Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/226-84120480

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1086] おかえりなさい

もう休みは終わりだね~~~
さて、蒔いたのね。
私はもう芽がでた。。

うれしいね~~~
頑張ろう!!
  • 2006-05-09
  • ちょこ玉
  • URL
  • 編集

[C1087] ☆ちょこ玉さんへ

ただいまですー☆
休みも終わり、昨日からみっちり仕事してまふ(TT)
ちょこさんはもう芽がでましたか!私は今日蒔いたのでどうなるか?
13種類も蒔いてしまいました(^^;;

[C1088]

ここにもハモグリバエがついちゃったのね。。
写真ではワサワサしてるから収穫もいっぱいできそうに感じるけど、捨てなきゃいけないところが多いのって寂しいよね。
ホント困った虫だぁ。

[C1089]

ハモグリ団地。。。こちらもですか。
ガックリよねー。
でも、すんごくわさわさしてるから、バッサリ収穫して、ネットしたらどうかな?
とう立ちするまで楽しみたいよね~♪
うちもそうする予定。誰の為に野菜育ててるのかわからないってまったくホントだよね。(笑)

[C1090]

分かる、分かるぅ~
家のサンチュもハモグリが凄いもん。
食べる部分がないよぉ~って感じ。
でも家のサンチュはとう立ちの気配を見せてるから終わりが近いみたい。
花を見ようとも思うけど、ハモグリが凄いから悩み中だよ。

[C1091] ☆なおみさんへ

今年はハモグリ多くないですか?
去年はアブラーがすごかったけど、単に気づかなかっただけかもしれませんが・・?
枯れてきたりするのは仕方ないけれど、捨てるのは寂しいです(TT)

[C1092] ☆ピンキーさんへ

レタスのトウダチってどんなふうになるの?見たことないです(@@)
このあとだいぶバッサリ収穫したので、今は少なくなりました。
これからはハモグリが増える前にどんどん収穫していくつもりです!
よくみると、今度はアブラーも付き初めてるし、、もーーって感じです(><)

[C1093] ☆ひぃ~さんへ

ひぃ~さんのところもついてる?
そしてトウダチの気配なんですね~どんな風になるんだろう??
花と一緒にハモグリも育てそうで悩んじゃうね。。。
そういえばうちは今トウダチ野菜の花畑で、全部ハモグリにやられているんだけど、たべるわけじゃないから放っていたの、そのせいで繁殖させてしまったのかも、、、うーーん。

[C1102]

makiさん こんばんは。お帰りなさい^^
うちも、ちんげんさいと絹さやの葉に、はもぐりが沢山います。はもぐりがつかないものにはあぶら虫がついてしまうし、本当に困っています。
針で葉の中のはもぐりを刺すといいって聞いた事があるのですが、気持ちが悪くてできません。
  • 2006-05-11
  • kakoru
  • URL
  • 編集

[C1103] ☆kakoruさんへ

こんばんは♪ そして、ただいまですー。
kakoruさん絹さやも育てていたんですね~。でもそちらでもハモグリついてしまったんですか。
どこでも増殖中のようで困ったもんですね(-_-)
うちのサンチュもハモグリ&アブラムシがダブルでつきはじめました。
針で刺しても、そこにいるのを見たらもう食べられませんよね・・
アブラムシは水で洗えば落ちるけど、葉の中にいるんだもん。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

サンチュわさわさ・・・だけど

sanchu


チマサンチュがこんなにわさわさと育ってくれました。
家を留守にしていたのに枯れずに、かえって元気なくらい(^^;;
帰国翌日は家に野菜がなかったので、さっそく収穫しました。
待っていてくれてありがとうーサンチュちゃん。
お店で売っているほどの大きさではないけれど、柔らかくて美味しいサンチュのサラダ♪

だけど、、、収穫したうちの1/3くらいしか食べられませんでした。
ハモグリ団地だったんです。。
一枚まるごと捨てるのはもったいないので、がんばって虫の付いているところだけカットしたけれど、それでも大部分を捨てることになってしまいました。
青々育っているのに捨てられたサンチュを見ると、誰のために育てているのか、ちょっと悲しい・・

これからは少し小さくても、ハモグリにやられる前にどんどん収穫しようと思います♪

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/226-84120480

0件のトラックバック

10件のコメント

[C1086] おかえりなさい

もう休みは終わりだね~~~
さて、蒔いたのね。
私はもう芽がでた。。

うれしいね~~~
頑張ろう!!
  • 2006-05-09
  • ちょこ玉
  • URL
  • 編集

[C1087] ☆ちょこ玉さんへ

ただいまですー☆
休みも終わり、昨日からみっちり仕事してまふ(TT)
ちょこさんはもう芽がでましたか!私は今日蒔いたのでどうなるか?
13種類も蒔いてしまいました(^^;;

[C1088]

ここにもハモグリバエがついちゃったのね。。
写真ではワサワサしてるから収穫もいっぱいできそうに感じるけど、捨てなきゃいけないところが多いのって寂しいよね。
ホント困った虫だぁ。

[C1089]

ハモグリ団地。。。こちらもですか。
ガックリよねー。
でも、すんごくわさわさしてるから、バッサリ収穫して、ネットしたらどうかな?
とう立ちするまで楽しみたいよね~♪
うちもそうする予定。誰の為に野菜育ててるのかわからないってまったくホントだよね。(笑)

[C1090]

分かる、分かるぅ~
家のサンチュもハモグリが凄いもん。
食べる部分がないよぉ~って感じ。
でも家のサンチュはとう立ちの気配を見せてるから終わりが近いみたい。
花を見ようとも思うけど、ハモグリが凄いから悩み中だよ。

[C1091] ☆なおみさんへ

今年はハモグリ多くないですか?
去年はアブラーがすごかったけど、単に気づかなかっただけかもしれませんが・・?
枯れてきたりするのは仕方ないけれど、捨てるのは寂しいです(TT)

[C1092] ☆ピンキーさんへ

レタスのトウダチってどんなふうになるの?見たことないです(@@)
このあとだいぶバッサリ収穫したので、今は少なくなりました。
これからはハモグリが増える前にどんどん収穫していくつもりです!
よくみると、今度はアブラーも付き初めてるし、、もーーって感じです(><)

[C1093] ☆ひぃ~さんへ

ひぃ~さんのところもついてる?
そしてトウダチの気配なんですね~どんな風になるんだろう??
花と一緒にハモグリも育てそうで悩んじゃうね。。。
そういえばうちは今トウダチ野菜の花畑で、全部ハモグリにやられているんだけど、たべるわけじゃないから放っていたの、そのせいで繁殖させてしまったのかも、、、うーーん。

[C1102]

makiさん こんばんは。お帰りなさい^^
うちも、ちんげんさいと絹さやの葉に、はもぐりが沢山います。はもぐりがつかないものにはあぶら虫がついてしまうし、本当に困っています。
針で葉の中のはもぐりを刺すといいって聞いた事があるのですが、気持ちが悪くてできません。
  • 2006-05-11
  • kakoru
  • URL
  • 編集

[C1103] ☆kakoruさんへ

こんばんは♪ そして、ただいまですー。
kakoruさん絹さやも育てていたんですね~。でもそちらでもハモグリついてしまったんですか。
どこでも増殖中のようで困ったもんですね(-_-)
うちのサンチュもハモグリ&アブラムシがダブルでつきはじめました。
針で刺しても、そこにいるのを見たらもう食べられませんよね・・
アブラムシは水で洗えば落ちるけど、葉の中にいるんだもん。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

