Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/197-bd54f02f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C898]

コリアンダーの種、12個蒔いて2つ発芽しただけなんですね!
根っこが丈夫そうですね。冬越しは難しそうだけど、こういう利点があったんだ~
勉強になったわ!
葉っぱの形がかわいらしい^^♪

[C899]

根っこすごいんだねー!
うちのコリアンダー、なぜか一杯発芽して、間引いて3つにしたけど、後からまた出てきたり、、、発芽までには時間が結構かかったけど、今一番元気だね。この先楽しみです。

[C900]

☆カノンさん
去年、もう寒くなってから種を蒔いたので駄目かなーと思ったけれど
2つだけ芽を出してくれたんです(^^)
これだけ根が張っていれば大きく生長してくれるよね?
葉っぱかわいいです♪香りもいいですよ~

[C901]

☆ピンキーさん
間引きするほどたくさん発芽してたんですね(@@)
種の蒔き方が上手なのね~確か水に浸けてから蒔いてた?
ピンキーさんのも根がはっているかな~。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コリアンダー移植してみました

coriandre


コリアンダーがだいぶ大きくなってきました。
本葉が4~5枚になったら定植するといいそうです。
5枚目の葉が伸びてきたのでそろそろ?
ポットをはずしてみると、根がびっしりとのびていてビックリ。

冬の間は地中で活動していたんですね。
秋の内に蒔いて冬越しさせると大きな株になる、というのがわかった気がします。


coriandre2


コリアンダーの根は下へ下へと地中深く伸びるので、プランターも深めのものに移植します。
植え付け直後の様子です。
この時はどっちを向いていいのかわからないみたいだったけど
一日経った今日は元気に上を向いてひとまわり大きくなってました!
12個のうちたった2個だけ発芽したコリアンダー、それだけ強い種だったということかもしれませんね。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/197-bd54f02f

0件のトラックバック

4件のコメント

[C898]

コリアンダーの種、12個蒔いて2つ発芽しただけなんですね!
根っこが丈夫そうですね。冬越しは難しそうだけど、こういう利点があったんだ~
勉強になったわ!
葉っぱの形がかわいらしい^^♪

[C899]

根っこすごいんだねー!
うちのコリアンダー、なぜか一杯発芽して、間引いて3つにしたけど、後からまた出てきたり、、、発芽までには時間が結構かかったけど、今一番元気だね。この先楽しみです。

[C900]

☆カノンさん
去年、もう寒くなってから種を蒔いたので駄目かなーと思ったけれど
2つだけ芽を出してくれたんです(^^)
これだけ根が張っていれば大きく生長してくれるよね?
葉っぱかわいいです♪香りもいいですよ~

[C901]

☆ピンキーさん
間引きするほどたくさん発芽してたんですね(@@)
種の蒔き方が上手なのね~確か水に浸けてから蒔いてた?
ピンキーさんのも根がはっているかな~。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

