Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/67-2d616ca8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C202]

草木灰ゲットおめでとう★
そして夜の農作業ご苦労様でした。
お仕事今週も忙しいの??頑張って★

私は、スジ蒔きしたので、スジのみぞ?に1にぎりパラパラと蒔きました。その後土を軽く混ぜて中耕し?みたいにしたよ~♪それを月1回位。後は液肥をたまにやってました。ニンジンだけじゃなくて小カブ、はつか大根にもいいよね。ちんげんさいは・・・(^^ゞ

[C203]

同じやつですね。
やっぱりニーズがないんでしょうかね?
地味な場所にありましたし。
かなり丁寧に作業していますね。
自分とは大違いです。

[C204]

草木灰って初めて知りました。
辛味大根にも効くんかな??

夜の農作業・・僕も12時頃に青虫とったり、新しい種蒔いたりしています。
結構、サミシイっすよね^^;

[C207] ☆ピンキーさん

ありがとう~やっとゲットできました。
心なしかニンジンも元気そうです。ピンとしてきました。
小カブとラディッシュ、カラフルファイブにもあげておきました。
隣りに間引きチンゲンが写ってるのわかっちゃいましたか?ちょっとだけあげました(爆)

来週まで農作業は夜になりそうです。
夜撒いてもちゃんと芽は出るよね。
励ましの言葉ありがとう☆もうひといきだ~

[C208] ☆gardenerさん

同じ草木灰ですか。
効果ありそうなのに、地味な存在なんでしょうか。
丁寧でもないですよ、水やりとか乱暴なので時々苗が倒れてます(笑)

[C209] ☆ビッグベアさん

草木灰はピンキーさんに教えてもらいました。
にんじんだけじゃなくて、根もの実ものにはいいみたいですね。
辛み大根も大丈夫じゃないですか?

夜はだんだん冷えてきたのでよけいサミシイっ
青虫と格闘する熊、想像しちゃいました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

草木灰 入手しました

そうもくばい1108


探していた草木灰、近くのデパート屋上にある大型園芸店にありました(^^)
最初に小さいお店に行ったのがいけなかったみたいですね。
灰なので当たり前なのだけど、真っ黒でちょっと驚きました。

追肥には根にすきこむ、直接芽や葉に触らないように、と書いてありました。
にんじんはか細いので根元を掘れないので、土に混ぜて、
根にさわらない程度に上からかけておきました。
これで大丈夫でしょうか。元肥に使ったらよかったかな。

昨日は草木灰を撒いた勢いで、中葉しゅんぎくとルッコラの種も蒔きました。
時間ができたのが夜だったので、真っ暗な中の農作業・・・さみしかった。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/67-2d616ca8

0件のトラックバック

6件のコメント

[C202]

草木灰ゲットおめでとう★
そして夜の農作業ご苦労様でした。
お仕事今週も忙しいの??頑張って★

私は、スジ蒔きしたので、スジのみぞ?に1にぎりパラパラと蒔きました。その後土を軽く混ぜて中耕し?みたいにしたよ~♪それを月1回位。後は液肥をたまにやってました。ニンジンだけじゃなくて小カブ、はつか大根にもいいよね。ちんげんさいは・・・(^^ゞ

[C203]

同じやつですね。
やっぱりニーズがないんでしょうかね?
地味な場所にありましたし。
かなり丁寧に作業していますね。
自分とは大違いです。

[C204]

草木灰って初めて知りました。
辛味大根にも効くんかな??

夜の農作業・・僕も12時頃に青虫とったり、新しい種蒔いたりしています。
結構、サミシイっすよね^^;

[C207] ☆ピンキーさん

ありがとう~やっとゲットできました。
心なしかニンジンも元気そうです。ピンとしてきました。
小カブとラディッシュ、カラフルファイブにもあげておきました。
隣りに間引きチンゲンが写ってるのわかっちゃいましたか?ちょっとだけあげました(爆)

来週まで農作業は夜になりそうです。
夜撒いてもちゃんと芽は出るよね。
励ましの言葉ありがとう☆もうひといきだ~

[C208] ☆gardenerさん

同じ草木灰ですか。
効果ありそうなのに、地味な存在なんでしょうか。
丁寧でもないですよ、水やりとか乱暴なので時々苗が倒れてます(笑)

[C209] ☆ビッグベアさん

草木灰はピンキーさんに教えてもらいました。
にんじんだけじゃなくて、根もの実ものにはいいみたいですね。
辛み大根も大丈夫じゃないですか?

夜はだんだん冷えてきたのでよけいサミシイっ
青虫と格闘する熊、想像しちゃいました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

