Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/29-c68bfc6f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C63]

長野が地元なので、お気に入りの“わさびマヨネーズ”を愛用していますが、“ハバネロマヨネーズ”は思いつきませんでした。
用途も色々で、うまそうですね!!

[C67]

mi2ruさん
わさびマヨネーズも美味しそうですね。
ハバネロマヨネーズも香りがとてもいいんです。
作ってもあっという間になくなってしまいます(笑)

[C120] おいしそう!

こんばんは。この間はご訪問、コメントをいただいてありがとうございました。このマヨネーズ、早速試してみます。マヨラーで辛い物好きの私にはたまりませんっ!
また、遊びに来ます。

[C121] Re: おいしそう!

☆うっきいさん
コメントありがとうございます(^o^)/
いろいろ使えて重宝するのでお試しくださいね~
うちでは切らすと「ハバネロマヨないの~」と言われます(笑)
うっきいさんの謎の植物も辛いのでしょうか?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ハバネロ マヨネーズソース改良バージョン

ハバネロ収穫1020


久しぶりにハバネロを収穫しました。
オレンジに色づいてから2週間くらい経っているので完熟です。
これで12個目、あと、緑の子達が20個くらいスタンバイしてます。

これでハバネロマヨネーズを作る予定です。
何度か作っているうちに、簡単で美味しくできる方法を発見しました。


◆ ハバネロマヨネーズ改良バージョン ◆




●材料
ハバネロ  3個
お酢    100cc(穀物酢または白ワインビネガー)
マヨネーズ 500g

●作り方
・お酢の中に、へたと種を取り除き半分に切ったハバネロを漬けます。
・2~3日漬け込んだら、ハバネロを取りだしてみじん切りにし、
 辛みの移ったお酢と共にマヨネーズに混ぜればできあがり。

・熱湯消毒した瓶に入れて、冷蔵庫で1ヶ月くらい保存できます。


♪写真のハバネロは5cmくらいです。大きさにより数を調節してください。
♪少しだけ作りたい時は半量にして、残ったお酢とハバネロは他の料理に使えます。
♪ピクルスも入れてピリカラタルタルソースにしても美味しいです。
♪サラダ、フライ、焼きそば、お好み焼き、お刺身など、いろいろなお料理に合います。

辛いもの好きの皆様、お試しを~





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/29-c68bfc6f

0件のトラックバック

4件のコメント

[C63]

長野が地元なので、お気に入りの“わさびマヨネーズ”を愛用していますが、“ハバネロマヨネーズ”は思いつきませんでした。
用途も色々で、うまそうですね!!

[C67]

mi2ruさん
わさびマヨネーズも美味しそうですね。
ハバネロマヨネーズも香りがとてもいいんです。
作ってもあっという間になくなってしまいます(笑)

[C120] おいしそう!

こんばんは。この間はご訪問、コメントをいただいてありがとうございました。このマヨネーズ、早速試してみます。マヨラーで辛い物好きの私にはたまりませんっ!
また、遊びに来ます。

[C121] Re: おいしそう!

☆うっきいさん
コメントありがとうございます(^o^)/
いろいろ使えて重宝するのでお試しくださいね~
うちでは切らすと「ハバネロマヨないの~」と言われます(笑)
うっきいさんの謎の植物も辛いのでしょうか?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

