Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/229-8f2bfe7e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1104]

きゃー!やっぱり萎れてる??(ToT)
でも中の豆は影響なかったよね?
シューマイは上手く出来たかな~?
あれ?makiさんも花粉症だったの??
でも、もう大分治まってきたよね?(笑)

makiさんには私もいろいろと刺激を受けてますよ。海外は行ったことないけど、自分も行った気分に浸ってるし(笑)美味しいお料理を教えてもらってるし、海外の珍しい種を私も頂いたし、サラダかぶもね。m(__)mもうすぐ1年?早いね。これからもしつこくお邪魔しますが、よろしくお願いします。(^o^)丿

[C1109] ☆ピンキーさんへ

萎れてなかったですよー、中の豆はピチピチしてました(^o^)V
私も花粉症→年中アレルギー鼻炎、なので、早速試してみようと思ってます。今風邪ひいてるしグッドタイミング(笑)

なんとか一年続いてますね~ピンキーさんの力は大きいです(^^)
こちらこそ、これからもヨロシクね♪

[C1121]

ちょっと遅れましたが・・(^^;
無事届いたようですね★
島唐辛子は・・まだ発芽してませんが、
そちらではどうでしょか??(^^;

僕も初めてお友達になったのはmakiさんでした。お友達になれて、料理の知識とか、野菜つくりのこと、最高の唐辛子達、また辛い時にコメントなどなど、いっぱいパワーを送って頂ました。ありがとうござます。
これからも遊びにくるんで、よろしくです
(*^^)v

[C1125] ☆ビッグベアさんへ

最近また気温が低いので、トウガラシはじーっとしてますね。
平均20度になればどんどん発芽すると思うのだけど。
このまま梅雨になってしまうと心配。
こちらこそーこれからもヨロシクお願いします♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

うれしいプレゼント

beapresents


pinkypresents


昨日、お友達からプレゼントが届きました!
しかも2人から同時に送られてきたのでびっくり(^^)

上の写真はビッグベアさんからのプレゼント。
ベアさんは辛い物好き仲間なので、去年ハバネロや唐辛子をおすそ分けしたところ、そのお返しに島唐辛子の種を送ってくださいました。
ベアさんは沖縄も大好きだそうで、これで自家製コーレーグースをつくる計画。私も島唐辛子は育ててみたかったのでとても嬉しいです。
それからかわいい金魚柄の印鑑ケースもいただいてしまいました♪

下の写真はピンキーさんからのプレゼント。
グリーンピースとカモミールです!
カモミールはハーブティーにして飲めるそうで、花粉症の私にぴったりです♪

peas


グリーンピースの莢を開けてみたらこんなに太った豆がでてきましたよ(^^)
うちに残っていたグリーンピースの種を半分押しつけで送ったんですが、それを栽培して実を収穫して送ってくれたものなんです。
うちではこんなに立派な実はならなかったので、感激してしまいました。
今日早速いただこうと思います。

ビッグベアさんとピンキーさんは、私がブログを始めて最初に遊びにきてくれたお友達なんです(*^^*)
ビッグベアさんはオクラの花を見せてくれました。
ピンキーさんはカボチャを育てていて、真似して私も植えてみたりしました。
その頃はベランダ菜園のことは何もわからなかったので、2人からいろんなことを教えてもらっていろいろ刺激をもらって、いつのまにかそろそろ1年経とうとしています。

これからもたくさんの出会いと発見がありますように(^^)



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/229-8f2bfe7e

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1104]

きゃー!やっぱり萎れてる??(ToT)
でも中の豆は影響なかったよね?
シューマイは上手く出来たかな~?
あれ?makiさんも花粉症だったの??
でも、もう大分治まってきたよね?(笑)

makiさんには私もいろいろと刺激を受けてますよ。海外は行ったことないけど、自分も行った気分に浸ってるし(笑)美味しいお料理を教えてもらってるし、海外の珍しい種を私も頂いたし、サラダかぶもね。m(__)mもうすぐ1年?早いね。これからもしつこくお邪魔しますが、よろしくお願いします。(^o^)丿

[C1109] ☆ピンキーさんへ

萎れてなかったですよー、中の豆はピチピチしてました(^o^)V
私も花粉症→年中アレルギー鼻炎、なので、早速試してみようと思ってます。今風邪ひいてるしグッドタイミング(笑)

なんとか一年続いてますね~ピンキーさんの力は大きいです(^^)
こちらこそ、これからもヨロシクね♪

[C1121]

ちょっと遅れましたが・・(^^;
無事届いたようですね★
島唐辛子は・・まだ発芽してませんが、
そちらではどうでしょか??(^^;

僕も初めてお友達になったのはmakiさんでした。お友達になれて、料理の知識とか、野菜つくりのこと、最高の唐辛子達、また辛い時にコメントなどなど、いっぱいパワーを送って頂ました。ありがとうござます。
これからも遊びにくるんで、よろしくです
(*^^)v

[C1125] ☆ビッグベアさんへ

最近また気温が低いので、トウガラシはじーっとしてますね。
平均20度になればどんどん発芽すると思うのだけど。
このまま梅雨になってしまうと心配。
こちらこそーこれからもヨロシクお願いします♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

