Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/38-bc22640d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C89]

カブみたいにちょこんと土から出てますね!!
これ土掘った後ですよね?(笑)
いや~もう収穫してもいいでしょう。何センチですか?あまり待ちすぎて亀裂入るのもショックだし。2~3cmになってたら充分かと。私は忍耐力がないので、抜いてしまいましたが…

[C91]

☆ピンキーさん
これは最初からこんな風です(笑)土から顔出しているから心配で、逆にかぶせておきました。
よく見えないのは、ちょっと掘ってみちゃってます。
まだ2cm弱~。もう少しだけ我慢かな~。

[C92]

かなりキテますね!!
うちのもそんな感じです。一個だけですが。収穫のタイミング、悩みますよね。

なんかはつか大根って、とても夢を与えてくれる野菜ですよねw

  • 2005-10-24
  • ビッグベア
  • URL
  • 編集

[C94]

なんの違いですかね?
うちも1回目は、土から飛び出したけど、2回目からは土にうまってます。(笑)
カラフルファイブも結構埋まってます。
2センチ弱ですか、、、後数日の我慢?

[C95]

☆ビッグベアさん
本当にいつ収穫しようか悩みますよね。
大きい順に抜こうか、それとも細いのから抜いて大きいのを育てようか・・・ぐるぐるしてます(@@)


☆ピンキーさん
この子たちの周りは先に大きく育ったので、みんなこうなんです。
反対側の子たちは茎はなく土からすぐ葉っぱ(反徒長?)、葉が上に伸びず横に広がっているんですよ。

今夜あたり少しぬいちゃうかも。

[C97]

いつ収穫するか悩みどころですね。
ウチの場合は、白い小さい虫が葉っぱについていたので早いトコ引っこ抜きたい衝動に駆られていました。
週頭に思って結局週末まで放置していましたが。

[C98]

☆gardenerさん
白い虫ってなんでしょうね。
5日も衝動を抑えていたとは、なんて辛抱強い。
とうとう「試」収穫と言い訳して抜いてしまいました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ラディッシュ 25日目

ラディッシュ1024


6連発です。すみません、記録の為なので。。。
今日のラディッシュ赤丸君ですが、かなりキテます。
もう抜いてみたくてしょうがありません。
ちょっと回りをほじってみたりしました。
先週の長雨の影響で、皮が破れてしまいましたが、実までは割れていないようです。
いつまで我慢できるか、忍耐。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/38-bc22640d

0件のトラックバック

7件のコメント

[C89]

カブみたいにちょこんと土から出てますね!!
これ土掘った後ですよね?(笑)
いや~もう収穫してもいいでしょう。何センチですか?あまり待ちすぎて亀裂入るのもショックだし。2~3cmになってたら充分かと。私は忍耐力がないので、抜いてしまいましたが…

[C91]

☆ピンキーさん
これは最初からこんな風です(笑)土から顔出しているから心配で、逆にかぶせておきました。
よく見えないのは、ちょっと掘ってみちゃってます。
まだ2cm弱~。もう少しだけ我慢かな~。

[C92]

かなりキテますね!!
うちのもそんな感じです。一個だけですが。収穫のタイミング、悩みますよね。

なんかはつか大根って、とても夢を与えてくれる野菜ですよねw

  • 2005-10-24
  • ビッグベア
  • URL
  • 編集

[C94]

なんの違いですかね?
うちも1回目は、土から飛び出したけど、2回目からは土にうまってます。(笑)
カラフルファイブも結構埋まってます。
2センチ弱ですか、、、後数日の我慢?

[C95]

☆ビッグベアさん
本当にいつ収穫しようか悩みますよね。
大きい順に抜こうか、それとも細いのから抜いて大きいのを育てようか・・・ぐるぐるしてます(@@)


☆ピンキーさん
この子たちの周りは先に大きく育ったので、みんなこうなんです。
反対側の子たちは茎はなく土からすぐ葉っぱ(反徒長?)、葉が上に伸びず横に広がっているんですよ。

今夜あたり少しぬいちゃうかも。

[C97]

いつ収穫するか悩みどころですね。
ウチの場合は、白い小さい虫が葉っぱについていたので早いトコ引っこ抜きたい衝動に駆られていました。
週頭に思って結局週末まで放置していましたが。

[C98]

☆gardenerさん
白い虫ってなんでしょうね。
5日も衝動を抑えていたとは、なんて辛抱強い。
とうとう「試」収穫と言い訳して抜いてしまいました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

