Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/247-a2d473ae

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1181]

下の雄花の隣のイソギンチャクみたいなの、雌花の素じゃないかな~?今日辺り大きくなってない?
国内のキュウリ(笑)は雌花だけで受粉しなくても良かったんだけど、こちらのキュウリは受粉しないとダメでした。葉っぱも元気そうだし、これからどんどん雌花出来てくると思うよ~♪
makiさんは一杯キュウリ食べれるといいね~★

[C1182]

今に一杯出来ると思うから楽しみにしていて下さいね。
私畑だから苗2本で今日12本も収穫しちゃいました。
昨日行かなかったので大きすぎだけど。

[C1183] お化けきゅうり

実家に帰るとお化けきゅうりとお化けナスをいただいてきます。
困っちゃうんだよねー。
早速漬物にしました。

こしょう食べたよー。
おいしいよ。
これは良いわあー
  • 2006-07-26
  • ちょこ玉
  • URL
  • 編集

[C1185] ☆ピンキーさんへ

そちらの天候はいかがですか?
いそぎんちゃくみたいなのたくさん付いているんだけど
みんな同じような花ばっかりです。雌花は萼の元に小さいふくらみがあるのよね?
丈1.5mくらいで元気いっぱいです、今のうちに実を結んでほしい。。

[C1186] ☆kiyokaさんへ

苗2本で12個も!すごいですね。
うちの子はこれからでしょうか?一杯できるのを楽しみにしています。
一日でどんどん大きくなるんですね!!

[C1187] ☆ちょこ玉さんへ

お化けきゅうりとお化けなす(笑) 夏ですね~。
最近天候のせいか夏野菜も高くなってるので、重宝しそう。
美味しいこしょう、もう食べましたか!いいなあ~。
うちのこしょうと神話はやっとこさ本葉5枚です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

きゅうりの花

きゅうり


きゅうりの花。
たくさん咲いているけれど、みんな雄花。
雌花がないと実はできないのかな。
みんな太陽求めて向こうむいてるので後ろから。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/247-a2d473ae

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1181]

下の雄花の隣のイソギンチャクみたいなの、雌花の素じゃないかな~?今日辺り大きくなってない?
国内のキュウリ(笑)は雌花だけで受粉しなくても良かったんだけど、こちらのキュウリは受粉しないとダメでした。葉っぱも元気そうだし、これからどんどん雌花出来てくると思うよ~♪
makiさんは一杯キュウリ食べれるといいね~★

[C1182]

今に一杯出来ると思うから楽しみにしていて下さいね。
私畑だから苗2本で今日12本も収穫しちゃいました。
昨日行かなかったので大きすぎだけど。

[C1183] お化けきゅうり

実家に帰るとお化けきゅうりとお化けナスをいただいてきます。
困っちゃうんだよねー。
早速漬物にしました。

こしょう食べたよー。
おいしいよ。
これは良いわあー
  • 2006-07-26
  • ちょこ玉
  • URL
  • 編集

[C1185] ☆ピンキーさんへ

そちらの天候はいかがですか?
いそぎんちゃくみたいなのたくさん付いているんだけど
みんな同じような花ばっかりです。雌花は萼の元に小さいふくらみがあるのよね?
丈1.5mくらいで元気いっぱいです、今のうちに実を結んでほしい。。

[C1186] ☆kiyokaさんへ

苗2本で12個も!すごいですね。
うちの子はこれからでしょうか?一杯できるのを楽しみにしています。
一日でどんどん大きくなるんですね!!

[C1187] ☆ちょこ玉さんへ

お化けきゅうりとお化けなす(笑) 夏ですね~。
最近天候のせいか夏野菜も高くなってるので、重宝しそう。
美味しいこしょう、もう食べましたか!いいなあ~。
うちのこしょうと神話はやっとこさ本葉5枚です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

