Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/191-ba8b37ca

-件のトラックバック

-件のコメント

[C847]

あら?今回はレシピないんですか~!?
すごくおいしそう!!!作ってみたいです(#^・^#)レシピプリ~~ズ!
お豆と豚肉って よく合うんですよね♪
私は大根を入れて、和風に煮るけど、↑これが食べてみたいなぁ♪

[C848]

これはまた美味しそうで・・・
レシピプリーズ(笑)
白インゲン豆なら近くに売ってます。(笑)
豆好きにはたまらない…
カノンさんの大根と煮るのも気になるな。

↓のpapitoのコメント大爆笑。(笑)
発芽しちゃうんだ!!みてみたーーーい!!

[C852]

うわぁ、これはとってもおいしそう。
私もレシピ知りたいです!
スペインのお豆と白いんげん、よく似てますね。
やっぱり食感も似てるのかしら?

[C853]

☆カノンさん
お豆と豚肉合いますよね(*^^*) 大根と一緒に煮る豚肉も美味しそう♪
レシピはレンズ豆の時と似ているので載せなかったんです。
後でアップしますね。

[C854]

☆ピンキーさん
レシピ少々お待ちくださいね、レンズ豆と同じように作るんですけど(^^)
白インゲン豆はありますか?それならたくさん作れるね!
そういえばインゲン豆っていろんな種類があるですね~最近まで知りませんでした(^^;;
papito 芽吹いちゃったみたい。大丈夫かなぁ(爆)

[C855]

☆なおみさん
スペインのお豆とよく似てますね。
細い分煮えるのが早くて食感は柔らかかったです(^^)
レシピのちほどアップしますね、よかったら作ってみてくださいね~♪

[C856] 美味しそう!!

豆料理にはあまりそそられない私ですが
これには参りました。
とっても美味しそう!!
これを食べたら、ほんわか気分になるんだろうな~。
レシピ楽しみにしています♪

[C858]

☆mioさん
そういえば私も昔は豆料理なんて作ったことなかったかも!
少し大人になったかな(笑)
豚肉と一緒に煮ると美味しいんですよね♪ほくほくで(^^)
レシピの記事アップしましたのでよかったら見てくださいね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

白インゲン豆と豚肉の煮込み

豆0303


スペインのお豆料理第2弾です(^^)
リクエストのあったヒヨコ豆料理を作る予定だったのですが・・・
去年使いかけの白花豆(白インゲン豆)が残っているのを発見。
ヒヨコちゃんの前にこちらを先に料理しなくては!


fabes0303

fabes20303


スペインのFABESというお豆は日本の白インゲン豆に似ています。
左がFABES、右が日本の白花豆、ファベスの方が少し細長いですね。
この白花豆はずいぶん立派で太っていますね。
今回はちょっと乱暴だけど、両方一緒に料理しちゃいました。


fabesconcodillo0304


白いんげん豆と豚肉の煮込み(Fabes con codillos)の出来上がり~
お豆がぽくぽくで温まります♪


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/191-ba8b37ca

0件のトラックバック

8件のコメント

[C847]

あら?今回はレシピないんですか~!?
すごくおいしそう!!!作ってみたいです(#^・^#)レシピプリ~~ズ!
お豆と豚肉って よく合うんですよね♪
私は大根を入れて、和風に煮るけど、↑これが食べてみたいなぁ♪

[C848]

これはまた美味しそうで・・・
レシピプリーズ(笑)
白インゲン豆なら近くに売ってます。(笑)
豆好きにはたまらない…
カノンさんの大根と煮るのも気になるな。

↓のpapitoのコメント大爆笑。(笑)
発芽しちゃうんだ!!みてみたーーーい!!

[C852]

うわぁ、これはとってもおいしそう。
私もレシピ知りたいです!
スペインのお豆と白いんげん、よく似てますね。
やっぱり食感も似てるのかしら?

[C853]

☆カノンさん
お豆と豚肉合いますよね(*^^*) 大根と一緒に煮る豚肉も美味しそう♪
レシピはレンズ豆の時と似ているので載せなかったんです。
後でアップしますね。

[C854]

☆ピンキーさん
レシピ少々お待ちくださいね、レンズ豆と同じように作るんですけど(^^)
白インゲン豆はありますか?それならたくさん作れるね!
そういえばインゲン豆っていろんな種類があるですね~最近まで知りませんでした(^^;;
papito 芽吹いちゃったみたい。大丈夫かなぁ(爆)

[C855]

☆なおみさん
スペインのお豆とよく似てますね。
細い分煮えるのが早くて食感は柔らかかったです(^^)
レシピのちほどアップしますね、よかったら作ってみてくださいね~♪

[C856] 美味しそう!!

豆料理にはあまりそそられない私ですが
これには参りました。
とっても美味しそう!!
これを食べたら、ほんわか気分になるんだろうな~。
レシピ楽しみにしています♪

[C858]

☆mioさん
そういえば私も昔は豆料理なんて作ったことなかったかも!
少し大人になったかな(笑)
豚肉と一緒に煮ると美味しいんですよね♪ほくほくで(^^)
レシピの記事アップしましたのでよかったら見てくださいね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

