Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/22-7afea8f9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C39] にんじんの間引き

うちは間引き時を完全に遅れてしまってかなり大変な間引き作業になってしまいました。
基本的に成長してから隣り合う株の葉が触れ合ってきてから間引くようですね。
それ以前ははさみでカットするみたいです。

[C41] Re:にんじんの間引き

gardenerさん
遅れると絡み合っちゃうんですか?
隣り同士が狭いのですぐ触れあいそうです。
はさみでカットするのも難しそうだし、不安です。

[C44]

あれ?消えた。2重になったら消してくださいね。
ミニニンジン成長遅いけど、頑張ってますね。わかります。
はさみは…眉毛とか切る小さいはさみ。あれいいですよ。おすすめ。切れ味抜群。
100均で買えば安いし。
絡んで抜きにくかったら、根元からスパッと切った方が確実です。

[C46]

ピンキーさん
ミニにんじん、この雨で倒れちゃってる子もいます。
細いから雨や風には注意ですね。
眉毛用はさみ、先が小さいから使いやすそう。
いいこと聞きました、100均で探してきます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ミニにんじん 10日目

ミニにんじん1017

10/7に種を蒔いたミニにんじん、10日目の様子です。
順調ですが、目立った成長は見られません。
まだひょろひょろとしています。
込み合ってきたら間引きですが、タイミングがむずかしそう。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/22-7afea8f9

0件のトラックバック

4件のコメント

[C39] にんじんの間引き

うちは間引き時を完全に遅れてしまってかなり大変な間引き作業になってしまいました。
基本的に成長してから隣り合う株の葉が触れ合ってきてから間引くようですね。
それ以前ははさみでカットするみたいです。

[C41] Re:にんじんの間引き

gardenerさん
遅れると絡み合っちゃうんですか?
隣り同士が狭いのですぐ触れあいそうです。
はさみでカットするのも難しそうだし、不安です。

[C44]

あれ?消えた。2重になったら消してくださいね。
ミニニンジン成長遅いけど、頑張ってますね。わかります。
はさみは…眉毛とか切る小さいはさみ。あれいいですよ。おすすめ。切れ味抜群。
100均で買えば安いし。
絡んで抜きにくかったら、根元からスパッと切った方が確実です。

[C46]

ピンキーさん
ミニにんじん、この雨で倒れちゃってる子もいます。
細いから雨や風には注意ですね。
眉毛用はさみ、先が小さいから使いやすそう。
いいこと聞きました、100均で探してきます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

