Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/238-69015ffa

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1146]

ちょっと回復の兆し??
良かったわ~少し安心しました。
でも、引き続き無理しないよう。ちゃんと薬飲んで安静にね!体第一!!

トマトうちのと一緒くらいだよ~!!(笑)
追いついたね!!
私は2株にしたよー。予備に1株残したのに先日の蕾がついた(笑)まぁいっか。

[C1149] ☆ピンキーさんへ

いろいろありがとう!
一進一退でその日によってよかったり悪かったりですがなるべく安静にしています。

トマトどんどん大きくなるね!
予備に蕾がついたなんてすごいな~早く実を見てみたいね♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ミニトマトの定植

minitomato0518


5/17にミニトマトを定植しました。
元気のいい3株を選びプランターに並べてみました。背丈約15cm。
もう一株、一番小さいのはそのままポットに残しています。



ご心配いただいた皆様へ

励ましていただきありがとうございました。
お薬と治療の効果で、少しずつですが聴力に変化が出ています。
時間はかかりそうですが、兆しが見られるので希望を持っていこうと思います。

今回病院へ行くきっかけとなったのは、以前知り合いの掲示板で同じ病気のことが
書かれていたのを思い出したからでした。
本来このブログは菜園専門に独立させたものですが、
そんなこともあって、私もここに治療メモを残しておこうと思います。

通院前のメモ

5月6日(土)
発症
マニラから帰国、飛行機を降りても左耳に飛行機のエンジン音のような大きな音が消えない。耳の閉塞感もあり。

5月9日(火)
風邪をひいて朝起きると頭が重く喉も痛い。仕事が忙しいので市販の風邪薬を服用。

5月12日(金)
仕事の締切、バイクで納品できるまで風邪は回復していた。

5月13日~15日
耳のことは気にならなかった。

5月16日(火)
夜TVの音が割れているのが不快。帰宅した主人にTVが壊れていると訴える。
音はいつも通りとの返事。

5月17日(水)
朝目覚めると、左耳の中で誰かの声が響く。聞き慣れない高い音。
上の階の人の声が壁づたいに聞こえる?幻聴?と思う。
リビングのTVの音が昨夜のように割れ、左耳に響いていると気づく。
耳の閉塞感がひどい。主人に病院へ行くように促される。

午前中いつも聞いているFMがよく聞こえないので、試しに右耳を押さえてみると左耳はほとんど聞こえないことに気づく。
急いでネットで調べる、以前聞いたことのある「突発性難聴」の文字。1日も早く病院へとの警告に驚いて病院へ電話。


治療メモにつづく。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/238-69015ffa

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1146]

ちょっと回復の兆し??
良かったわ~少し安心しました。
でも、引き続き無理しないよう。ちゃんと薬飲んで安静にね!体第一!!

トマトうちのと一緒くらいだよ~!!(笑)
追いついたね!!
私は2株にしたよー。予備に1株残したのに先日の蕾がついた(笑)まぁいっか。

[C1149] ☆ピンキーさんへ

いろいろありがとう!
一進一退でその日によってよかったり悪かったりですがなるべく安静にしています。

トマトどんどん大きくなるね!
予備に蕾がついたなんてすごいな~早く実を見てみたいね♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

