Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/231-44417ec1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1112] チョコブラウン

健在だったんですね!! 
思い切ってばっさり行ってみてはどうですか?
植え替えもして、フレッシュな環境にすれば
今からならぐんぐんと育ってくれると思いますよ!

↓もすごい事になってますねーーー!!楽しみだわ♪

[C1113]

チョコブラウンのハバネロなんてあるんですね。
厳しい冬を乗り越えたハバネロは、きっとたくさん
実をつけますよ。楽しみですね♪

[C1114]

「植木」みたいになってますねー!
155個ってのはすごいよね。
うちもシシトウ祭り目指したけど、発芽しなかったので、バナピーで挑戦しますね。
1株で155個だよね?じゃあうちは300個目指そうかな。ヾ(・・;)ォィォィ

[C1116] ☆POPさんへ

チョコブラウン3株のうち一番小さかったものが健在です。
これでバッサリと行った状態、上に長く伸びているのは今年になって生長した部分なんです(^^;
あまり枝が伸びるのも考えものですが、元気な証拠なので期待したいです!

[C1117] ☆mioさんへ

チョコブラウンは、オレンジとレッドと一緒に売っていました。
茶色の実がつくはずなんですけど、まだ見ていません(^^;;
見事結実したら写真アップしますね♪

[C1118] ☆ピンキーさんへ

シシトウは短く刈り取ったけど、それでも「植木」みたいですね。
ピンキー家のシシトウ祭りに貢献できなかったのが申し訳ないです。そういえば伏見さんはどうしましたか~?
甘い唐辛子も育てたいと思っていたのに余裕がないなー(爆)
バナピー300個目指してがんばって!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

シシトウのお父さん

ししとうとチョコブラウン


ベランダ菜園のブログを書くきっかけとなった、シシトウを紹介します。
手前の小さいのがシシトウ、左後ろはハバネロです。
去年シシトウの苗を園芸店で見つけ、いくつ収穫できるのか記録しておこうと思ったのがはじまりです。結局うちにきてから155個くらいの実を収穫できました。
後半は辛い実ばかりでしたけど(^^)

冬になり葉がおちても幹は元気だったので、枝を短く刈り取って越冬させました。
屋外の簡易温室に置いていたので、真冬でも天気のいい日が続くと新芽を出したりして元気のよさをアピールしてくれてましたよ。

後ろに写っているのは、ハバネロのチョコブラウン。
去年花は咲いたのですが、とうとう結実することはありませんでした。
うちに来たとき虚弱体質だったので、過保護に家の中で越冬させました。
おかげで今や伸びたい放題になってます。


獅子唐の芽


シシトウは新芽がもこもこと生えてきて、蕾も見えています。


シシトウのみ


こちらは去年完熟した実。枝から落ちずにずっとくっついています。
シシトウのお父さん今年もがんばってほしいです。いくつ実をつけてくれるでしょうか。
そして9日に蒔いた子供達、いくつ発芽してくれるのでしょうか。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/231-44417ec1

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1112] チョコブラウン

健在だったんですね!! 
思い切ってばっさり行ってみてはどうですか?
植え替えもして、フレッシュな環境にすれば
今からならぐんぐんと育ってくれると思いますよ!

↓もすごい事になってますねーーー!!楽しみだわ♪

[C1113]

チョコブラウンのハバネロなんてあるんですね。
厳しい冬を乗り越えたハバネロは、きっとたくさん
実をつけますよ。楽しみですね♪

[C1114]

「植木」みたいになってますねー!
155個ってのはすごいよね。
うちもシシトウ祭り目指したけど、発芽しなかったので、バナピーで挑戦しますね。
1株で155個だよね?じゃあうちは300個目指そうかな。ヾ(・・;)ォィォィ

[C1116] ☆POPさんへ

チョコブラウン3株のうち一番小さかったものが健在です。
これでバッサリと行った状態、上に長く伸びているのは今年になって生長した部分なんです(^^;
あまり枝が伸びるのも考えものですが、元気な証拠なので期待したいです!

[C1117] ☆mioさんへ

チョコブラウンは、オレンジとレッドと一緒に売っていました。
茶色の実がつくはずなんですけど、まだ見ていません(^^;;
見事結実したら写真アップしますね♪

[C1118] ☆ピンキーさんへ

シシトウは短く刈り取ったけど、それでも「植木」みたいですね。
ピンキー家のシシトウ祭りに貢献できなかったのが申し訳ないです。そういえば伏見さんはどうしましたか~?
甘い唐辛子も育てたいと思っていたのに余裕がないなー(爆)
バナピー300個目指してがんばって!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

