Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/234-f20fdeca

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1120]

凄い、凄い、家のより立派に育ってるよ!
大きく育ったねーおめでとーヾ(@^∇^@)ノ
家のは全部とう立ちしたからすぐに撤去しちゃったけど、カワイイ花を咲かせてくれるんだね。
一瞬ルッコラに見えちゃった(^^;)
でも全部とう立ちしなかったみたいで良かったね。
家のとう立ちした大根は辛味がなかったもん。
秋にまた育てる予定だから、今度はとう立ちしないで育って欲しいよ(笑)

[C1124] ☆ひぃ~さんへ

ありがとうー☆
本当、大根の花はルッコラに似ているね(^^)
このままだと全部トウダチしてしまいそうだったので、終了したけど、調度よかったみたい。
ひぃ~さんの大根は辛味がなかったの?大根やカブは秋の方が上手にできたので、また秋に育てたいですね。

[C1129]

祝★収穫
かなりぷっくりしてて可愛い!ねずみ大根って感じ!!そばに合いそうだよね。
大根の花もいろいろあるねー!これはルッコラみたいで可愛い。
水分のない大根の方がぬか漬けに合うんだね。
φ(..)メモメモ

[C1131] ☆ピンキーさんへ

ありがとうー☆
割と早い時期にぷっくりしてくれました。
大根の花は初めて見たけど、他の花はどんななんだろー?
お蕎麦にとっても合いましたよん。

[C1132]

辛味大根、真っ白ですね~。
しかもなんだかおもしろい形です♪
でもプランターで8センチって、すごいですね!
2センチ位のはつか大根がせいぜい・・・ってとこかと思ってました。
ぴりっと辛い辛味大根・・・おそばにあわせたら
涙がちょぴっと出るくらい美味しいだろうな~(>_<)

[C1133] ☆リリィさんへ

カテゴリーを「ラディッシュ」に入れてしまったけど
この辛味大根はもう少し大きくなる種類だったんですよ(^^;;
プランターだから充分満足してます(^O^)
涙が出そうな辛さ、おそばに合いましたよ~。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

雪美人収穫しました

yukibijinhana


2/18に蒔いた、辛味大根の雪美人です。
1本がひょろひょろとトウダチして、花が咲いてしまいました。
この株の根っこは全く白くなっていないんです。


yukibijin


大根らしくなった株の方にも蕾がつきはじめてしまいました。
そろそろ収穫したほうがよさそうですね。


karamidaikon


10株全部収穫しました。
一番大きいので8cmくらい、プランターで育てたにしては充分満足できる大きさになってくれましたよ(^^)
花の咲いたひとつは根ができていませんでした。

ひとつは丸ごと囓ってみたら、ピリッとして美味しかった。
4本は大根おろしにして、おそばの薬味として「おろし蕎麦」にしていただきました。
辛味大根ができたらやってみたかったので最高でした♪
残りは糠づけにしようと思います。
辛味大根は水分が少ないので糠漬けにピッタリです。
大根もいろいろな形や味があって、楽しめますね(^^)
種を提供してくれたひぃ~さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/234-f20fdeca

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1120]

凄い、凄い、家のより立派に育ってるよ!
大きく育ったねーおめでとーヾ(@^∇^@)ノ
家のは全部とう立ちしたからすぐに撤去しちゃったけど、カワイイ花を咲かせてくれるんだね。
一瞬ルッコラに見えちゃった(^^;)
でも全部とう立ちしなかったみたいで良かったね。
家のとう立ちした大根は辛味がなかったもん。
秋にまた育てる予定だから、今度はとう立ちしないで育って欲しいよ(笑)

[C1124] ☆ひぃ~さんへ

ありがとうー☆
本当、大根の花はルッコラに似ているね(^^)
このままだと全部トウダチしてしまいそうだったので、終了したけど、調度よかったみたい。
ひぃ~さんの大根は辛味がなかったの?大根やカブは秋の方が上手にできたので、また秋に育てたいですね。

[C1129]

祝★収穫
かなりぷっくりしてて可愛い!ねずみ大根って感じ!!そばに合いそうだよね。
大根の花もいろいろあるねー!これはルッコラみたいで可愛い。
水分のない大根の方がぬか漬けに合うんだね。
φ(..)メモメモ

[C1131] ☆ピンキーさんへ

ありがとうー☆
割と早い時期にぷっくりしてくれました。
大根の花は初めて見たけど、他の花はどんななんだろー?
お蕎麦にとっても合いましたよん。

[C1132]

辛味大根、真っ白ですね~。
しかもなんだかおもしろい形です♪
でもプランターで8センチって、すごいですね!
2センチ位のはつか大根がせいぜい・・・ってとこかと思ってました。
ぴりっと辛い辛味大根・・・おそばにあわせたら
涙がちょぴっと出るくらい美味しいだろうな~(>_<)

[C1133] ☆リリィさんへ

カテゴリーを「ラディッシュ」に入れてしまったけど
この辛味大根はもう少し大きくなる種類だったんですよ(^^;;
プランターだから充分満足してます(^O^)
涙が出そうな辛さ、おそばに合いましたよ~。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

