Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/62-834b31b2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C182]

自分も草木灰探しました。
2件目で見つかりましたが。
よく見聞きしてるのでメジャーな肥料だと思っていましたが。

[C183] ☆gardenerさん

ですよね。
そんなに珍しいはずないと思ったので、
店の子が知らないだけかと。
シイタケキット売っていたところで見た記憶があるので
探しに行ってみます。

[C185]

ニンジンの葉可愛く並んでますね。(笑)
草木灰ないですか。
こっちにはホームセンターならどこでもあるんですが・・・
もし無ければ言ってください。送っちゃいますよ。
でも、ニンジンだけじゃなく、花や実をつけるものにもいいみたいだし、園芸店にもあっても不思議じゃないのにね。

[C186] ☆ピンキーさん

おかげさまで、やっと葉もしっかりしてきました。
草木灰、近所で2~3個所置いていそうな店があるので
あたってみようと思っています。
ダメだったらまたアドバイスお願いします(笑)


コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ミニにんじん 30日経過

ミニにんじん1106


11/7に蒔いたミニにんじん、一ヶ月経ちました。
すこーし本葉がしっかりしてきて、茎が赤くなっています。
でも、まだまだにんじんと呼ぶには小さいです。


ミニにんじん21106


根を太らせるには「草木灰」がいいと教わったので、
近所の園芸店を探しました。

「草木灰ありますか?」
「は?」店番の女の子。?マークが出まくってます。
「ソウ・モク・バイ?」
隣の店主が気づいたように
「この辺りには草木灰を扱ってるところはないですよ。
 あれは野菜、じゃがいもや人参を栽培する畑で使うものですからね。」

「あの…にんじん、なんです」
「……え、? にんじん?」 
じっとこちらの顔を見つめるおじさん。しばしの後、気をとりなおして
「図星でしょ★」
このあたりは大型の園芸店でも扱っていなく、郊外のホームセンターまで行かないとない、
とのこと。
いつになるかわからないけど、行ったついでに仕入れてきてあげようか、
と親切に申し出てくださいましたが、、お断りしました。

そんなにまにあっくな肥料なんでしょうか。よけいに欲しい。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/62-834b31b2

0件のトラックバック

4件のコメント

[C182]

自分も草木灰探しました。
2件目で見つかりましたが。
よく見聞きしてるのでメジャーな肥料だと思っていましたが。

[C183] ☆gardenerさん

ですよね。
そんなに珍しいはずないと思ったので、
店の子が知らないだけかと。
シイタケキット売っていたところで見た記憶があるので
探しに行ってみます。

[C185]

ニンジンの葉可愛く並んでますね。(笑)
草木灰ないですか。
こっちにはホームセンターならどこでもあるんですが・・・
もし無ければ言ってください。送っちゃいますよ。
でも、ニンジンだけじゃなく、花や実をつけるものにもいいみたいだし、園芸店にもあっても不思議じゃないのにね。

[C186] ☆ピンキーさん

おかげさまで、やっと葉もしっかりしてきました。
草木灰、近所で2~3個所置いていそうな店があるので
あたってみようと思っています。
ダメだったらまたアドバイスお願いします(笑)


コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

