Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/200-c7bd9c29

-件のトラックバック

-件のコメント

[C915]

なんだか楽しそうですねー!!
世界の食品。
ほとんど知らないので、ライムだけじゃなくてもっと見たーい。(笑)
これって毎年開催されるの?
一般市民は見れないんですか?
中の様子が気になる…

[C916]

☆ピンキーさん
楽しすぎて広すぎて歩き疲れました。
毎年開催されてて、一般の人も居ましたよ、来年行く?
原則会場内は撮影禁止なんですよ、でもみんな撮っていたので私も撮りました(笑)
載せても平気かな?
日本のブースは自国だからテーマパーク風だったけど、わざわざ来ている海外ブースは真剣に商談ムードでした。

[C918]

撮影厳禁ですか。
誰が見てるか分かりませんし、
やめたほうがいいかも知れないですね。
残念だけど…
来年行ってみるか?(笑)

[C920]

☆ピンキーさん
そうですね、やめておきます(^^;
イタリア食材の輸入会社が手軽なチーズ下ろし器紹介していたんだけど
名古屋イタリア村で売ってるって言ってましたよ♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FOODEX JAPAN

foodex0315


先週、第31回「FOODEX JAPAN」が開催されたので幕張メッセまで行ってきました。
日本と世界77カ国地域から食品や飲料が出展され、毎日2万人以上の人で賑わいました。
主に海外の食品を調べに行ったのですが、まだ輸入されていないものや珍しい食品がたくさんあり、日本の食品でも知らないことが多く何度行っても勉強になります。

食品業界の情報発信と商談のための見本市ですが、最終日になると展示品を格安で販売したりするブースもあるので、これを目当てに来る人も多いようです。
私はサンプルだけで大変な荷物になってしまったので、欲しいものも購入する余裕がなくて残念。

ただでさえ幕張が遠いのに加え、強風で電車が20キロ制限になっていて遅れていたので、行き着くのに2時間以上。3日間通ったけれど半分も回りきれませんでした。


ライム


メキシコ産のライム(ベルシャライム)と右上はグアバです。
同じメキシコのライムでも全部違いますね。


guayaba


グアバはとても小さいのに家中に匂いが充満するほど強烈な香りでした。
キューバ産のグアバの半分くらいで種が多く、食べるところがほとんどなかったです。
他にも紹介したいものがたくさんあるのですが、これくらいに。。。





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/200-c7bd9c29

0件のトラックバック

4件のコメント

[C915]

なんだか楽しそうですねー!!
世界の食品。
ほとんど知らないので、ライムだけじゃなくてもっと見たーい。(笑)
これって毎年開催されるの?
一般市民は見れないんですか?
中の様子が気になる…

[C916]

☆ピンキーさん
楽しすぎて広すぎて歩き疲れました。
毎年開催されてて、一般の人も居ましたよ、来年行く?
原則会場内は撮影禁止なんですよ、でもみんな撮っていたので私も撮りました(笑)
載せても平気かな?
日本のブースは自国だからテーマパーク風だったけど、わざわざ来ている海外ブースは真剣に商談ムードでした。

[C918]

撮影厳禁ですか。
誰が見てるか分かりませんし、
やめたほうがいいかも知れないですね。
残念だけど…
来年行ってみるか?(笑)

[C920]

☆ピンキーさん
そうですね、やめておきます(^^;
イタリア食材の輸入会社が手軽なチーズ下ろし器紹介していたんだけど
名古屋イタリア村で売ってるって言ってましたよ♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

