Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/209-5eeeb0ac

-件のトラックバック

-件のコメント

[C959] makiさん こんにちは。

水菜のお花ってとても可愛いのですね。初めて見ました。種も収穫出来るといいですね^^
私は、根っこの付いていたねぎの根の部分を植えて再生されるかの実験中で、無事根は付いたようで成長してきました。ねぎが出来るか楽しみです。
  • 2006-04-03
  • kakoru
  • URL
  • 編集

[C961]

お久しぶりです。
水菜の花は初めてみました。すごいキレイですね。
菜の花のように黄色ですね。
種、いっぱいとれるといいですね(^^)

追記:メールいただいてたのに、お返事遅れてしまいました(@@)ゴメンナサイ。

[C962] キレイ~!!

水菜の花、初めて見ましたよ。
黄色い花がたくさんついてて、可愛らしいですね~
春が来たって感じで、眺めてるだけで心が弾みますね♪

[C963]

水菜のはなってこんなんだったんですね♪
初めて見ました!黄色が鮮やかで、花びらや花粉のところ(なんていうんだっけ?^^;)が長くてかわいいですね~
花がたくさん咲いて、種がいっぱいとれそうですね^^♪

[C964]

☆kakoruさん
こんなにたくさん咲くと思わなかったです(^^;
ねぎの根っこ再生していますか?ちょうど、私も2本植えてみたところなので
どうなるのか興味津々です。

[C965]

☆ビッグベアさん
私も初めてみました(^^)
菜の花に似てますよね♪種とれるかな~
メールお返事しましたよー

[C966]

☆るるぷぅさん
やっと春が来た!という感じですね(^^)
眺めているとウキウキしてきます。単純だけど(笑)
そういえば春の花は黄色が多いですね♪

[C967]

☆カノンさん
水菜の花、こんなに可愛いなんてなんだか得した気分です♪
名前なんでしたっけ?雄しべ?雌しべ??
菜の花と似てるけど、花粉のついているところが長いのが特徴ですね(^^)
種とれたら嬉しいなー

[C969]

黄色いお花、春って感じだね~♪
うちも寄せ植えしてるけど、1株ではこんなに豪華に咲かないよ。サミシー感じ。まとまって咲くと綺麗だね。
水菜の種。取れたらいいね~★

[C970]

☆ピンキーさん
これで一株ですよ~
小さい5cmくらいの苗にも花ついたけどこれには写らなかった(^^;
前にピンキーさんから、種とる?てコメントもらったので、探したらサヤが見つかりました(^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

水菜のお花畑

mizuna0403.jpg


mizuna0403


冬の間にやわらかい葉をつけてくれた水菜さんたち。
3月になると蕾がいっぱい。
これまで美味しい葉っぱをたくさんいただいたので、
これからは水菜の好きなように、お花が咲きたいように(^^)

もう半月ほど、ずっと花盛り。
そろそろいいかな、と思っても次から次へ新しい蕾が出てきます。
昨日の激しい雷雨にあたっても、また今日は陽を浴びてニコニコ。





mizunasaya


黄色い花粉たっぷりの花をかきわけて探したら、
ありました。水菜のサヤ。
この中に種ができるのかな、楽しみです。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/209-5eeeb0ac

0件のトラックバック

10件のコメント

[C959] makiさん こんにちは。

水菜のお花ってとても可愛いのですね。初めて見ました。種も収穫出来るといいですね^^
私は、根っこの付いていたねぎの根の部分を植えて再生されるかの実験中で、無事根は付いたようで成長してきました。ねぎが出来るか楽しみです。
  • 2006-04-03
  • kakoru
  • URL
  • 編集

[C961]

お久しぶりです。
水菜の花は初めてみました。すごいキレイですね。
菜の花のように黄色ですね。
種、いっぱいとれるといいですね(^^)

追記:メールいただいてたのに、お返事遅れてしまいました(@@)ゴメンナサイ。

[C962] キレイ~!!

水菜の花、初めて見ましたよ。
黄色い花がたくさんついてて、可愛らしいですね~
春が来たって感じで、眺めてるだけで心が弾みますね♪

[C963]

水菜のはなってこんなんだったんですね♪
初めて見ました!黄色が鮮やかで、花びらや花粉のところ(なんていうんだっけ?^^;)が長くてかわいいですね~
花がたくさん咲いて、種がいっぱいとれそうですね^^♪

[C964]

☆kakoruさん
こんなにたくさん咲くと思わなかったです(^^;
ねぎの根っこ再生していますか?ちょうど、私も2本植えてみたところなので
どうなるのか興味津々です。

[C965]

☆ビッグベアさん
私も初めてみました(^^)
菜の花に似てますよね♪種とれるかな~
メールお返事しましたよー

[C966]

☆るるぷぅさん
やっと春が来た!という感じですね(^^)
眺めているとウキウキしてきます。単純だけど(笑)
そういえば春の花は黄色が多いですね♪

[C967]

☆カノンさん
水菜の花、こんなに可愛いなんてなんだか得した気分です♪
名前なんでしたっけ?雄しべ?雌しべ??
菜の花と似てるけど、花粉のついているところが長いのが特徴ですね(^^)
種とれたら嬉しいなー

[C969]

黄色いお花、春って感じだね~♪
うちも寄せ植えしてるけど、1株ではこんなに豪華に咲かないよ。サミシー感じ。まとまって咲くと綺麗だね。
水菜の種。取れたらいいね~★

[C970]

☆ピンキーさん
これで一株ですよ~
小さい5cmくらいの苗にも花ついたけどこれには写らなかった(^^;
前にピンキーさんから、種とる?てコメントもらったので、探したらサヤが見つかりました(^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

