Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/235-d415f528

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1122]

おおっ!
またウマソーなものが・・・
シュウマイまで作っちゃうんですね★
グリーンピースがぷりぷりしてる・・
想像するだけで、グーグーお腹が鳴ってきます。(^^;

[C1123]

手作りシュウマイとてもジューシーでおいしそうですね。
ピンキーさんのグリンピースもいかされてプチプチ歯ごたえが伝わってきますよ。

[C1126] ☆ビッグベアさんへ

私は手作りシュウマイなんて考えたこともなかったので(^^;;
作り方はピンキーさんに教わりました。
自分で作ると違うものですね、ショウロンポウのようにスープがいっぱいでした。
グリーンピースがなかったら一生知らずにいたかもしれません。

[C1127] ☆kiyokaさんへ

初めて作ったのですが、シュウマイも肉汁がジューシーでふわふわしているんですね(^^)
グリーンピースがいいアクセントになってとても美味しかったです!

[C1128]

わ~こんなに素敵に料理されて、感激★
シューマイもとっても上手!さっすがmakiさん。
卵スープもおいしそ~~♪
手作りシューマイって割と簡単だし(とは言ってもあまり成功しないんだけど)冷凍のシューマイとは全然違うよね?グリンピースも!!(笑)

[C1130] ☆ピンキーさんへ

グリーンピースいただいて、シュウマイの作り方教えてもらわなかったら、きっと一生作ることはなかったと思うので感謝です。
かに卵スープも、本当はピンキーさんの真似してカニ豆腐スープの予定だったのだけど(^^; とても美味しかったです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

初体験 手作りシュウマイ

shumai


shuumai


kanitamasoup



ピンキーさんから頂いたグリーンピースを使って、シュウマイとかに卵スープを作りました。
収穫したてのグリーンピースは、プリプリした歯ごたえとしっかりした味がとても美味。

シュウマイを手作りするのは初めて、ひき肉にネギやシイタケのみじん切りをあわせて適当に調味料で味付けして餡を練りました。
最後にシュウマイの皮で包むのですが、このふわふわ感が気持ちいい♪
シュウマイ作りってとっても楽しいですね、レパートリーがひとつ増えて嬉しいです。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/235-d415f528

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1122]

おおっ!
またウマソーなものが・・・
シュウマイまで作っちゃうんですね★
グリーンピースがぷりぷりしてる・・
想像するだけで、グーグーお腹が鳴ってきます。(^^;

[C1123]

手作りシュウマイとてもジューシーでおいしそうですね。
ピンキーさんのグリンピースもいかされてプチプチ歯ごたえが伝わってきますよ。

[C1126] ☆ビッグベアさんへ

私は手作りシュウマイなんて考えたこともなかったので(^^;;
作り方はピンキーさんに教わりました。
自分で作ると違うものですね、ショウロンポウのようにスープがいっぱいでした。
グリーンピースがなかったら一生知らずにいたかもしれません。

[C1127] ☆kiyokaさんへ

初めて作ったのですが、シュウマイも肉汁がジューシーでふわふわしているんですね(^^)
グリーンピースがいいアクセントになってとても美味しかったです!

[C1128]

わ~こんなに素敵に料理されて、感激★
シューマイもとっても上手!さっすがmakiさん。
卵スープもおいしそ~~♪
手作りシューマイって割と簡単だし(とは言ってもあまり成功しないんだけど)冷凍のシューマイとは全然違うよね?グリンピースも!!(笑)

[C1130] ☆ピンキーさんへ

グリーンピースいただいて、シュウマイの作り方教えてもらわなかったら、きっと一生作ることはなかったと思うので感謝です。
かに卵スープも、本当はピンキーさんの真似してカニ豆腐スープの予定だったのだけど(^^; とても美味しかったです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

