Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/201-44a40350

-件のトラックバック

-件のコメント

[C917]

サラダかぶ甘くておいしいんだよね。
早く生食したいよー。(蒔いたばかりなのに)
こっちでは小カブってあまり見ないんですよね。
大きいカブばかり。近くの畑でも小カブじゃなくて
ひかりカブみたいに大きくなるのばかりみたい。
地域によるんですね。
でも、大きいのより小さい方が使いやすいし、
美味しいような気がするけど…
うちのひかりカブは、カブになる前でリタイアしたけど
makiさんの所では大きく育つといいなぁ。

[C919]

私もmakiさんにもらった【サラダかぶ】の種蒔きをしたんだよ♪
3月8日だから、ほとんど変わらないね。
でも本葉はまだ生えてないや(^^;)

小カブはかわいいし、美味しいもんね。
私はサラダと言う響きにやられたから生で食べるのが凄く楽しみだよ♪

[C921]

☆ピンキーさん
普通に売ってる大きいカブの値札に「小カブ」って書いてあったの。
それから注意して見たらでかいのも小カブだった(@@)
ひかりカブどうしたの?膨らまなかったのかな~
早く生食したいね♪

[C922]

☆ひぃ~さん
蒔いたの一緒くらいですね(^^)うちも本葉がなかなか出てこない…あまり生長しないし。
よく見るとひかりカブの方がほんの少しYの部分が長くない?
はつか大根と雪美人の違いと似てるよね、大きくなるのはYが長いのかな(^O^)
サンチュとマノアも蒔きました♪すぐ発芽して元気に育ってます!!

[C923]

サラダカブにひかりカブ、カブにもいろんな種類があるんですね。
うちのラディシュとシュガービートも、発芽たけど
成長がありません、最近また寒いからかな?

[C928]

☆mioさん
カブもいろいろあるらしく、みなさん違った種類を育ててるので興味深いです。
ラディッシュ&シュガービートさんも生長ゆっくりですか?
桜が満開になる頃には目覚めてほしいですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

サラダカブとひかりカブ

サラダカブ0320


ひかりかぶ



3/4に蒔いたサラダ小カブとひかりカブ。
昨日で16日経ちました。
上がサラダ小カブ、下がひかりカブ。
5日くらいで発芽したのですが、その後双葉からなかなか大きくなりません。

去年の秋、サラダ小カブを育ててそのかわいらしさと美味しさにはまりました。
生で食べるととても甘いんです。
春にまた蒔くのを楽しみにしていました。
もうひとつのひかりカブはピンキーさんに種を分けていただきました。
こちらは中くらいの大きさにまで育つそうです。
最近気づいたのですが、売っている「カブ」が普通だと思っていたけれど
ほとんどが「小カブ」だったんですね。
ということは中くらいのカブって、どのくらい大きくなるんだろう?
今のところとても似ていていてわかりません(^^)







スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/201-44a40350

0件のトラックバック

6件のコメント

[C917]

サラダかぶ甘くておいしいんだよね。
早く生食したいよー。(蒔いたばかりなのに)
こっちでは小カブってあまり見ないんですよね。
大きいカブばかり。近くの畑でも小カブじゃなくて
ひかりカブみたいに大きくなるのばかりみたい。
地域によるんですね。
でも、大きいのより小さい方が使いやすいし、
美味しいような気がするけど…
うちのひかりカブは、カブになる前でリタイアしたけど
makiさんの所では大きく育つといいなぁ。

[C919]

私もmakiさんにもらった【サラダかぶ】の種蒔きをしたんだよ♪
3月8日だから、ほとんど変わらないね。
でも本葉はまだ生えてないや(^^;)

小カブはかわいいし、美味しいもんね。
私はサラダと言う響きにやられたから生で食べるのが凄く楽しみだよ♪

[C921]

☆ピンキーさん
普通に売ってる大きいカブの値札に「小カブ」って書いてあったの。
それから注意して見たらでかいのも小カブだった(@@)
ひかりカブどうしたの?膨らまなかったのかな~
早く生食したいね♪

[C922]

☆ひぃ~さん
蒔いたの一緒くらいですね(^^)うちも本葉がなかなか出てこない…あまり生長しないし。
よく見るとひかりカブの方がほんの少しYの部分が長くない?
はつか大根と雪美人の違いと似てるよね、大きくなるのはYが長いのかな(^O^)
サンチュとマノアも蒔きました♪すぐ発芽して元気に育ってます!!

[C923]

サラダカブにひかりカブ、カブにもいろんな種類があるんですね。
うちのラディシュとシュガービートも、発芽たけど
成長がありません、最近また寒いからかな?

[C928]

☆mioさん
カブもいろいろあるらしく、みなさん違った種類を育ててるので興味深いです。
ラディッシュ&シュガービートさんも生長ゆっくりですか?
桜が満開になる頃には目覚めてほしいですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

