Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/222-6708a8ad

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1066]

とてもとても綺麗な可憐な花ですね★
・・・このコリアンダーのバックに写っているのは
maki_azulさんのお家の壁か何かですか?!
・・・(-_-)・・・物凄く素敵な白亜のお家を想像中です♪
本家ブログ拝見しました。
美しい光景にうっとりしました。
気をつけて行ってらしてください!
Buon Viaggio! (良い旅を!)

[C1067]

コリアンダーのお花って可愛いんだね★
うちのもすんごいオチビなのに、細かい葉っぱが出てきたよ。多分もうすぐ花が咲くね。
やっぱりまた種まきしなきゃ(笑)
1回しか食べれなかったけど、こんなに可愛い
花が見れたならラッキーだよね?
私は1度も食べてないけど、花だけ見ようかな~♪
海のお友達かぁ。楽しんで来て下さいって遅いね。(^^ゞポリポリ
私も今日つりの予定だったけど、ダンナさんの仕事の都合でキャンセルに…
私も海に(日本の 笑)いきたいなぁ・・・♪

[C1068]

お花、凄くカワイイね(*´∀`)
あまり収穫出来なかったみたいだけど、これだけキレイに咲いてくれたら十分だよね。
makiさん家のベランダは色んなお花が咲いてて賑やかそうだ♪

そうそうクレソンの種を蒔いたの。
悩んだ末、ロックウールに蒔いたんだ。
これからの生長が楽しみだよ♪

今頃はフィリピンに着いてる頃かな?
私の父は仕事で行ってから、フィリピンが気に入ったみたい。
多分makiさんとは行き先が違うだろうけどね。
楽しい旅になりますように☆彡

[C1070] ☆リリィさんへ

ただいま~行ってらっしゃいコールありがとうございました(*^^*)
コリアンダーの花がこんなに可憐だとは育てるまで知りませんでした。あの香りからは想像できなかったです。
うちは壁が白いだけで築○十年の古ーいマンションですよ(^^; 

[C1071] ☆ピンキーさんへ

細かい葉っぱが出てきてる?そうしたらもうすぐ紫色のかわいい蕾がつくんじゃないかしら(*^^*)
旅行から昨日帰ってきました。ピンキーさんは釣りに行けたのかな~?私も日本の海も大好き♪ 暖かくなって釣りやサイクリングにいい季節になって嬉しいね♪

[C1072] ☆ひぃ~さんへ

昨日帰ってきました、そうしたら、、、。
今までは野菜に花が咲いた…って程度だったんだけど、みんな自由奔放に咲きまくって本物のお花畑状態になってました(@@)
春菊も黄色い花がたくさん咲いてた(^^)
クレソン蒔いたのね(^^)あとで遊びに行きマース。

お父様は、お仕事だったらマニラに行かれたの?
帰りにマニラに宿泊したけれど、お仕事らしい日本人をたくさん見かけました。そうじゃない日本人(フィリピーナ連れて歩いてる)もたくさんいたけど-_-)
物価が安くて賑やかなところでしたよ~。


コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コリアンダーも

コリアンダー


コリアンダーも蕾がついていると思ったら、早くも花が。
パクチーらしい葉っぱが、細くて繊細な葉に変わったら花が咲くそうです。
一度だけ摘んでヤムウンセンにして食べたけど、トウダチすると、あのスパイシーな香りが甘い香りに変わってしまいます。
下葉はどんどん茶色く枯れていく、、こんなことならもっと早く収穫すればよかったかな。

でもお花は小さくてすごくかわいいです。
よく考えたらこれもスパイスから蒔いたもの。
案外、種として売られているものより強いのかもしれませんね。

さて、私は今日の夜から6日までフィリピンの海へ行って来ます。
野菜達、ハーブ達、元気にしていてくれるかな?
どこへいくの?と気になる方は、本家azulへ(^^)

コリアンだ

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/222-6708a8ad

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1066]

とてもとても綺麗な可憐な花ですね★
・・・このコリアンダーのバックに写っているのは
maki_azulさんのお家の壁か何かですか?!
・・・(-_-)・・・物凄く素敵な白亜のお家を想像中です♪
本家ブログ拝見しました。
美しい光景にうっとりしました。
気をつけて行ってらしてください!
Buon Viaggio! (良い旅を!)

[C1067]

コリアンダーのお花って可愛いんだね★
うちのもすんごいオチビなのに、細かい葉っぱが出てきたよ。多分もうすぐ花が咲くね。
やっぱりまた種まきしなきゃ(笑)
1回しか食べれなかったけど、こんなに可愛い
花が見れたならラッキーだよね?
私は1度も食べてないけど、花だけ見ようかな~♪
海のお友達かぁ。楽しんで来て下さいって遅いね。(^^ゞポリポリ
私も今日つりの予定だったけど、ダンナさんの仕事の都合でキャンセルに…
私も海に(日本の 笑)いきたいなぁ・・・♪

[C1068]

お花、凄くカワイイね(*´∀`)
あまり収穫出来なかったみたいだけど、これだけキレイに咲いてくれたら十分だよね。
makiさん家のベランダは色んなお花が咲いてて賑やかそうだ♪

そうそうクレソンの種を蒔いたの。
悩んだ末、ロックウールに蒔いたんだ。
これからの生長が楽しみだよ♪

今頃はフィリピンに着いてる頃かな?
私の父は仕事で行ってから、フィリピンが気に入ったみたい。
多分makiさんとは行き先が違うだろうけどね。
楽しい旅になりますように☆彡

[C1070] ☆リリィさんへ

ただいま~行ってらっしゃいコールありがとうございました(*^^*)
コリアンダーの花がこんなに可憐だとは育てるまで知りませんでした。あの香りからは想像できなかったです。
うちは壁が白いだけで築○十年の古ーいマンションですよ(^^; 

[C1071] ☆ピンキーさんへ

細かい葉っぱが出てきてる?そうしたらもうすぐ紫色のかわいい蕾がつくんじゃないかしら(*^^*)
旅行から昨日帰ってきました。ピンキーさんは釣りに行けたのかな~?私も日本の海も大好き♪ 暖かくなって釣りやサイクリングにいい季節になって嬉しいね♪

[C1072] ☆ひぃ~さんへ

昨日帰ってきました、そうしたら、、、。
今までは野菜に花が咲いた…って程度だったんだけど、みんな自由奔放に咲きまくって本物のお花畑状態になってました(@@)
春菊も黄色い花がたくさん咲いてた(^^)
クレソン蒔いたのね(^^)あとで遊びに行きマース。

お父様は、お仕事だったらマニラに行かれたの?
帰りにマニラに宿泊したけれど、お仕事らしい日本人をたくさん見かけました。そうじゃない日本人(フィリピーナ連れて歩いてる)もたくさんいたけど-_-)
物価が安くて賑やかなところでしたよ~。


コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

