Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/253-9de6d3c1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1212] ししとうの葉っぱも

佃煮にできるかしら?
こしょう、あんまりできないよ~~~
何かが足りないのかなー。

で・・・カウブレします
  • 2006-08-17
  • ちょこ玉
  • URL
  • 編集

[C1213] ☆ちょこ玉さんへ

唐辛子で葉とうがらしの佃煮作ったよー。
今年は家で採れなかったので買ってきた葉っぱだけど。。
ししとうやハバネロの葉っぱでもできるのかなぁ・・??
うちもこしょうは育ちが悪いです、あと島唐辛子も。
元気なのはハバネロとハラペニョ。

カウブレ・・?

[C1217] ぶれてました

ぷれぜんとだってねーーーーがはははは
  • 2006-08-21
  • ちょこ玉
  • URL
  • 編集

[C1218] ☆ちょこ玉さんへ

かうぷれ、なのね。
ハバネロレッド咲きました。明日アップします♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

自家製ジェノバペースト ホタテのジェノバ風

ばじる



バジルがモサモサの大木になって蕾がいっぱい
フレッシュで使い切れないので、ジェノバペーストをつくりましょう。



ばじる2


たった4株でも、枝分かれしてこんなに採れました。
100g以上ありました。葉っぱもとてもきれい。


松の実


jenovese


松の実とにんにくを刻んでミキサーにかけ、とろんとしてきたらバジル投入、
塩とオリーブオイルを加えながらさらに攪拌します。

長期保存したいので、パルミジャーノチーズは入れずに固めに作りました。
魚介類のソースに使う時にはこうしておくと便利です。


jenovese2


ホタテのお刺身とトマトにアレンジして、ホタテ貝のジェノバ風を作りました。が、、、
写真取り忘れてしまいました。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/253-9de6d3c1

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1212] ししとうの葉っぱも

佃煮にできるかしら?
こしょう、あんまりできないよ~~~
何かが足りないのかなー。

で・・・カウブレします
  • 2006-08-17
  • ちょこ玉
  • URL
  • 編集

[C1213] ☆ちょこ玉さんへ

唐辛子で葉とうがらしの佃煮作ったよー。
今年は家で採れなかったので買ってきた葉っぱだけど。。
ししとうやハバネロの葉っぱでもできるのかなぁ・・??
うちもこしょうは育ちが悪いです、あと島唐辛子も。
元気なのはハバネロとハラペニョ。

カウブレ・・?

[C1217] ぶれてました

ぷれぜんとだってねーーーーがはははは
  • 2006-08-21
  • ちょこ玉
  • URL
  • 編集

[C1218] ☆ちょこ玉さんへ

かうぷれ、なのね。
ハバネロレッド咲きました。明日アップします♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

