Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/7-40f59d1f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

辛黄唐辛子 蒟蒻のピリカラ煮

辛黄唐辛子とこんにゃく

唐辛子料理
最近、さつまあげとこんにゃくのピリカラ煮がマイブーム。
カンタンで美味しいです。
辛黄の色がとてもきれいなので、思いついて揚げボールで作ってみました。
それと種を取ったあとのシシトウも、赤くてかわいいので入れました。


□ 辛黄唐辛子と蒟蒻のピリカラ煮 □ 

●材料
お好みの唐辛子 2本 刻む(天鷹+辛黄とシシトウ使用)
こんにゃく   1枚 小さく切る
野菜ボール   10個(ひと袋)
サラダ油    大さじ2
酒 みりん 醤油
ごま油

●油に赤い唐辛子を入れ、温まったらこんにゃくを入れてしっかり炒りつける。
●ボールも投入し、軽く炒めたらお酒とみりん少々入れてさらに炒る。焦げ付く場合は水少々を足す。
●色の綺麗な唐辛子はここで投入、醤油を入れてよく煮詰める。
●仕上げにごま油をたらして、出来上がり♪

唐辛子は香りのいいものを。辛いのが苦手な人は1本で試してください。


☆天鷹も辛黄も辛いという話だったけれど、それほどでもありませんでした。
ハバネロで舌が鍛えられているのかも?
シシトウは熟していたのでとても甘かったです。
ボールはかわいいけれど、やっぱり味はさつまあげの方がいいですね。


マーブルとハバネロ

マーブルとハバネロ。デザートみたい。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/7-40f59d1f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

