Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/203-530acc09

-件のトラックバック

-件のコメント

[C931]

これは酷い!!
ジュリアンって美味しいらしいから、
ヒヨドリもよく知ってるんだね!!
被害はジュリアンだけだったの??
ちょっとショックだろうけど、切り替えの時期と言う事で
最近園芸店では春のお花もいろいろと増えてきたので、
新しいお花買うってのはいかがですか?
ステラさんはお元気?鉢一杯になってるかな~?

[C934]

お久しぶりです。
昔、実家の畑もヒヨドリにやられた記憶があります。
僕はヒヨドリの鳴き声が好きでよく「ピーコ」と呼んでましたが、祖母がすごい形相で追っ払っていたことを思い出しました(^^;)
ネットとかした方がいいんでしょうかね?

[C935]

☆ピンキーさん
ジュリアンだけ食べるってことはやっぱり美味しいの?
野菜には全く興味なしです(笑)
一緒に植えてるビオラも、ステラさんも鉢いっぱいになってますよ。
今は生き残ったジュリアンを大切に育ててます♪

[C936]

☆ビッグベアさん
私も去年逃げてきたヒヨドリは「ピースケ」と呼んでいました(笑)
どこでもヒヨドリは野菜泥棒しているんですねー
うちは被害が他には及ばなかったので、ジュリアンだけ避難させ
ネットもしないですみましたが…

[C951]

ジュリアンの葉も食べていますか。
葉は皮膚の弱い人はかぶれると書いてあったので買った事が無いけど大丈夫ですか?
鳥は知っているのかなあと思って質問してみたんですけど花は綺麗なので好きですよ。

[C952]

☆kiyokaさん
ジュリアンの葉は食べないので、不思議に思っていたんです。
花だけ食べるのには理由があったんですね!
でもビオラの花もお好みじゃないようです(^^)
ジュリアンの花殻を摘むとき葉も触っていたけれど、大丈夫だったかしら?
最近顔の皮膚がかぶれているのは・・・花粉のせいだけじゃなかったのかも?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ヒヨドリの大好物 

hiyodori0323


ヒヨドリ。
2月に雪の降った日から家のベランダへ通ってくるようになりました。
お目当てはジュリアンの花。


ジュリアン0210


全部食べ尽くされてしまいました。
ビオラと一緒に寄せ植えしている方も、ジュリアンの花だけを選んで食べていきます。
最初は雪で食べ物がないからと多めに見ていたけれど、丸坊主とはあまりにひどい・・
そして食べた後にはご丁寧にお礼を残していきます。
赤い実や紫の実がたっぷりのフンからは、いろんな植物が生えてきそう。
水で洗っても取れません。

9株あったジュリアンも、ヒヨドリに毎日つつかれて
この赤いのはついにお亡くなりになりました。



hiyodori052805


これは去年の5月に、カラスに追われて逃げ込んできたヒヨドリの雛です。
ベランダからうちの中へ入ってきて、夕方までじっと隠れていました。
あのとき助けてあげたのに・・・ジュリアン泥棒とこの子は違うと信じたい。。。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/203-530acc09

0件のトラックバック

6件のコメント

[C931]

これは酷い!!
ジュリアンって美味しいらしいから、
ヒヨドリもよく知ってるんだね!!
被害はジュリアンだけだったの??
ちょっとショックだろうけど、切り替えの時期と言う事で
最近園芸店では春のお花もいろいろと増えてきたので、
新しいお花買うってのはいかがですか?
ステラさんはお元気?鉢一杯になってるかな~?

[C934]

お久しぶりです。
昔、実家の畑もヒヨドリにやられた記憶があります。
僕はヒヨドリの鳴き声が好きでよく「ピーコ」と呼んでましたが、祖母がすごい形相で追っ払っていたことを思い出しました(^^;)
ネットとかした方がいいんでしょうかね?

[C935]

☆ピンキーさん
ジュリアンだけ食べるってことはやっぱり美味しいの?
野菜には全く興味なしです(笑)
一緒に植えてるビオラも、ステラさんも鉢いっぱいになってますよ。
今は生き残ったジュリアンを大切に育ててます♪

[C936]

☆ビッグベアさん
私も去年逃げてきたヒヨドリは「ピースケ」と呼んでいました(笑)
どこでもヒヨドリは野菜泥棒しているんですねー
うちは被害が他には及ばなかったので、ジュリアンだけ避難させ
ネットもしないですみましたが…

[C951]

ジュリアンの葉も食べていますか。
葉は皮膚の弱い人はかぶれると書いてあったので買った事が無いけど大丈夫ですか?
鳥は知っているのかなあと思って質問してみたんですけど花は綺麗なので好きですよ。

[C952]

☆kiyokaさん
ジュリアンの葉は食べないので、不思議に思っていたんです。
花だけ食べるのには理由があったんですね!
でもビオラの花もお好みじゃないようです(^^)
ジュリアンの花殻を摘むとき葉も触っていたけれど、大丈夫だったかしら?
最近顔の皮膚がかぶれているのは・・・花粉のせいだけじゃなかったのかも?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

