Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/59-d3dde1bd

-件のトラックバック

-件のコメント

[C170]

発芽したんですね。
水につけるのは硬い外皮をふにゃふにゃにするからだって聞きました。
ほうれん草は何気に発芽率高いのでこれからどんどん発芽すると思いますよ。

[C171] garenerさん

発芽しました★
ふにゃふにゃになると発芽しやすいんですね。
発芽率高いんですか~期待しちゃいます!
夕方になったら土がもこもこ盛り上がってきましたよ。

[C172]

はやっ。もう蒔いてたんですね。
私も蒔こうと思って今芽だししてます。
2日経過してるけど、まだ芽が出てません。
でも蒔いちゃってもよさげですね。
4日か。早いな。

[C175] ☆ピンキーさん

いただいた日に入浴して、翌日に蒔きましたよ。
数個残ったのをティッシュに包んでおいたら、主人が捨ててしまい・・・せっかくの種を、すみませんm(__)m
芽はでなくても蒔いて大丈夫みたい。
あのイガイガの殻をのせたまま芽がでるので可笑しいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ほうれん草 栽培はじめました4日目

ほうれん草1104


10/31に「おいしいほうれんそう」を蒔きました。
種はピンキーさんが送ってくださいました。いつもありがとう★
ほうれん草の種は固い殻に入っているので、水につけたほうが発芽が早いらしいです。
入浴させてみたところ、一晩では芽はでてきませんでしたが、それを蒔きました。

1週間はかかると覚悟していたのですが、昨日土から殻が盛り上がっているのを発見。
今朝はちゃんと発芽しているのを確認できました(^^)
右の方と、左下に、殻をかぶった白い芽がでているの、見えるでしょうか。
4日目の発芽、まずまずの滑り出し、おいしいほうれんそうの収穫が楽しみです。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/59-d3dde1bd

0件のトラックバック

4件のコメント

[C170]

発芽したんですね。
水につけるのは硬い外皮をふにゃふにゃにするからだって聞きました。
ほうれん草は何気に発芽率高いのでこれからどんどん発芽すると思いますよ。

[C171] garenerさん

発芽しました★
ふにゃふにゃになると発芽しやすいんですね。
発芽率高いんですか~期待しちゃいます!
夕方になったら土がもこもこ盛り上がってきましたよ。

[C172]

はやっ。もう蒔いてたんですね。
私も蒔こうと思って今芽だししてます。
2日経過してるけど、まだ芽が出てません。
でも蒔いちゃってもよさげですね。
4日か。早いな。

[C175] ☆ピンキーさん

いただいた日に入浴して、翌日に蒔きましたよ。
数個残ったのをティッシュに包んでおいたら、主人が捨ててしまい・・・せっかくの種を、すみませんm(__)m
芽はでなくても蒔いて大丈夫みたい。
あのイガイガの殻をのせたまま芽がでるので可笑しいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

