Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/221-a89708d6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1056]

makiさん こんばんは。
本来だったらスパイスとして利用されちゃっていたはずの種だったのに、こうしてお花まで咲かせてもらえてきっとマスタードは喜んでいると思います。なのでもうちょっと咲かせてあげてほしいです^^
  • 2006-04-26
  • kakoru
  • URL
  • 編集

[C1057]

えー、うちのはすごくコンパクトだよ。一緒に育ててたルッコラの方が背が高かった。
多分50cmないくらい?あす測ってみよう。
うちの場合、多分容器が小さいからかもしれないけどね。(笑)
しかし、すごいよねー、1mって!!
花咲いてるの見るとどうしても撤去に踏み切れないね。私は水菜の花可愛かったから、摘んで花瓶に入れておいたよ♪

[C1058] ☆kakoruさんへ

そうですよね、ここまで育てちゃったんだし最後までめんどうみてあげたほうがいいですよね。それにマスタードのお花ってすごくいい香りがするんです。
マスタード喜んでいるのかな~(^^;?
やっぱりkakoruさんて優しい人ですね(^^)

[C1059] ☆ピンキーさんへ

そんな大きな容器じゃないんだけど・・
それにトウダチしてからはビニールポットへ移動させちゃって土もほんのちょっと、過酷な環境なんですよね。なのにこんなに伸び伸びと(^^;
ピンキーさんのマスタードより大きいルッコラも気になる。
マスタードの花ってすごくいい匂い♪

[C1060]

ポプリにすると良いかも
  • 2006-04-27
  • ちょこ玉
  • URL
  • 編集

[C1061] ☆ちょこ玉さんへ

ちょこさん、ポプリの作り方教えて!

[C1062] え?

干すだけじゃないの~~~
ラベンダーは干しただけだった。
かさかさになったらビンに保存。
いいにおいだョ~~
  • 2006-04-27
  • ちょこ玉
  • URL
  • 編集

[C1063] ☆ちょこ玉さんへ

え?ドライフラワーと同じでいいんですか?
菜の花と同じで花びらが散ってしまうかも・・・
ラベンダーポプリ!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マスタード、おまえも?

mustardflower


去年の暮れにスパイスから育てたマスタード。
葉っぱをサラダにしたり天ぷらにしたり楽しんだあと、苦みが出てきたので放っておいたら、こんな花が咲きました。
アブラナ科の花は、菜の花も水菜もみんなそっくりですね(^^)

ちょっと違うのは、マスタードが背たかのっぽくんだってこと。
だって、1mくらいあるんですよ。

信じていないあなたはつづきをどうぞ。




mustard


ほらね!
全体が写らなくて棚にのせたので、本当は天井までは届いていないですが(^^;
なんとなく雰囲気はわかっていただけたでしょうか?

種をとる予定もないので(スパイスマスタードたっぷりあるし)
そろそろ撤去でしょうか・・可哀想かなあ。。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/221-a89708d6

0件のトラックバック

8件のコメント

[C1056]

makiさん こんばんは。
本来だったらスパイスとして利用されちゃっていたはずの種だったのに、こうしてお花まで咲かせてもらえてきっとマスタードは喜んでいると思います。なのでもうちょっと咲かせてあげてほしいです^^
  • 2006-04-26
  • kakoru
  • URL
  • 編集

[C1057]

えー、うちのはすごくコンパクトだよ。一緒に育ててたルッコラの方が背が高かった。
多分50cmないくらい?あす測ってみよう。
うちの場合、多分容器が小さいからかもしれないけどね。(笑)
しかし、すごいよねー、1mって!!
花咲いてるの見るとどうしても撤去に踏み切れないね。私は水菜の花可愛かったから、摘んで花瓶に入れておいたよ♪

[C1058] ☆kakoruさんへ

そうですよね、ここまで育てちゃったんだし最後までめんどうみてあげたほうがいいですよね。それにマスタードのお花ってすごくいい香りがするんです。
マスタード喜んでいるのかな~(^^;?
やっぱりkakoruさんて優しい人ですね(^^)

[C1059] ☆ピンキーさんへ

そんな大きな容器じゃないんだけど・・
それにトウダチしてからはビニールポットへ移動させちゃって土もほんのちょっと、過酷な環境なんですよね。なのにこんなに伸び伸びと(^^;
ピンキーさんのマスタードより大きいルッコラも気になる。
マスタードの花ってすごくいい匂い♪

[C1060]

ポプリにすると良いかも
  • 2006-04-27
  • ちょこ玉
  • URL
  • 編集

[C1061] ☆ちょこ玉さんへ

ちょこさん、ポプリの作り方教えて!

[C1062] え?

干すだけじゃないの~~~
ラベンダーは干しただけだった。
かさかさになったらビンに保存。
いいにおいだョ~~
  • 2006-04-27
  • ちょこ玉
  • URL
  • 編集

[C1063] ☆ちょこ玉さんへ

え?ドライフラワーと同じでいいんですか?
菜の花と同じで花びらが散ってしまうかも・・・
ラベンダーポプリ!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

