね。
うちのは枯れ気味です^^;先日肥料をあげたので復活してくれればと思うんですが。

ところで、いつも気になるベランダの壁。
アートな感じが植物とマッチしてますよね^^

[C228] ☆ビッグベアさん

花は咲くんですけど、実が育つのは3つに1つくらいなんです。
寒いのでしょうがないですよね。
ベアさんちのオクラちんも肥料もらって元気になるといいね。
わらで暖かくするといいってピンキーさんに教えてもらいました。

外壁が特徴あるマンションなんです、都内にたくさんあるので、すぐわかる人も多いかも。
ちょっとアンダルシア風、と勝手に思ってます(^^;;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

オクラ 冬越し確定

おくら1111


今朝はとても冷えこんでいるのに、まだオクラは花をつけています。
実もなんとか育っているし、蕾もたくさん。
この生命力では、越冬できそうですね。
予定では、根元近くからでている脇芽を残して、その上で幹を切り、
袋か何かをかぶせて、暖かくして冬を越してもらおうと思っているのですが。

全くの素人なので、何の根拠もない方法なんですが、大丈夫でしょうか。



おくらの芽1111


下の芽からも花と実がついています。
けなげだわん。。。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/72-86edeeb0

0件のトラックバック

4件のコメント

[C224]

オクラ元気そうだね。
なんだか、冬越しもいけそうな気がしますね。
わらか何か土にかけて保温して~寒くなりそうな日は室内に入れるとかすれば長持ちするかな?うちも伏見甘長、最近夜は玄関先に入れてます。花が一杯咲いてきたので、袋もかけにくくて(笑)お互いどこまで育てられるか、チャレンジだ!!

[C226] ☆ピンキーさん

わらを掛けてあげると保温になるんですね。
ありがとうございます。
伏見ちゃん、花がいっぱい咲いてよかったね~
きっと実もつけてくれるんじゃないかしら!期待しちゃいます。
受粉させないといけないから昼は外に出さないとですよね、
冬は忙しいね(笑)

[C227]

すごい・・夏場と変わらず元気ですね。
うちのは枯れ気味です^^;先日肥料をあげたので復活してくれればと思うんですが。

ところで、いつも気になるベランダの壁。
アートな感じが植物とマッチしてますよね^^

[C228] ☆ビッグベアさん

花は咲くんですけど、実が育つのは3つに1つくらいなんです。
寒いのでしょうがないですよね。
ベアさんちのオクラちんも肥料もらって元気になるといいね。
わらで暖かくするといいってピンキーさんに教えてもらいました。

外壁が特徴あるマンションなんです、都内にたくさんあるので、すぐわかる人も多いかも。
ちょっとアンダルシア風、と勝手に思ってます(^^;;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

