Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/225-6615e1f1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1078]

とってもいい感じに育ってますね!
そうそう、トマトって少し触れただけでトマトの香りがすごいんですよね。
特にミニトマトの方が香りが強く感じました。
我が家のトマトは小さな蕾が出てきました。
maki_azulさんのとろこはどうですか?
これから定植するのが楽しみですね♪

[C1079]

こんにちわ。初めて書き込みします。
なおみさんのブログから飛んできました。
ミニトマト順調ですねー。そろそろ植え付けかな?
トマトって本当に青臭いですよね。わくわくです。
また来ますー。
そうそうアマンプロどうでした?私もお気に入りです。

[C1080] ☆なおみさんへ

トマトの葉っぱは香りが強いんですね。
なおみさんのトマトさんはもう蕾がついているのですか、
ということは、実がなるのもすぐですね(^^)
うちのはまだ赤ちゃんです。早くお引っ越しさせなくちゃ(笑)

[C1081] ☆keiさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます(^o^)/
keiさんもミニトマト育てているのですか?
うちは放任なのに元気に育ってくれてます(^^)
そろそろ定植しようと思っていますが、初めてなのでドキドキです。
アマンプロ満喫してきました、keiさんも行かれたことあるのですね、お話ききたいです(^^)

[C1082]

私も今日ミニトマトの芽が出たので、
maki_azulさんのトマトを追いかける様に育てていきたいと思います♪
トマトって難しそうですもんね(^_^;)
触れるとトマトの香りがするなんて…楽しみです★ワクワク

[C1083]

えー、すごいな。うちよりかなり順調そう。
うちのもここんと頃の暖かさで大きくはなってるけど、葉っぱがねぇ。でも、あんな状態でも「トマト」の香りはするんだよね。不思議。(笑)
おまけに毛深いね。
そしてわき芽も出てきてます。種まきしなおそうかと思ったけど、わき芽を育てた方がいいのかな?よくわかんないけど、いろいろやってみよ~(笑)
野菜達無事でよかったね。うちもウォータークレスに蕾が!!(苦笑)こちらも1回しか収穫できなかったヨ。

[C1084] ☆リリィさんへ

トマト何も知らずに蒔いてしまったけれど、種から育てるのは難しいとみなさんが言っているのでドキドキです(^^;
リリィさんのトマトさんも発芽していましたね!
お互いに甘いトマトができるようにがんばりましょう♪

[C1085] ☆ピンキーさんへ

トマトの香りってすごいねえ、あれは実じゃなくてヘタの匂いだったのかな?
この毛深さ、ミニトマト?って疑っちゃうよね(笑)こっちも大玉だったらどうしよう(爆)
脇芽がでているなら元気なのね、よかった~。
ウォータークレスに蕾?カワイイ~☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ミニトマトの本葉

minitomato



ミニトマトのチェリースイートちゃん、旅行から帰ってきたらとても大きくなっていました。茎も毛がいっぱい生えていてたくましい(^^) チェリーボム!
葉っぱを触るとトマト独特の青臭いにおいがして、期待感でワクワクします。
本葉6枚なので、そろそろ定植しの時期でしょうか?
支柱に結びながら生長させればいいんですよね?
初めてなので、とっても楽しみ♪


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/225-6615e1f1

0件のトラックバック

8件のコメント

[C1078]

とってもいい感じに育ってますね!
そうそう、トマトって少し触れただけでトマトの香りがすごいんですよね。
特にミニトマトの方が香りが強く感じました。
我が家のトマトは小さな蕾が出てきました。
maki_azulさんのとろこはどうですか?
これから定植するのが楽しみですね♪

[C1079]

こんにちわ。初めて書き込みします。
なおみさんのブログから飛んできました。
ミニトマト順調ですねー。そろそろ植え付けかな?
トマトって本当に青臭いですよね。わくわくです。
また来ますー。
そうそうアマンプロどうでした?私もお気に入りです。

[C1080] ☆なおみさんへ

トマトの葉っぱは香りが強いんですね。
なおみさんのトマトさんはもう蕾がついているのですか、
ということは、実がなるのもすぐですね(^^)
うちのはまだ赤ちゃんです。早くお引っ越しさせなくちゃ(笑)

[C1081] ☆keiさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます(^o^)/
keiさんもミニトマト育てているのですか?
うちは放任なのに元気に育ってくれてます(^^)
そろそろ定植しようと思っていますが、初めてなのでドキドキです。
アマンプロ満喫してきました、keiさんも行かれたことあるのですね、お話ききたいです(^^)

[C1082]

私も今日ミニトマトの芽が出たので、
maki_azulさんのトマトを追いかける様に育てていきたいと思います♪
トマトって難しそうですもんね(^_^;)
触れるとトマトの香りがするなんて…楽しみです★ワクワク

[C1083]

えー、すごいな。うちよりかなり順調そう。
うちのもここんと頃の暖かさで大きくはなってるけど、葉っぱがねぇ。でも、あんな状態でも「トマト」の香りはするんだよね。不思議。(笑)
おまけに毛深いね。
そしてわき芽も出てきてます。種まきしなおそうかと思ったけど、わき芽を育てた方がいいのかな?よくわかんないけど、いろいろやってみよ~(笑)
野菜達無事でよかったね。うちもウォータークレスに蕾が!!(苦笑)こちらも1回しか収穫できなかったヨ。

[C1084] ☆リリィさんへ

トマト何も知らずに蒔いてしまったけれど、種から育てるのは難しいとみなさんが言っているのでドキドキです(^^;
リリィさんのトマトさんも発芽していましたね!
お互いに甘いトマトができるようにがんばりましょう♪

[C1085] ☆ピンキーさんへ

トマトの香りってすごいねえ、あれは実じゃなくてヘタの匂いだったのかな?
この毛深さ、ミニトマト?って疑っちゃうよね(笑)こっちも大玉だったらどうしよう(爆)
脇芽がでているなら元気なのね、よかった~。
ウォータークレスに蕾?カワイイ~☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

