Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/190-58eba53b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C841]

やった~♪パセリ無事発芽してよかったわ。
無事育つといいけど。
でも、バジルも2月に発芽したの??すごーい。
最近暖かくなって来て、園芸店でもハーブの苗が一杯出てて、とっても誘惑されますが、いろいろ育てすぎてるので、ぐっと我慢。今育ててる子達が無事育つといいな~と思ってます。バジルは、もうちょい暖かくなってから、種まきします。バジルペースト♪楽しみ~♪

[C842]

あ、バジルはまだ芽が出てないんだ。
早とちりしちゃいました。_(^^;)ツ アハハ

[C843]

きのうpapitoが、発芽した。

[C844]

温室でも温度が低いから、なかなか顔を出してくれなかったのかな?
でもパセリは顔を出してくれて良かったね♪
家のパセリは今年で終わりだから、私も種を蒔かないとな。
バジルも、もう少し気温が上がったら顔を出してくれそうだね。
今年こそ私はバジルペーストを作りたいよ(^^;)

[C845]

☆ピンキーさん
ありがとー☆パセリ元気に芽がでましたよ。
バジルも一緒に出てますよー(笑)
でも頭のところがどうしても土から出られなくて茎だけ出てるんです。
最近園芸店に行くと誘惑多いですね、私も種コーナーですごく迷いました(笑)

[C846]

☆ひぃ~さん
温度だけじゃなくて湿度も関係あるの?
植物ってすごく繊細ですねー(^^)
温室の中は結構蒸し風呂みたいになってるんだけど駄目なのかな~?
バジルペーストができるくらい育てたいね♪
ひぃ~さんからいただいたチャイブ、芽が出てるんだけどなんとなく他の植物?みたいなので今様子みているところです(^^;;

[C849]

湿度は分からないけど、まだまだ気温が安定してないでしょ。
今日も肌寒いし、昼は暖かくても夜はまだ少し寒い時もあるもんね。
あまり温度差があるのは苦手みたいだから、少し時間がかかっちゃったのかな?って思ったんだ。
ごめんね、言葉が足りなくて(^^;)

そうそうチャイブは何か変なの?
他の種が紛れ込んじゃったのかな?
でもチャイブの種の方が多いと思うんだ、種を入れ替えたりした事はないから。
他のだとしたら野菜かハーブだと思うから、ちょっと楽しみ♪
と言うか、ごめん!
他の芽が出るのを少し期待してる私がいる(;⌒◇⌒)ゞポリポリ

[C850] ☆papitoへ

とうとう発芽しちゃったの!?
春だね~ 萌え~~

[C851]

☆ひぃ~さん
ごめんね~、温度を湿度と読み間違えてました(^^;;
確かに温室内でも夜は寒そうだもんね。バジルはつらそうよ(笑)
チャイブのポットにすごーく小さい双葉がでたので、最初チャイブ発芽☆と思ったんだけど
あまりに小さいのと全然生長しないのでこれは雑草では・・・と疑ってるんです。
ひぃ~さんのところで別の種が混じったわけじゃないと思うのね。勝手に生えてきたような?
土は新品で箱入り娘だから種が飛んでくるはずないんだけど不思議でしょ。

[C857]

パセリの発芽、かわいいですね。
ちょっとすみませんね~、って感じに腰を曲げながら
でてきたんですね(笑)
発芽って、何回見てもわくわくしますね♪

[C859]

☆mioさん
本当だ、すまなそうに腰を曲げて出てきてますね(笑)
今日はもう元気に両手ひろげていましたよ。
植物の発芽って個性があって飽きないし、なにより神秘的。
ワクワクする季節になりましたね♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

パセリの発芽

パセリ0305


ハーブたち、続々発芽中♪
パセリとバジルも2月末には、発芽の気配を見せていたんです。
でもなかなか土から頭が出てこなくて苦戦していたみたい。
3/4に、パセリの方がひと足お先に顔を出しました。
「こんにちは」と出てきたところをパチリ!



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://azul1.blog28.fc2.com/tb.php/190-58eba53b

0件のトラックバック

11件のコメント

[C841]

やった~♪パセリ無事発芽してよかったわ。
無事育つといいけど。
でも、バジルも2月に発芽したの??すごーい。
最近暖かくなって来て、園芸店でもハーブの苗が一杯出てて、とっても誘惑されますが、いろいろ育てすぎてるので、ぐっと我慢。今育ててる子達が無事育つといいな~と思ってます。バジルは、もうちょい暖かくなってから、種まきします。バジルペースト♪楽しみ~♪

[C842]

あ、バジルはまだ芽が出てないんだ。
早とちりしちゃいました。_(^^;)ツ アハハ

[C843]

きのうpapitoが、発芽した。

[C844]

温室でも温度が低いから、なかなか顔を出してくれなかったのかな?
でもパセリは顔を出してくれて良かったね♪
家のパセリは今年で終わりだから、私も種を蒔かないとな。
バジルも、もう少し気温が上がったら顔を出してくれそうだね。
今年こそ私はバジルペーストを作りたいよ(^^;)

[C845]

☆ピンキーさん
ありがとー☆パセリ元気に芽がでましたよ。
バジルも一緒に出てますよー(笑)
でも頭のところがどうしても土から出られなくて茎だけ出てるんです。
最近園芸店に行くと誘惑多いですね、私も種コーナーですごく迷いました(笑)

[C846]

☆ひぃ~さん
温度だけじゃなくて湿度も関係あるの?
植物ってすごく繊細ですねー(^^)
温室の中は結構蒸し風呂みたいになってるんだけど駄目なのかな~?
バジルペーストができるくらい育てたいね♪
ひぃ~さんからいただいたチャイブ、芽が出てるんだけどなんとなく他の植物?みたいなので今様子みているところです(^^;;

[C849]

湿度は分からないけど、まだまだ気温が安定してないでしょ。
今日も肌寒いし、昼は暖かくても夜はまだ少し寒い時もあるもんね。
あまり温度差があるのは苦手みたいだから、少し時間がかかっちゃったのかな?って思ったんだ。
ごめんね、言葉が足りなくて(^^;)

そうそうチャイブは何か変なの?
他の種が紛れ込んじゃったのかな?
でもチャイブの種の方が多いと思うんだ、種を入れ替えたりした事はないから。
他のだとしたら野菜かハーブだと思うから、ちょっと楽しみ♪
と言うか、ごめん!
他の芽が出るのを少し期待してる私がいる(;⌒◇⌒)ゞポリポリ

[C850] ☆papitoへ

とうとう発芽しちゃったの!?
春だね~ 萌え~~

[C851]

☆ひぃ~さん
ごめんね~、温度を湿度と読み間違えてました(^^;;
確かに温室内でも夜は寒そうだもんね。バジルはつらそうよ(笑)
チャイブのポットにすごーく小さい双葉がでたので、最初チャイブ発芽☆と思ったんだけど
あまりに小さいのと全然生長しないのでこれは雑草では・・・と疑ってるんです。
ひぃ~さんのところで別の種が混じったわけじゃないと思うのね。勝手に生えてきたような?
土は新品で箱入り娘だから種が飛んでくるはずないんだけど不思議でしょ。

[C857]

パセリの発芽、かわいいですね。
ちょっとすみませんね~、って感じに腰を曲げながら
でてきたんですね(笑)
発芽って、何回見てもわくわくしますね♪

[C859]

☆mioさん
本当だ、すまなそうに腰を曲げて出てきてますね(笑)
今日はもう元気に両手ひろげていましたよ。
植物の発芽って個性があって飽きないし、なにより神秘的。
ワクワクする季節になりましたね♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

azul

Author:azul

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

