Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/213-6051e100

-件のトラックバック

-件のコメント

[C987]

収穫おめでとーヾ(@^∇^@)ノ
ホント紅白ってカワイイよね♪
ラディッシュもカワイイけど、紅白の方が育てやすい気がするから大好き。
そうそう二十日大根って長くおいておくとスが入るって種袋に書いてあったけど、それどろこか大きくなったんだ。
生長がゆっくな時期は大丈夫なのかな?
私も今度試してみようっと♪

[C988]

☆ひぃ~さん
ありがとうー(*^^*)
ふと気づいたら丸くなっていたよ。かわいくって育てやすくって最高ですね♪
小町は冬の間置いていたら最後は太さ3~4cm長さ8cmくらいにまでなってびっくり。
すが入ったのも少しあったし、味は小さい方が美味しかったです(^^;。

[C989]

たくましい紅白が出来ましたね!
太っちょミニこまち!まだあったんだ!!(笑)
見たかったな…
うちのカブは水分ないぱさぱさの味だったから~
長く置くと水分抜けてまずくなると思ってたけど、
はつか大根だからかなぁ~?

紅白、お弁当に入ってたら可愛いけど、
丸のままだったらビックリだよね?!入れてみようかな(笑)

[C990]

収穫おめでとー。
ぷリップリでおいしそうなはつか大根ですね!!
時間がかかっても、ここまで育ってくれるとやっぱりうれしいよね♪
しかも冬に育てたはつか大根って、なんだか甘くないですか。
はつか大根は辛いイメージしかなかったけど、ちょっと見方が変わったかも(笑

[C991]

☆ピンキーさん
小町の写真あったので追加しました(^^)
大きくなると水分少なかったかも。小さいほうが甘くて美味しかったな。
お弁当に入れたいけど、丸じゃあビックリだよね。ミニトマトやうずら卵と一緒に丸いものシリーズとか?

[C992]

☆なおみさん
ありがとー(^^)
冬はすごく甘かったです。寒さにあたると味が凝縮されるのかな。
どこまで育つのか興味あったけど、さすがに育ちすぎは大味でした(^^; 
紅白は甘いところと辛いところが両方あるのでいいですね♪

[C993]

こまちの写真ありがとう!
大町??
大根足!!(笑)
つるつるで美味しそう!

[C994] おいしそうですね。

始めまして、ブログ・野菜作り初心者のLilyと申します。
はつか大根、育ててみたいと思ってるんです。
一度友人の所で手作りはつか大根を食べさせてもらって
そのかわいさとおいしさにやられました…
これからも覗かせて頂きますね♪

どうぞよろしくお願いします!

[C995]

☆ピンキーさん
わざわざコメントありがとう(^^)
大町!? 大根の素質は充分残ってました(笑)

[C996]

☆Lilyさん
初めまして。コメントありがとうございます(^o^)/
はつか大根かわいくて美味しいですよね。
野菜の中では割と育てやすい方だと思います。場所も取りませんし(^^)
いろんな種類があるようで、それぞれ味や形も違って面白いですよ。
こちらも遊びに行きます。はつか大根の記事楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

紅白収穫してます!

紅白


はつか大根の紅白さん、ぷっくり膨らんできたので
先週から少しずつ収穫してます。
食べてみると、上の赤いところは甘くって、しっぽの白いところはピリッとするんですよね。
見た目もキレイだし、味も2度美味しい(^^)
とっても気に入っています。お弁当に入れてもかわいいよね♪

2/18に蒔いたのでそろそろ2ヶ月、どんどん大きくなるのかな。
大きくなるといえば、同じはつか大根のミニ小町は、
去年から育てていたものを先月までずっと食べていました。
最後の頃はもはや小町とは呼べないほど太っちょで大きな大根になってました。
紅白も長く土においておくと太っちょになるのだろうか。

太っちょミニ小町の写真追加しました。



comachi0303


3/3に収穫したミニ小町。右の方は8cmくらいでした。
すが入っていたので、あまり育ちすぎも良くないみたいですね。
調べたら去年11/20に蒔いたので、なんと4ヶ月近くも経っていたんです(@@)


komachi0316


こちらは3/16に収穫したもの。
プリプリで小町というより大根足でした。

今までの小町の様子はこちら

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/213-6051e100

0件のトラックバック

10件のコメント

[C987]

収穫おめでとーヾ(@^∇^@)ノ
ホント紅白ってカワイイよね♪
ラディッシュもカワイイけど、紅白の方が育てやすい気がするから大好き。
そうそう二十日大根って長くおいておくとスが入るって種袋に書いてあったけど、それどろこか大きくなったんだ。
生長がゆっくな時期は大丈夫なのかな?
私も今度試してみようっと♪

[C988]

☆ひぃ~さん
ありがとうー(*^^*)
ふと気づいたら丸くなっていたよ。かわいくって育てやすくって最高ですね♪
小町は冬の間置いていたら最後は太さ3~4cm長さ8cmくらいにまでなってびっくり。
すが入ったのも少しあったし、味は小さい方が美味しかったです(^^;。

[C989]

たくましい紅白が出来ましたね!
太っちょミニこまち!まだあったんだ!!(笑)
見たかったな…
うちのカブは水分ないぱさぱさの味だったから~
長く置くと水分抜けてまずくなると思ってたけど、
はつか大根だからかなぁ~?

紅白、お弁当に入ってたら可愛いけど、
丸のままだったらビックリだよね?!入れてみようかな(笑)

[C990]

収穫おめでとー。
ぷリップリでおいしそうなはつか大根ですね!!
時間がかかっても、ここまで育ってくれるとやっぱりうれしいよね♪
しかも冬に育てたはつか大根って、なんだか甘くないですか。
はつか大根は辛いイメージしかなかったけど、ちょっと見方が変わったかも(笑

[C991]

☆ピンキーさん
小町の写真あったので追加しました(^^)
大きくなると水分少なかったかも。小さいほうが甘くて美味しかったな。
お弁当に入れたいけど、丸じゃあビックリだよね。ミニトマトやうずら卵と一緒に丸いものシリーズとか?

[C992]

☆なおみさん
ありがとー(^^)
冬はすごく甘かったです。寒さにあたると味が凝縮されるのかな。
どこまで育つのか興味あったけど、さすがに育ちすぎは大味でした(^^; 
紅白は甘いところと辛いところが両方あるのでいいですね♪

[C993]

こまちの写真ありがとう!
大町??
大根足!!(笑)
つるつるで美味しそう!

[C994] おいしそうですね。

始めまして、ブログ・野菜作り初心者のLilyと申します。
はつか大根、育ててみたいと思ってるんです。
一度友人の所で手作りはつか大根を食べさせてもらって
そのかわいさとおいしさにやられました…
これからも覗かせて頂きますね♪

どうぞよろしくお願いします!

[C995]

☆ピンキーさん
わざわざコメントありがとう(^^)
大町!? 大根の素質は充分残ってました(笑)

[C996]

☆Lilyさん
初めまして。コメントありがとうございます(^o^)/
はつか大根かわいくて美味しいですよね。
野菜の中では割と育てやすい方だと思います。場所も取りませんし(^^)
いろんな種類があるようで、それぞれ味や形も違って面白いですよ。
こちらも遊びに行きます。はつか大根の記事楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

