Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/202-47c45126

-件のトラックバック

-件のコメント

[C924]

カロライナジャスミン、makiさんに教えてもらったからか、最近よく目にします。(笑)
黄色が鮮やかですね。
私も苗を見ると欲しくなったりするんですが、、、
種まき……どうしようかな。σ(^◇^;)

↓大きいカブも「小カブ」って書いてあるの??(爆)
うちの方は玉カブって書いてあるよ。(笑)

[C925]

これはジャスミンとはまた違うんですね。
でも黄色い色がとってもキレイ♪
匂いもジャスミンみたいな匂いがするんですか?
満開になったらさぞかしすごいでしょうね♪

[C926]

☆ピンキーさん
ちょうど今季節なので苗を見かけるかもしれないですね。
冬蒔いた種は芽が出てこないです(^^;
親の方が成長期になってきたので、ピンキーさんに言われたように
ひと枝水にさしてみました。うまくいったらお知らせしますね♪

[C927]

☆なおみさん
羽衣ジャスミンもあったんですけれど、薄紅色の花でちょっと違うみたいです。
カロライナさんは毒があるとか?今のところ無事ですが(笑)
だんだん花が開いてきて賑やかになってきましたよ(^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カロライナジャスミン

calorinajasmine0320


去年の今頃、ちいさな苗で買ったカロライナジャスミン。
黄色い花をたくさん咲かせたのですが、花が終わったら突然つるが伸び出した!
蔓性だなんて知らなかったので放っておいたら、あっちこっちに巻き付いて大変なことに!
急遽ベランダの天井からひもをたらしてそこに巻き付いてもらいました。
窓のすぐ脇に這わせたらかわいいかな、と思って。
その後はくるくると巻き付きながら上の階へ、、、上の人ごめんなさい。


「ジャスミン」の名前はジャスミンの香りに似ているからついたそうで、
ジャスミンとは種類が違う花なのです。
11月頃に蕾がいっぱいついてしまって、どうなることかと思ったけれど
そのままがんばって冬を越してくれました。
そして先日とうとう花が咲いたのでお披露目です。
満開になったら黄色いベランダになりそう。




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/202-47c45126

0件のトラックバック

4件のコメント

[C924]

カロライナジャスミン、makiさんに教えてもらったからか、最近よく目にします。(笑)
黄色が鮮やかですね。
私も苗を見ると欲しくなったりするんですが、、、
種まき……どうしようかな。σ(^◇^;)

↓大きいカブも「小カブ」って書いてあるの??(爆)
うちの方は玉カブって書いてあるよ。(笑)

[C925]

これはジャスミンとはまた違うんですね。
でも黄色い色がとってもキレイ♪
匂いもジャスミンみたいな匂いがするんですか?
満開になったらさぞかしすごいでしょうね♪

[C926]

☆ピンキーさん
ちょうど今季節なので苗を見かけるかもしれないですね。
冬蒔いた種は芽が出てこないです(^^;
親の方が成長期になってきたので、ピンキーさんに言われたように
ひと枝水にさしてみました。うまくいったらお知らせしますね♪

[C927]

☆なおみさん
羽衣ジャスミンもあったんですけれど、薄紅色の花でちょっと違うみたいです。
カロライナさんは毒があるとか?今のところ無事ですが(笑)
だんだん花が開いてきて賑やかになってきましたよ(^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

