Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/63-998d49d3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C187]

元気一杯ですね。
現段階だとシメジっぽいですよね!
この辺りなら食べられそうです。
においとかもしいたけ臭するんですか?(笑)
しーたけパーティー楽しみですね。わくわく。

[C189]

早いですね。
1週間ちょいでこんなになるんですね。
ウチの近所のホームセンターでも早く売り出して欲しい。。。

[C190] ☆ピンキーさん

あ、確かに今はシメジですね!
匂いもしないし、シイタケぽくないですよ。
形状が嫌いなんだったら、これOKかも。
明日あたり、しーたけパーティできるかな?

papitoが
「ミニミニが言ってた「グリンピース」を覚えたいな♪」だって。
うちにあるのにねぇ~(爆)

[C191] ☆gardenerさん

こんなに早く成長するとは思いませんでした。
今が季節みたいなので、早く売り出してくれるといいですね。
ドクターモリ(キット製造社長の名前らしい)に頼んでみましょうか。

[C193]

こんばんは^^
しいたけ大分大きくなってきましたね!
収穫までもう少し!頑張って下さい。
  • 2005-11-08
  • ヘミングウェイ
  • URL
  • 編集

[C194] ☆ヘミングウェイさん

おはようございます♪
さっきヘミングウェイさんのところのシイタケ見てきました。
すごく大きくなっているんですね。
収穫までもう少し我慢したほうが良さそうですね。
頑張ります(^^)

[C196]

すごい。。間引きが必要ですね(笑)
ピンキーさん同様、僕もあの形と匂いがだめだから、このままならOKかも^^

papito・・・「覚悟ーっ!」って言われた
(笑)

[C200] ☆ビッグベアさん

昨日間引きしました。
予想に反して匂いはほとんどないです。
早めに収穫すれば本しめじといってもわからないくらい。

papito、血の気が多いみたい(爆)
時々訳のわからないこと言いますね。
ピンキーさんところのミニミニとなかよしみたいです。

[C212] 椎茸

椎茸栽培が家庭で出きるなんていいですね~。
ニョキニョキはえてくる様子は、野菜達とはまた違った感じで見ているだけでも楽しそう(^^)

[C214] ☆mioさん

あまり手もかからないので、野菜達よりずっと楽かもしれませんね。
すごい早さで生えてくるので、びっくりしました。
毎日飽きないです(^o^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

にょきにょきシイタケ 9日目

しいたけ1107


シイタケ、すごいことになっています。
どのくらいすごいかというと、専用袋の中で栽培しているのですが、
一昨日からそれに入らなくなってしまいました。
2つ下のエントリー、6日目の様子と比較すると
そのお化け成長ぶりがわかっていただけるのではないでしょうか。。


shiitake1107.jpg



仕方ないので袋を斜めにして入れていましたが、
てっぺんに生えているヤツが、どんどん上に伸びているのでもう限界です。
全部で12本生えています。



シイタケ芽1107


いつものアングルです。
ここは窮屈そう。くっついてるので、どれか取らないとだめそうです。



シイタケ芽21107


反対側から・・・
これが一番大きいのですが、売っているシイタケよりひとまわり太い。
袋にひっかかって折れそうなので、今日明日には収穫しなければ。。。
元気すぎる・・・。






スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/63-998d49d3

0件のトラックバック

10件のコメント

[C187]

元気一杯ですね。
現段階だとシメジっぽいですよね!
この辺りなら食べられそうです。
においとかもしいたけ臭するんですか?(笑)
しーたけパーティー楽しみですね。わくわく。

[C189]

早いですね。
1週間ちょいでこんなになるんですね。
ウチの近所のホームセンターでも早く売り出して欲しい。。。

[C190] ☆ピンキーさん

あ、確かに今はシメジですね!
匂いもしないし、シイタケぽくないですよ。
形状が嫌いなんだったら、これOKかも。
明日あたり、しーたけパーティできるかな?

papitoが
「ミニミニが言ってた「グリンピース」を覚えたいな♪」だって。
うちにあるのにねぇ~(爆)

[C191] ☆gardenerさん

こんなに早く成長するとは思いませんでした。
今が季節みたいなので、早く売り出してくれるといいですね。
ドクターモリ(キット製造社長の名前らしい)に頼んでみましょうか。

[C193]

こんばんは^^
しいたけ大分大きくなってきましたね!
収穫までもう少し!頑張って下さい。
  • 2005-11-08
  • ヘミングウェイ
  • URL
  • 編集

[C194] ☆ヘミングウェイさん

おはようございます♪
さっきヘミングウェイさんのところのシイタケ見てきました。
すごく大きくなっているんですね。
収穫までもう少し我慢したほうが良さそうですね。
頑張ります(^^)

[C196]

すごい。。間引きが必要ですね(笑)
ピンキーさん同様、僕もあの形と匂いがだめだから、このままならOKかも^^

papito・・・「覚悟ーっ!」って言われた
(笑)

[C200] ☆ビッグベアさん

昨日間引きしました。
予想に反して匂いはほとんどないです。
早めに収穫すれば本しめじといってもわからないくらい。

papito、血の気が多いみたい(爆)
時々訳のわからないこと言いますね。
ピンキーさんところのミニミニとなかよしみたいです。

[C212] 椎茸

椎茸栽培が家庭で出きるなんていいですね~。
ニョキニョキはえてくる様子は、野菜達とはまた違った感じで見ているだけでも楽しそう(^^)

[C214] ☆mioさん

あまり手もかからないので、野菜達よりずっと楽かもしれませんね。
すごい早さで生えてくるので、びっくりしました。
毎日飽きないです(^o^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

