Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/217-38af3c5a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1022]

種出来たんですね。
おめでとうございます。
枯れてきたら収穫して又蒔けますね。
楽しみですね

[C1023]

おぉー赤ちゃんだぁーヾ(≧▽≦)ノ
凄いな、凄いな♪
それにツンツンしてて面白い!
種が出来て良かったね、おめでとう!!

[C1024]

おいほーの種だね?!
おめでと~★
花もすごかったけど、種もワイルド!
こんなのみたら引き抜けないよね。(笑)

[C1025]

☆kiyokaさん
ありがとうございます(^^)/
種できているのに気づきませんでした。
枯れてくるまでまだしばらく抜けませんが、また秋に蒔けると思うと嬉しいです。

[C1026]

☆ひぃ~さん
ありがとうー(^o^)/
赤ちゃんできました~
花が2本咲いたあと、変化なく枯れてしまったので撤去しようと思ったら、隣の雑草みたいなちいさい苗がこんな風に!これは花が咲かなかったから気づかなくて、危なく処分するところでした(@@;
ツンツンした棘に見覚えがあったから、「はっ」としたよ(笑)
花が咲いたのが雄花で、実がついた↑が雌花だったのね!

[C1027]

☆ピンキーさん
ありがとうー(^o^)/
おいほー!? おいしいほうれんそうだ(爆)
葡萄みたいな花もそうだけど、実もすごいワイルドだよね?
でもいつのまに実ができたのか全然気づきませんでした(^^;
苗は小ーさくて捨てようとおもってたので(苦)
こんなことしてるとプランターが空かなくて困ります(^^||

[C1028] お久しぶり♪

makiさんご無沙汰してました
。気が付いたらこっちのブログもすくすくと育つ野菜たちのことでたくさんの話題が・・
すっかり乗り遅れましたe-263

明日はあいにくのまとまった雨だそうですが、
この陽気だとそろそろでしょ、辛い子ちゃんたち!
前に頂いたスコッチボネットとジャマイカンレッド、裏庭で保管していたつもりが、
レッドが行方不明になっててショックですよ・・(涙)。
こしょう、ハバネロオレンジ、スコッチボネットの三本立てで行きたいと思ってます。
昨日裏庭も少し片付けてやる気満々です!と言っても日当たりがいまいちなので
辛い子ちゃんたちは去年同様玄関先で育ってもらう予定。

冬眠から覚めたように、これからもまた遊びに来ますねー!

[C1029]

もう、種まきですか?
時期を教えてくださいな。
  • 2006-04-22
  • ちょこ玉
  • URL
  • 編集

[C1030]

へーこれ、ほうれん草の種なんですか!?
初めて見ました~。
すごいですねっ!
このとげとげしたのの中に、種が入ってるんですか!?

[C1033]

☆POPさん
お久しぶりです~★
そろそろですね、辛い子ちゃんたち!
今日あたり蒔いているのでしょうか?
私も蒔きたいものが多くてどうなることやら・・チリペッパーパラダイスになりそうで怖いです。
カリビアンレッドが行方不明ですか!?

[C1034]

☆ちょこ玉さん
そろそろ蒔きますか?いつ頃がいいでしょう(笑)はらちゃん。さんも居ないし困ります。
天気良ければ今週末、寒ければGW後半くらいの予定です♪

[C1035]

☆リリィさん
これとそっくりな種を蒔いたので、ほうれんそうの種にまちがいないと思います(笑)
このトゲトゲは、そのまま蒔きましたよ。固いので発芽まで時間がかかるのでちょっと辛抱が必要でした。

[C1036]

これは例のおまけですね!
我が家のほうれん草にも2月頃からおまけが付いたんですけど、いつ収穫になるんでしょうね??
ず~っと緑色で変化がないんですよ。。

[C1037] 今ブログ確認してみたら・・

6月上旬に種まき、一週間後に発芽、8月上旬に開花、
収穫は9月末だったのでこれをちょっとずらしたいかな、と。
逆算して8月上旬からどんどん収穫を狙うとすると・・そろそろって感じでしょ?
ハバネロは20度位の気候で発芽するそうなので
キッチンならもうそんなに寒くなる事もないし、発芽には十分の気温かと。

今日は久々に石けんを仕込むつもりなので(ちょこさん作ってるかな?)
明日にでも種たちは『メネデール浴』させたいと思います。
今年も盛り上がるんですかね?私は頑張りますよ♪

ほうれん草の種ってこんなんなんですか??想像も付かなかった!
実家の犬の散歩コースにクレソンが群生しているところがあって(田んぼがあるらしい)
スーパーの袋、パンパンに二つばかりもらいましたが困りましたって・・(笑)。
生はもちろん、おひたしや味噌汁やなるべくかさの少なくなるように、頑張って食べました。
カイワレと同じ辛味成分だよね。

カリビアンレッド、種をわかるように置いといたのに・・いつの間に・・(涙)。
またあとで探して見ます!

[C1038]

☆なおみさん
なおみさんのところにもおまけが付いてるんですね(^^)
2月頃からでまだ緑のまま?全然茶色くならないけど収穫はいつ頃なんでしょう?プランター独占状態で困ります(^^;

[C1039]

☆POPさん
そうですよね、花が咲いてから実が熟すまでかなり時間かかったので早く蒔いたほうがよさそう。
メネデール、種をつけてから蒔けばいいのかな?効果あるのなら買ってこようかしら。
レッドの種、うちにどのくらい残ってるのか見てみますね。

憧れのクレソン群集、案外近くにあるんですね(*^^*)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やりました!

seed


これ何だと思います?
家庭菜園ベテランさんなら、すぐにわかっちゃいますよね。




seed2


男の子と女の子、ちゃんと両方いたんですね。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/217-38af3c5a

0件のトラックバック

16件のコメント

[C1022]

種出来たんですね。
おめでとうございます。
枯れてきたら収穫して又蒔けますね。
楽しみですね

[C1023]

おぉー赤ちゃんだぁーヾ(≧▽≦)ノ
凄いな、凄いな♪
それにツンツンしてて面白い!
種が出来て良かったね、おめでとう!!

[C1024]

おいほーの種だね?!
おめでと~★
花もすごかったけど、種もワイルド!
こんなのみたら引き抜けないよね。(笑)

[C1025]

☆kiyokaさん
ありがとうございます(^^)/
種できているのに気づきませんでした。
枯れてくるまでまだしばらく抜けませんが、また秋に蒔けると思うと嬉しいです。

[C1026]

☆ひぃ~さん
ありがとうー(^o^)/
赤ちゃんできました~
花が2本咲いたあと、変化なく枯れてしまったので撤去しようと思ったら、隣の雑草みたいなちいさい苗がこんな風に!これは花が咲かなかったから気づかなくて、危なく処分するところでした(@@;
ツンツンした棘に見覚えがあったから、「はっ」としたよ(笑)
花が咲いたのが雄花で、実がついた↑が雌花だったのね!

[C1027]

☆ピンキーさん
ありがとうー(^o^)/
おいほー!? おいしいほうれんそうだ(爆)
葡萄みたいな花もそうだけど、実もすごいワイルドだよね?
でもいつのまに実ができたのか全然気づきませんでした(^^;
苗は小ーさくて捨てようとおもってたので(苦)
こんなことしてるとプランターが空かなくて困ります(^^||

[C1028] お久しぶり♪

makiさんご無沙汰してました
。気が付いたらこっちのブログもすくすくと育つ野菜たちのことでたくさんの話題が・・
すっかり乗り遅れましたe-263

明日はあいにくのまとまった雨だそうですが、
この陽気だとそろそろでしょ、辛い子ちゃんたち!
前に頂いたスコッチボネットとジャマイカンレッド、裏庭で保管していたつもりが、
レッドが行方不明になっててショックですよ・・(涙)。
こしょう、ハバネロオレンジ、スコッチボネットの三本立てで行きたいと思ってます。
昨日裏庭も少し片付けてやる気満々です!と言っても日当たりがいまいちなので
辛い子ちゃんたちは去年同様玄関先で育ってもらう予定。

冬眠から覚めたように、これからもまた遊びに来ますねー!

[C1029]

もう、種まきですか?
時期を教えてくださいな。
  • 2006-04-22
  • ちょこ玉
  • URL
  • 編集

[C1030]

へーこれ、ほうれん草の種なんですか!?
初めて見ました~。
すごいですねっ!
このとげとげしたのの中に、種が入ってるんですか!?

[C1033]

☆POPさん
お久しぶりです~★
そろそろですね、辛い子ちゃんたち!
今日あたり蒔いているのでしょうか?
私も蒔きたいものが多くてどうなることやら・・チリペッパーパラダイスになりそうで怖いです。
カリビアンレッドが行方不明ですか!?

[C1034]

☆ちょこ玉さん
そろそろ蒔きますか?いつ頃がいいでしょう(笑)はらちゃん。さんも居ないし困ります。
天気良ければ今週末、寒ければGW後半くらいの予定です♪

[C1035]

☆リリィさん
これとそっくりな種を蒔いたので、ほうれんそうの種にまちがいないと思います(笑)
このトゲトゲは、そのまま蒔きましたよ。固いので発芽まで時間がかかるのでちょっと辛抱が必要でした。

[C1036]

これは例のおまけですね!
我が家のほうれん草にも2月頃からおまけが付いたんですけど、いつ収穫になるんでしょうね??
ず~っと緑色で変化がないんですよ。。

[C1037] 今ブログ確認してみたら・・

6月上旬に種まき、一週間後に発芽、8月上旬に開花、
収穫は9月末だったのでこれをちょっとずらしたいかな、と。
逆算して8月上旬からどんどん収穫を狙うとすると・・そろそろって感じでしょ?
ハバネロは20度位の気候で発芽するそうなので
キッチンならもうそんなに寒くなる事もないし、発芽には十分の気温かと。

今日は久々に石けんを仕込むつもりなので(ちょこさん作ってるかな?)
明日にでも種たちは『メネデール浴』させたいと思います。
今年も盛り上がるんですかね?私は頑張りますよ♪

ほうれん草の種ってこんなんなんですか??想像も付かなかった!
実家の犬の散歩コースにクレソンが群生しているところがあって(田んぼがあるらしい)
スーパーの袋、パンパンに二つばかりもらいましたが困りましたって・・(笑)。
生はもちろん、おひたしや味噌汁やなるべくかさの少なくなるように、頑張って食べました。
カイワレと同じ辛味成分だよね。

カリビアンレッド、種をわかるように置いといたのに・・いつの間に・・(涙)。
またあとで探して見ます!

[C1038]

☆なおみさん
なおみさんのところにもおまけが付いてるんですね(^^)
2月頃からでまだ緑のまま?全然茶色くならないけど収穫はいつ頃なんでしょう?プランター独占状態で困ります(^^;

[C1039]

☆POPさん
そうですよね、花が咲いてから実が熟すまでかなり時間かかったので早く蒔いたほうがよさそう。
メネデール、種をつけてから蒔けばいいのかな?効果あるのなら買ってこようかしら。
レッドの種、うちにどのくらい残ってるのか見てみますね。

憧れのクレソン群集、案外近くにあるんですね(*^^*)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

