Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/207-d98f44d0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C953]

マノアとチマサンチュ楽しみですね~♪
っていうかもう定植しちゃうの??

話は違うけど。
キュウリいつ頃種まきします?
かなり楽しみなんですよねー。

[C955]

☆ピンキーさん
そろそろ定植したかったんだけど、生長止まってるのでまだですね^^;;
キュウリは20度くらい必要みたいなので、今月の末に蒔きたいです。唐辛子類と一緒に(^^)
根野菜が収穫終わって実ものに移行できるはず・・(あくまで希望)
ピンキーさんそれまで待てない?先に蒔いて教えてね♪

[C957]

やっぱり家の子は優秀!
makiさん家で立派に発芽してくれて嬉しいわぁ~
なんて(^^;)
でも、ホントにソックリだね。
アブラナ科の双葉もソックリだけど、レタス系の双葉も同じ感じだね。
家の野菜達も最近寒いから生長が微妙だけど、お互いマノアの初体験をしようね(*^ー゚)v

[C958]

☆ひぃ~さん
ホントに優秀ですよー☆
いまのところ、まだ見分けがつかないままです(^^?
本葉が出てくれば少しは違うのかしら?
マノア、どんなレタスかな~すごく楽しみです♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マノアとチマサンチュ

manoa0328


sanchu0328


去年マノアとチマサンチュの種を、ひぃ~さんから分けていただいたので、暖かくなるのを待って3/15にポットに種蒔きしました。
とても優良種で3日くらいですぐに発芽しましたよ!
上がマノアで下がチマサンチュです。双葉はそっくりさん(^^)
それから元気に育ってくれているので、毎日楽しみに観察していたんですが、、、
昨日今日と寒い!!真冬の寒さです。
桜が満開になったというのに花見もままならない寒さ(>_<)
定植するのはもう少し待ったほうがいいかなあ。。




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/207-d98f44d0

0件のトラックバック

4件のコメント

[C953]

マノアとチマサンチュ楽しみですね~♪
っていうかもう定植しちゃうの??

話は違うけど。
キュウリいつ頃種まきします?
かなり楽しみなんですよねー。

[C955]

☆ピンキーさん
そろそろ定植したかったんだけど、生長止まってるのでまだですね^^;;
キュウリは20度くらい必要みたいなので、今月の末に蒔きたいです。唐辛子類と一緒に(^^)
根野菜が収穫終わって実ものに移行できるはず・・(あくまで希望)
ピンキーさんそれまで待てない?先に蒔いて教えてね♪

[C957]

やっぱり家の子は優秀!
makiさん家で立派に発芽してくれて嬉しいわぁ~
なんて(^^;)
でも、ホントにソックリだね。
アブラナ科の双葉もソックリだけど、レタス系の双葉も同じ感じだね。
家の野菜達も最近寒いから生長が微妙だけど、お互いマノアの初体験をしようね(*^ー゚)v

[C958]

☆ひぃ~さん
ホントに優秀ですよー☆
いまのところ、まだ見分けがつかないままです(^^?
本葉が出てくれば少しは違うのかしら?
マノア、どんなレタスかな~すごく楽しみです♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

