Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/196-6417889f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C889]

こんばんは★お久しぶりです。
ほうれん草、つぼみをつけたんですね!
普段お目にかかれないものですので、感動★
僕んところは全て収穫しちゃったんで、拝めませんでした・・

それと先日教えていただいた、豆煮!
作ってみました。かなりウマーかったです★
今度UPします(^^)

[C890]

うちはなぜかホウレンソウはとう立ちしないんだよね~?
アブラナ科は全部とう立ちしちゃったんだけど、とう立ちって謎だ…

[C891]

菜園が花盛りですね♪
春がきたよ~とみんなで喜んでいるみたい。
野菜の花って可愛いものが多いですよね。
こんなのが見れるのも育てているものの特権ですね☆

[C892]

ホウレンソウとう立ちしちゃったんだね。
でも、根元を見ないと気づきにくいよね。
私も今回は上手くいったかな?と思ったら、とう立ちしてきたのもあるし・・・。
makiさんは1株だけ残したんだね。
私も去年は観察したけど、えっ、これ?って感じだったよ(^^;)

[C893]

☆ビッグベアさん
ほうれん草のつぼみ、だんだん赤くなってきました。
花がひらくのかな?
とう立ちする前に収穫したほうがいいですよね(^^;
豆煮つくったんですね!普通の鍋でもできたでしょ?
記事楽しみにしてますね♪

[C894]

☆ピンキーさん
蒔いたのはみんな去年なのに不思議ですね~。
でも、できればとう立ちしないほうがいいよね(^^;
これから暖かくなってから蒔くものは少しは平気かしら?

[C895]

☆mioさん
春よ春よ~、みんな浮かれて咲きまくってますね。
あとから蒔いた水菜もつぼみつけてしまいました。
mioさんのブロッコリーは元々花野菜だから、よけいに咲きたかったでしょうね(笑)

[C896]

☆ひぃ~さん
今回もとう立ちしてきているの?
光や温度と関係あるのかなあ?神秘ですね☆
私も観察中(^^; だんだん赤~くなってきてますよ。

[C897]

ほうれん草のとう立ち、初めてみました!
アブラナ科とは、全然ちがいますね~
ぶどうの房をさかさまにしたみたいで おもしろいですね^^
どんな花が咲くのが楽しみです♪

[C902]

☆カノンさん
ほうれん草の花、咲きましたよ~
ブドウの房が赤くなって、そしてはじけました(^^)
アブラナ科とは全然違うけど、キレイでした♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ほうれん草もトウ立ちの季節

ほうれん草


昨日の記事の続きです~
水菜の隣で育てていたほうれん草も、すっかり蕾を付けてしまいました。
こちらの方がが先にトウ立ちしたので、水菜の蕾にはしばらく気づかなかったんです。
蕾が見えたのでもうほとんど収穫してしまったけれど
一番大きくて花が咲きそうなほうれん草だけ残してあります。
雄花と雌花があるらしいので、種はとれないですよね。
でももう少し観察してみよう。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/196-6417889f

0件のトラックバック

10件のコメント

[C889]

こんばんは★お久しぶりです。
ほうれん草、つぼみをつけたんですね!
普段お目にかかれないものですので、感動★
僕んところは全て収穫しちゃったんで、拝めませんでした・・

それと先日教えていただいた、豆煮!
作ってみました。かなりウマーかったです★
今度UPします(^^)

[C890]

うちはなぜかホウレンソウはとう立ちしないんだよね~?
アブラナ科は全部とう立ちしちゃったんだけど、とう立ちって謎だ…

[C891]

菜園が花盛りですね♪
春がきたよ~とみんなで喜んでいるみたい。
野菜の花って可愛いものが多いですよね。
こんなのが見れるのも育てているものの特権ですね☆

[C892]

ホウレンソウとう立ちしちゃったんだね。
でも、根元を見ないと気づきにくいよね。
私も今回は上手くいったかな?と思ったら、とう立ちしてきたのもあるし・・・。
makiさんは1株だけ残したんだね。
私も去年は観察したけど、えっ、これ?って感じだったよ(^^;)

[C893]

☆ビッグベアさん
ほうれん草のつぼみ、だんだん赤くなってきました。
花がひらくのかな?
とう立ちする前に収穫したほうがいいですよね(^^;
豆煮つくったんですね!普通の鍋でもできたでしょ?
記事楽しみにしてますね♪

[C894]

☆ピンキーさん
蒔いたのはみんな去年なのに不思議ですね~。
でも、できればとう立ちしないほうがいいよね(^^;
これから暖かくなってから蒔くものは少しは平気かしら?

[C895]

☆mioさん
春よ春よ~、みんな浮かれて咲きまくってますね。
あとから蒔いた水菜もつぼみつけてしまいました。
mioさんのブロッコリーは元々花野菜だから、よけいに咲きたかったでしょうね(笑)

[C896]

☆ひぃ~さん
今回もとう立ちしてきているの?
光や温度と関係あるのかなあ?神秘ですね☆
私も観察中(^^; だんだん赤~くなってきてますよ。

[C897]

ほうれん草のとう立ち、初めてみました!
アブラナ科とは、全然ちがいますね~
ぶどうの房をさかさまにしたみたいで おもしろいですね^^
どんな花が咲くのが楽しみです♪

[C902]

☆カノンさん
ほうれん草の花、咲きましたよ~
ブドウの房が赤くなって、そしてはじけました(^^)
アブラナ科とは全然違うけど、キレイでした♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

