Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/65-70010af4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C195]

パート3ですか。早いですね。
だったんそば…なんだか殻が堅そうだけど、うまく発芽するかなぁ??
青じくカイワレ美味しいんですね。
やっぱりスプラウトはカイワレとルッコラかな。(笑)ルッコラ種買いましたよー!

[C197]

スプラウト増えてきましたね。
自分も一度収穫したらスプラウトにはまるかもしれないです。

[C198] ☆ピンキーさん

ピンキーさんも、夏から数えると第3弾ですよね(笑)
だったんそば、芽だし必要?スプラウトなので水多めにしてみますね。
ルッコラの種買ったんですね~。私も昨日蒔きましたよ♪
スプラウトもやってみたいな。

[C199] ☆gardenerさん

スプラウトはスペースとらないのと手がかからないのがいいですね。はまりますよ~
これで9種類やりました。
他の種類もやってみたいです。

[C205] はじめまして♪

ピンキーさんのブログから遊びに来ました。
キャン~でスプラウトの種が売ってると記事で見て速攻で買いに行ったら、10種類くらい売ってたのでビックリしました。
そしてワクワクしました。

青じくかいわれって美味しいんですね。
箱に新登場って書いてあったので買ったんですけど、正解だったようで楽しみです。
ではでは、またお邪魔させていただきます(^-^*)

[C206] ☆ひぃ~さん

はじめまして。コメントありがとうございます(^o^)/
キャン。。。でスプラウト種売っていたんですね!
10種類もあったんですね~、よかったです♪
4袋入りはお得ですよね♪
青じくかいわれは、育ちがいいので楽しかったです。

ひぃ~さんのブログにも遊びに行きます。
これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スプラウトパート3 はじめました

スプラウト栽培1108


パート2も収穫間近なので、そろそろパート3を始めたいと思います。

今回は、「だったんそば」「ブロッコリー」
両方やってみたかった種類で、家の近くのお店にはなくて探していたところ、ピンキーさんが送ってくれました。
いつもありがとうございます☆
それから「かいわれ」と「青じくかいわれ」
青じくかいわれはパート1で栽培してとても美味しかったです。
普通のかいわれとの違いも見たいので、両方一緒にやることにしました(^^)



スプラウト31108



いつものように、豆腐の容器にキッチンペーパーを入れて
種を蒔き、霧吹きで湿らせてセット終了。

左上が「ブロッコリー」右上が「だったんそば」
だったんそばは、種が大きかったので半分量だけ蒔きました。
下は左が「かいわれ」で右が「青じくかいわれ」、、、だったと思います。?

あとは暗いところで1週間ほど水やりしながら様子見です。
ブロッコリーとだったんそば、どんな芽がでるのかな。わくわくします。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/65-70010af4

0件のトラックバック

6件のコメント

[C195]

パート3ですか。早いですね。
だったんそば…なんだか殻が堅そうだけど、うまく発芽するかなぁ??
青じくカイワレ美味しいんですね。
やっぱりスプラウトはカイワレとルッコラかな。(笑)ルッコラ種買いましたよー!

[C197]

スプラウト増えてきましたね。
自分も一度収穫したらスプラウトにはまるかもしれないです。

[C198] ☆ピンキーさん

ピンキーさんも、夏から数えると第3弾ですよね(笑)
だったんそば、芽だし必要?スプラウトなので水多めにしてみますね。
ルッコラの種買ったんですね~。私も昨日蒔きましたよ♪
スプラウトもやってみたいな。

[C199] ☆gardenerさん

スプラウトはスペースとらないのと手がかからないのがいいですね。はまりますよ~
これで9種類やりました。
他の種類もやってみたいです。

[C205] はじめまして♪

ピンキーさんのブログから遊びに来ました。
キャン~でスプラウトの種が売ってると記事で見て速攻で買いに行ったら、10種類くらい売ってたのでビックリしました。
そしてワクワクしました。

青じくかいわれって美味しいんですね。
箱に新登場って書いてあったので買ったんですけど、正解だったようで楽しみです。
ではでは、またお邪魔させていただきます(^-^*)

[C206] ☆ひぃ~さん

はじめまして。コメントありがとうございます(^o^)/
キャン。。。でスプラウト種売っていたんですね!
10種類もあったんですね~、よかったです♪
4袋入りはお得ですよね♪
青じくかいわれは、育ちがいいので楽しかったです。

ひぃ~さんのブログにも遊びに行きます。
これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

