Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/206-bebe0f06

-件のトラックバック

-件のコメント

[C945]

めだかちゃん、元気そうだねー!
makiさんの姿見て寄ってくるなんてなんて可愛いの。
癒されるね~♪

んで、卵ってピンク色のはえさだよね?
透明な方の??
卵食べちゃうのぉ!!(;゜〇゜)

[C946]

☆ピンキーさん
冬は藻にくるまって寝ていたんですけどね。
餌くれると思って寄ってくるんだよねー(笑)
卵は膨らんだお腹と腹ビレの間にある黄色いの、見えるかな。
ピンクは餌です(^^;
卵美味しいらしくてよく銜えてますよ。
卵産んで食べて産んで食べて・・ 夏は餌いらない!?

[C947] 妊婦さんですね~

メダカ飼ってたんですね~知りませんでした!
もうじき、メダカの赤ちゃんも見られるんですよね~素敵☆

[C948]

☆るるぷぅさん
5年くらい前からです(^^) 小学校の時も飼っていたの。
赤ちゃん産まれても大人の中では生き残れないので、
卵を別のおうちで保護しなくちゃ駄目なんですよ~
赤ちゃん産まれるとすんごく可愛いです♪

[C949]

私の親も育ててるんだけど、増えてきて少し困ってたよ(^^;)
makiさん家は困るほどいないのかな?
でもこれから赤ちゃんが生まれるもんね、増えるねー♪
しかもmakiさんの姿を見て寄ってくるなんてカワイイなヾ(≧▽≦)ノ
ちゃんと餌をくれる人を分かってるんだね。

[C950]

☆ひぃ~さん
ひぃ~さんのご実家でも飼ってるんだ(^^)
うちもすごく増えて困ったことありますよ(^^;;
調度よく実家で欲しいというので数匹里子に出したところ
元気な子を選んだのに、すぐ1匹死なせてくれて(爆)
今年また雌を欲しいと言ってきてます(うちは金魚屋か)
夏になると餌欲しさに手乗りめだかになります♪

[C954]

めだか可愛いですね。
卵からかえったときは感動物でしょうね。
自然の温度で飼うのが一番ですね。春感じられるから。
温度を高くすると冬でも産卵しちゃうそうなんです。
増えて困っている人の話聞きました。

[C956]

☆kiyokaさん
うちは最初から外で育てているので、寒さにも暑さにも強いようです。
冬はお布団みたいにくるまって寝ているのが面白いです♪
室内やヒーターで育てると一年中産卵するんですね(@@)メダカも休む暇がなくて忙しそう(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

春はみんなにやってくる

medaka2


最近、めだか達も活発に活動してます。
私の姿を見つけると、こうやってこちらへ泳いでくるようになりました。
追いかけっこしたり、仲良く並んで泳いだり。
これって、春が来た証。


medaka1


今日なんだか動きがおかしいと思ったら、卵を産んでいましたー!
ヒレの下の、卵が見えますか?
いつも5月くらいに産卵しはじめてたのに、ずっと早いみたい。
他のめだかがこの子のお尻を追いかけてましたよ。卵を食べたくて(笑)



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/206-bebe0f06

0件のトラックバック

8件のコメント

[C945]

めだかちゃん、元気そうだねー!
makiさんの姿見て寄ってくるなんてなんて可愛いの。
癒されるね~♪

んで、卵ってピンク色のはえさだよね?
透明な方の??
卵食べちゃうのぉ!!(;゜〇゜)

[C946]

☆ピンキーさん
冬は藻にくるまって寝ていたんですけどね。
餌くれると思って寄ってくるんだよねー(笑)
卵は膨らんだお腹と腹ビレの間にある黄色いの、見えるかな。
ピンクは餌です(^^;
卵美味しいらしくてよく銜えてますよ。
卵産んで食べて産んで食べて・・ 夏は餌いらない!?

[C947] 妊婦さんですね~

メダカ飼ってたんですね~知りませんでした!
もうじき、メダカの赤ちゃんも見られるんですよね~素敵☆

[C948]

☆るるぷぅさん
5年くらい前からです(^^) 小学校の時も飼っていたの。
赤ちゃん産まれても大人の中では生き残れないので、
卵を別のおうちで保護しなくちゃ駄目なんですよ~
赤ちゃん産まれるとすんごく可愛いです♪

[C949]

私の親も育ててるんだけど、増えてきて少し困ってたよ(^^;)
makiさん家は困るほどいないのかな?
でもこれから赤ちゃんが生まれるもんね、増えるねー♪
しかもmakiさんの姿を見て寄ってくるなんてカワイイなヾ(≧▽≦)ノ
ちゃんと餌をくれる人を分かってるんだね。

[C950]

☆ひぃ~さん
ひぃ~さんのご実家でも飼ってるんだ(^^)
うちもすごく増えて困ったことありますよ(^^;;
調度よく実家で欲しいというので数匹里子に出したところ
元気な子を選んだのに、すぐ1匹死なせてくれて(爆)
今年また雌を欲しいと言ってきてます(うちは金魚屋か)
夏になると餌欲しさに手乗りめだかになります♪

[C954]

めだか可愛いですね。
卵からかえったときは感動物でしょうね。
自然の温度で飼うのが一番ですね。春感じられるから。
温度を高くすると冬でも産卵しちゃうそうなんです。
増えて困っている人の話聞きました。

[C956]

☆kiyokaさん
うちは最初から外で育てているので、寒さにも暑さにも強いようです。
冬はお布団みたいにくるまって寝ているのが面白いです♪
室内やヒーターで育てると一年中産卵するんですね(@@)メダカも休む暇がなくて忙しそう(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

