Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/212-32b08b0f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C978] でへへ

ツタンカーメンの豆、食べた。

[C980]

☆ちょこ玉さん
ツタンカーメンの豆、う、うらやましいい・・

[C981] ミニトマト

去年ミニトマト挑戦したのですが全滅でした。トマトは結構難しいみたいなのでうまく成長するといいですね!

[C982]

ミニトマト発芽おめでと~★&TBありがと♪
matuさんが難しいと書かれてますが(笑)
うちの実家では毎年なぜか勝手に畑に生えて(こぼれ種??)放任でわんさか育ってます。
母が言うには「ミニ」は比較的簡単みたいですヨ。
難しいのは中~大玉トマトじゃないかな~?
って私も初めて育てるんで、失敗したりして(爆)

チェリースィートなんて名前なんで甘くて美味しいんだろうね。楽しみだわ~♪キュウリもね。(笑)

[C983]

発芽おめでとーヾ(@^∇^@)ノ
なんか茎?の部分の産毛が凄くて、たくましい感じだね。
双葉もキレイだし、元気に育ってくれそう♪
それにCherry Sweet って言う名前がそそられるね。
私は珍しい種って言うよりも、品種名に惹かれるから、キュウリはどんな品種名なのか気になるよ(笑)

[C984]

☆matu123さん
こちらでははじめましてですよね?コメントありがとうございます(^o^)/
ミニトマト全滅とは(TT) 実がついたあとに全滅してしまったのですか?
初めての挑戦、しかも種からでちょっとドキドキです。
うまく生長するようにがんばりますp(^o^)q

[C985]

☆ピンキーさん
ありがと~~(*^^*)
時間かかっちゃったのでずいぶん遅いTBになっちゃったけど(笑)
ご実家で勝手に生えてるってのも魅力的ですね。
わんさか育つなんて!ワイルドなお庭なのかな?
ミニは簡単ですか?がんばろうね~キュウリも!!

[C986]

☆ひぃ~さん
ありがと~~(*^^*)
茎に毛が生えてるのはびっくりでした(@@)
全部生えてるよ。もしかしたら大玉なのかと思って袋確認しちゃった(笑)
ひぃ~さんもデルモンテトマト育てるのよね(^^)
私も珍しい種が欲しくて買ったので、どんな実が成るかあまり考えてなかったの。
キュウリもね、ちっちゃいのが成るらしいけど、蒔いたらまた報告します♪

[C998]

夏の準備もちゃくちゃくと進んでいるんですね。
それにしても元気そうなトマトですね、がっしりしてると言うか、なんというか、大きく育ちそうな雰囲気ですね~。
我が家のトマトはちょっとひょろひょろです。

[C1009]

☆mioさん
夏野菜はまだミニトマトだけですが、もっと種蒔きたいけれど寒いので我慢です(^^)
妙に茎が太いですよね、大玉なのかと何度も袋読み返しました(笑)
mioさんところのトマトは種類がいっぱいなので楽しみですね♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ミニトマト発芽しました

minitomato0407


いよいよ夏野菜も始めました♪
3/15に蒔いたミニトマトが5日に発芽しましたよ。
種袋には10日で発芽とあったけれど、先月は寒かったので3週間かかりました。
今のところ芽は4つ、たくさん蒔いたのでまだ後から出てきそう。
実はトマトを育てるのは初めてなのでドキドキしてます。



cherrysweet


Cherry Sweet という種類で、さくらんぼの大きさのとても甘い実がなるようです。
さくらんぼみたいなトマトがたくさん成ったらかわいいなあ。
種は去年5月に買ったのですが、この頃は珍しい種が欲しくて(笑)
バリへ行く途中で寄ったシンガポールでいろいろ探して、Carrefourで見つけました。
ミニトマトとキュウリと苦瓜だけ(^^;;
今月末にはキュウリも蒔いて少しずつ夏野菜を増やしたいです!


**************************************************************
ピンキーさんも同じ種で栽培しているので見てください(^^)
★☆プランターで野菜日記☆★へトラックバックしています。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/212-32b08b0f

0件のトラックバック

10件のコメント

[C978] でへへ

ツタンカーメンの豆、食べた。

[C980]

☆ちょこ玉さん
ツタンカーメンの豆、う、うらやましいい・・

[C981] ミニトマト

去年ミニトマト挑戦したのですが全滅でした。トマトは結構難しいみたいなのでうまく成長するといいですね!

[C982]

ミニトマト発芽おめでと~★&TBありがと♪
matuさんが難しいと書かれてますが(笑)
うちの実家では毎年なぜか勝手に畑に生えて(こぼれ種??)放任でわんさか育ってます。
母が言うには「ミニ」は比較的簡単みたいですヨ。
難しいのは中~大玉トマトじゃないかな~?
って私も初めて育てるんで、失敗したりして(爆)

チェリースィートなんて名前なんで甘くて美味しいんだろうね。楽しみだわ~♪キュウリもね。(笑)

[C983]

発芽おめでとーヾ(@^∇^@)ノ
なんか茎?の部分の産毛が凄くて、たくましい感じだね。
双葉もキレイだし、元気に育ってくれそう♪
それにCherry Sweet って言う名前がそそられるね。
私は珍しい種って言うよりも、品種名に惹かれるから、キュウリはどんな品種名なのか気になるよ(笑)

[C984]

☆matu123さん
こちらでははじめましてですよね?コメントありがとうございます(^o^)/
ミニトマト全滅とは(TT) 実がついたあとに全滅してしまったのですか?
初めての挑戦、しかも種からでちょっとドキドキです。
うまく生長するようにがんばりますp(^o^)q

[C985]

☆ピンキーさん
ありがと~~(*^^*)
時間かかっちゃったのでずいぶん遅いTBになっちゃったけど(笑)
ご実家で勝手に生えてるってのも魅力的ですね。
わんさか育つなんて!ワイルドなお庭なのかな?
ミニは簡単ですか?がんばろうね~キュウリも!!

[C986]

☆ひぃ~さん
ありがと~~(*^^*)
茎に毛が生えてるのはびっくりでした(@@)
全部生えてるよ。もしかしたら大玉なのかと思って袋確認しちゃった(笑)
ひぃ~さんもデルモンテトマト育てるのよね(^^)
私も珍しい種が欲しくて買ったので、どんな実が成るかあまり考えてなかったの。
キュウリもね、ちっちゃいのが成るらしいけど、蒔いたらまた報告します♪

[C998]

夏の準備もちゃくちゃくと進んでいるんですね。
それにしても元気そうなトマトですね、がっしりしてると言うか、なんというか、大きく育ちそうな雰囲気ですね~。
我が家のトマトはちょっとひょろひょろです。

[C1009]

☆mioさん
夏野菜はまだミニトマトだけですが、もっと種蒔きたいけれど寒いので我慢です(^^)
妙に茎が太いですよね、大玉なのかと何度も袋読み返しました(笑)
mioさんところのトマトは種類がいっぱいなので楽しみですね♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

