Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C218]

\(^o^)/ワーイ
しいたけ収穫おめでとうございます。
コチュジャンマヨ、、、なかなか美味しそうですね。今度やってみよう。旦那はしいたけ好きなので。
でも、このしいたけなら食べられそうな感じ。あの黒いので裏がしわしわなのはどうも見た目から嫌なんだけど、これはくせもないなら食べてみたいな。しいたけパーティー参加できそう?(笑)
そういう種類なんですかね~?
私もドクターモリに聞いてみたい。

[C219]

★祝★しひたけパーティー!!
早いですね~
ピンキーさんと同じく、このしたけなら食えそう。うん、これならいけそう。
っと勝手にパーティーに参加したつもりになっちゃってました(笑)
なんせコチュジャンマヨが、激しく熊の弱点をついているから(笑)

ごちでした★
  • 2005-11-10
  • ビッグベア
  • URL
  • 編集

[C221] ☆ピンキーさん

しいたけパーティ参加~
ダンナ様はしいたけ好きなんですね。
たしかに黒いシワシワのはちょっと、、これは色白でキレイです。
昨日は醤油バターで炒めました。

[C222] ☆ビッグベアさん

しひたけパーティー~おふたり目はいりま~す★
コチュジャンマヨ、マヨ好きピリカラ好きにはたまらないですね。
弱点攻撃大成功?(笑)
今日から2期目に入ります。今度はいくつ収穫できるかな。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

シイタケ 12日目&シイタケ料理

しいたけ1108


実は一昨日、10日目の時点で4本収穫してました。
大きいし、袋にひっかかって折れそうになっていたので。
それから昨日も2本収穫しました。
念願のしーたけパーティです! パチパチ



シイタケ料理1109


最初はそのまま焼いて、シイタケの味を堪能しようと思っていたのですが

( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)< なんか白っぽいじゃなぃー! 

・・・なので
プレーンは2つにして、残りはコチュジャンマヨのオーブン焼きにしました。
マヨネーズにピリカラコチュジャンを混ぜて塗るだけです。
簡単なのに美味しい=(^p^) 好評です。

プレーンの方は、想像どおり、あまり味がなかったです。
もう少し小さくて「本シメジだよ」と言われたら、信じてしまいそう。
味も香りも食感も、薄いんです。
もしかしたら、これって普段食べてるシイタケと違う種類?
二十日大根やトマトにもいろいろ種類があるように、
シイタケにもくせのない種類があるのではないでしょうか。
ドクターモリに聞いてみたいです。



しいたけ1110


これは今朝の様子です。
6本収穫してしまったので、あと6本しかありません。
これも今日収穫する予定です。

2~3回は再利用できるらしいので、懲りずにまた挑戦します♪

スポンサーサイト

4件のコメント

[C218]

\(^o^)/ワーイ
しいたけ収穫おめでとうございます。
コチュジャンマヨ、、、なかなか美味しそうですね。今度やってみよう。旦那はしいたけ好きなので。
でも、このしいたけなら食べられそうな感じ。あの黒いので裏がしわしわなのはどうも見た目から嫌なんだけど、これはくせもないなら食べてみたいな。しいたけパーティー参加できそう?(笑)
そういう種類なんですかね~?
私もドクターモリに聞いてみたい。

[C219]

★祝★しひたけパーティー!!
早いですね~
ピンキーさんと同じく、このしたけなら食えそう。うん、これならいけそう。
っと勝手にパーティーに参加したつもりになっちゃってました(笑)
なんせコチュジャンマヨが、激しく熊の弱点をついているから(笑)

ごちでした★
  • 2005-11-10
  • ビッグベア
  • URL
  • 編集

[C221] ☆ピンキーさん

しいたけパーティ参加~
ダンナ様はしいたけ好きなんですね。
たしかに黒いシワシワのはちょっと、、これは色白でキレイです。
昨日は醤油バターで炒めました。

[C222] ☆ビッグベアさん

しひたけパーティー~おふたり目はいりま~す★
コチュジャンマヨ、マヨ好きピリカラ好きにはたまらないですね。
弱点攻撃大成功?(笑)
今日から2期目に入ります。今度はいくつ収穫できるかな。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

