Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/236-1ccfca4f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1134]

ちびちゃんだけど、カワイイね(人´∀`)
ひかりカブは膨らみやすい品種なの?
サラダかぶより大きいね。

家のサラダかぶは2ヶ月くらいで同じくらいの大きさだよ。
だから微妙だなーなんて思ってるときにmakiさんの記事を見ちゃったから、収穫したくなっちゃったよ(笑)
やっぱ秋の方が育ちやすいのかな?

[C1137]

あれ?何でだろう。
天候とかかなり関係してくるのかな~?
でも、ひかりかぶはたくましいね!
私のはここまでならなかったよー!(笑)
また秋にかぶ祭り開催したいね~♪

[C1140] ☆ひぃ~さんへ

かなりおちびちゃんだけど、全部収穫したので数だけは(^o^)
サラダは小カブだけど、ひかりかぶは中玉になるらしいですよ。
ひぃ~さんのカブは根もまだ生長してる?うちのは止まっちゃったからね(^^;
秋の方が断然きれいに大きく育ってましたよ~

[C1141] ☆ピンキーさんへ

去年の秋も雨が多かったり天候不順だったけど、、
虫が付かなかったしすくすく育っていた。
ひかりカブ一個大きいのが収穫できて満足です!ありがとう~
秋にはまたカブ祭り♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

サラダカブとひかりカブ

kokabu


3/4から育てた、サラダカブ「雪の華」と中カブ「ひかりカブ」そろそろ2ヶ月半になります。
ここ1ヶ月くらいは根の生長が止まっていたので、全部収穫しました。

左がサラダカブで右がひかりカブです。
中玉にまでなる「ひかりカブ」の方が全体に大きくなっていました。
サラダ小カブの方は豆粒のようで2~3cm(^^;;

サラダカブとひかりカブは、ちゃんと味が違いました。
サラダカブの方は甘くて、ひかりカブは甘さの中にもピリッとした感じです。
葉っぱはみごとにハモグリにやられ、思い切って全部捨ててしまったのでちょっとみすぼらしい姿ですが、実はとても美味しかったですよ。
本当はカブの葉っぱも美味しいので残念でした~。

秋に育てた時の方が上手にできたので、また今秋再チャレンジしようと思ってます。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/236-1ccfca4f

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1134]

ちびちゃんだけど、カワイイね(人´∀`)
ひかりカブは膨らみやすい品種なの?
サラダかぶより大きいね。

家のサラダかぶは2ヶ月くらいで同じくらいの大きさだよ。
だから微妙だなーなんて思ってるときにmakiさんの記事を見ちゃったから、収穫したくなっちゃったよ(笑)
やっぱ秋の方が育ちやすいのかな?

[C1137]

あれ?何でだろう。
天候とかかなり関係してくるのかな~?
でも、ひかりかぶはたくましいね!
私のはここまでならなかったよー!(笑)
また秋にかぶ祭り開催したいね~♪

[C1140] ☆ひぃ~さんへ

かなりおちびちゃんだけど、全部収穫したので数だけは(^o^)
サラダは小カブだけど、ひかりかぶは中玉になるらしいですよ。
ひぃ~さんのカブは根もまだ生長してる?うちのは止まっちゃったからね(^^;
秋の方が断然きれいに大きく育ってましたよ~

[C1141] ☆ピンキーさんへ

去年の秋も雨が多かったり天候不順だったけど、、
虫が付かなかったしすくすく育っていた。
ひかりカブ一個大きいのが収穫できて満足です!ありがとう~
秋にはまたカブ祭り♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

