Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/248-56753514

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1188]

御紹介ありがとうございます(^^)
こちらのピクルスも綺麗!小さいのは我が家と同じカラント系?
お店でも売ってるんですね。
久しぶりにお邪魔したら、お体大変だったんですね
もうすっかり回復されたんでしょうか?
今年は猛暑みたいなので、体調気をつけて下さいね。

[C1189] うちも作った。

って。にんじんのピクルスの仲にトマト入れただけなんだけど・・・・
楽しみ。
  • 2006-07-28
  • ちょこ玉
  • URL
  • 編集

[C1190] またきた

ねえ、皮ってむいた方がいいの?
  • 2006-07-28
  • ちょこ玉
  • URL
  • 編集

[C1191] ☆mioさんへ

ほんとにステキなピクルス、教えてくださってありがとう!
小さい緑のは「Gooseberry」なんです。mioさんのみたいなトマトは見つからなかったので代わりに入れました(^^)
おかげさまで体は回復しています。天候不順なのでmioさんも気を付けてくださいね。
また前のように遊びに行きます~。

[C1192] ☆ちょこ玉さんへ

ちょこさんも作ってるんですね(^^)
皮むいたほうが早く漬かるのと、食感が優しくてたくさん食べられちゃうんですよね(でも旦那はどっちでもいいと・・・悲)
にんじんのピクルスはどんな形にしてますか?
いつも拍子切りなので細かい千切りも作りたいなー。

[C1193] にんじん

輸入物なんだけど・・・多分・・・・違うかなー。
6センチくらいの可愛いにんじんが袋に入って売ってる事があって、それを見っけると買ってくるの。
今日アップするね。
トマト食べてみたけど・・・まだ味はなかった。
やっぱり皮むこうかなー。
  • 2006-07-29
  • ちょこ玉
  • URL
  • 編集

[C1194] ☆ちょこ玉さんへ

にんじんピクルス見ました。
小さいの売ってますよね、あれ便利。
トマト漬かりすぎると中まですっぱくなってきました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

きらきらピクルス

トマトピクルス


いろんなトマトをたくさんピクルスにしてみました。
きらきらして甘くって、見た目も味もデザートみたい。

mioさんの食いしん坊のベランダ畑で見て、あまりにきれいだったので真似してみました。
夏はピクルスが常備食、キュウリ、カリフラワー、ペコロス、ニンジン、でもトマトは初めて。
本当は自家製トマトで作りたかったけれど、うちのミニトマトはうまく実をつけてくれないのでお店で買ってきました。


トマトピクルス2


いつもより薄めのピクルス液に塩を少し多めに、ディルとローリエ、クローブを入れ、トマトの時はフレッシュバジルかオレガノをトッピングするといいみたいです。
一晩~2日で新しいうちに食べる、冷たいトマトピクルス。
食欲のない暑い日にぴったりです。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/248-56753514

0件のトラックバック

7件のコメント

[C1188]

御紹介ありがとうございます(^^)
こちらのピクルスも綺麗!小さいのは我が家と同じカラント系?
お店でも売ってるんですね。
久しぶりにお邪魔したら、お体大変だったんですね
もうすっかり回復されたんでしょうか?
今年は猛暑みたいなので、体調気をつけて下さいね。

[C1189] うちも作った。

って。にんじんのピクルスの仲にトマト入れただけなんだけど・・・・
楽しみ。
  • 2006-07-28
  • ちょこ玉
  • URL
  • 編集

[C1190] またきた

ねえ、皮ってむいた方がいいの?
  • 2006-07-28
  • ちょこ玉
  • URL
  • 編集

[C1191] ☆mioさんへ

ほんとにステキなピクルス、教えてくださってありがとう!
小さい緑のは「Gooseberry」なんです。mioさんのみたいなトマトは見つからなかったので代わりに入れました(^^)
おかげさまで体は回復しています。天候不順なのでmioさんも気を付けてくださいね。
また前のように遊びに行きます~。

[C1192] ☆ちょこ玉さんへ

ちょこさんも作ってるんですね(^^)
皮むいたほうが早く漬かるのと、食感が優しくてたくさん食べられちゃうんですよね(でも旦那はどっちでもいいと・・・悲)
にんじんのピクルスはどんな形にしてますか?
いつも拍子切りなので細かい千切りも作りたいなー。

[C1193] にんじん

輸入物なんだけど・・・多分・・・・違うかなー。
6センチくらいの可愛いにんじんが袋に入って売ってる事があって、それを見っけると買ってくるの。
今日アップするね。
トマト食べてみたけど・・・まだ味はなかった。
やっぱり皮むこうかなー。
  • 2006-07-29
  • ちょこ玉
  • URL
  • 編集

[C1194] ☆ちょこ玉さんへ

にんじんピクルス見ました。
小さいの売ってますよね、あれ便利。
トマト漬かりすぎると中まですっぱくなってきました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

